ビタミン系コスメいろいろ。



そんなわけで。


コスメの写真が溜まっているので、少しまとめて載せようと思う。


MISSHA(ミシャ)
『VITA C PLUS+(ビタシープラス)』
デイリーマスク。(30枚入り)

これ、ずっしりと重い。

ぱかっ。
ちっちゃなトングが、可愛い。

分かるかな?

ジュワッと『美容液』が、たっぷり染み込んでいる。

『高浸透型ビタミンC』のカプセルや『アスコルビン酸』、『ブドウ果実エキス』『カキ葉エキス』『ベニバナ花エキス』など、保湿成分もいっぱい。

トングで持ち上げるから、衛生的。

このマスクシートの素材は『100天然リヨセル』らしい。

肌にも環境にも優しいみたい。

少しペタッとする感じで、肌に密着して剥がれにくい。

でも、変なベタつきではなく、ちゃんと液が肌に浸透する。

少しだけ毛穴が引き締まる感じがした。(潤いで満たされたから?)

ちなみに、つけるとこんな感じ。
めんどくさくて、ROOMで使った写真をそのまま載せるけれど(笑)(説明が省けるから)


もうすぐ一箱使い終わる。

このマスクすごく良かったのだけれど…。

何回も載せている『お米のマスク(毛穴撫子)』が好き過ぎて、どっちをリピートしようか迷っている。

MISSHA(ミシャ)のマスクも良かったから、交互にリピートしても良いかなぁ。


NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) 
『VITAPAIR C(ビタペアシー)』
ブランディングセラムミスト。(80ml)


以前載せた『ALLUDEM(アリュデム)』のダーマリフトマスクに付いていた『美容液ミスト』の使い勝手が良く、ビタミン系美容液のミストタイプが欲しいなと思っていた。

そんな時に、これを発見。

同シリーズのジェル状美容液を愛用中なので、迷わず購入。

端から、ピリピリして開ける。

でも、上からも開ける事ができる。

正直、こっちから開けた方が早い気がする(笑)

パカーン。

『植物性オイル』と『ビタミン美容ウォーター』が、二層になっている。



シャカシャカ振って使う。
でも、すぐに分離する。

なので、急いでプシュプシュと顔にかける。

うるうる。

とにかく、香りが良い。
レモンレモンしている。

好き。

済州島(チェジュ島)のグリーンレモンエキスを79.2%も配合しているらしい。
24時間ゆっくりと時間をかけて、10度以下の低温抽出を行っている。

他にも、『ツボクサエキス』や『ナイアシンアミド』『純粋ビタミンC』が入っていて、肌に良さげ。

これも、嫌なベタつきはなく、適度に潤う感じ。

確かに使っていると、なんとなく白くなる気がした。(思い込みもあるかも、笑)

トーンアップ効果があるみたい。

そして、私も『あたし』もプシュプシュし過ぎて(首の後ろとかデコルテも)、2週間も経たないうちに無くなってしまった(笑)

一本家に置いておいても良いかな?と思ったけれど…。


でも、ジェル状の『ダークスポットセラム』が、やっぱり好き。(左のやつ)

リピートするなら、こっち。
ミストは、あってもなくてもどっちでも良い感じだったかな。

『PURE VITAMIN(ピュアビタミン)VC25』

これは、角質ケアジェル(ホームピーリング)を購入した際に、お試しサイズを一緒に購入したもの。


その角質ケアジェルは、昔使った事があるやつで、『あたし』が、久しぶりに使いたい!と言って購入。

それは、また今度違う記事で載せようと思う。

スポイト式。

セットすると、こんな感じ。(2ml)

透明で、肌に伸ばすと軽めのオイルっぽい。
口に入ると苦いやつ。

ビタミンCたっぷりという感じ。

これ、『水』を一切使っていないらしい。
本当に、ピュアなビタミンC。

高濃度で、レモン23個分らしい。
すごいな。

ビタミンC誘導体ではないから、肌へのビタミンの浸透も早く、ハリキメなどの効果の実感も早いらしい。


なので、期待して使ってみた。


一週間くらいで使い切ったのだけれど、ちょうど使っていた時、寝不足週間で…。

ソラマメがクシャミと鼻水がすごくて、熟睡できないから看病の為、私も『あたし』も朝方までちゃんと眠れずにいた(汗)(鼻吸いしたり)

そういう時って、次の日の顔の『疲労感』と『毛穴の開き』がすごいのだけれど(笑)(分かる人いるかな?)

これのおかげか、翌朝も毛穴がキュっとしていた。
寝不足のわりに、頬のタルミもマシな気がして。

これ、通常サイズが欲しいなと思った。

でも、価格が結構お高め(汗)

でも、2mlで一週間ちょい使えた事を考えるとお得なのかな?と思ったり。


とりあえず、他に購入してしまった美容液(シミ対策)があるので、それを使ってからリピートは考えようと思う。


そういえば、最近ビタミンCよりも『ビタミンB』のサプリメントを多く摂るようにしたら、肌荒れ回数が減った気がする。

しばらくこれで続けてみようと思う。(以前載せたユウキ製薬のやつとDear-Natura(ディアナチュラ))


まだまだ、他にも載せていないコスメがあるので、(スキンケア用品、リップ、アイライナー、アイシャドウなどなど)、そのうちまた載せようと思う。

 肌への密着具合が好きかも。ペタッと。

 レモンの香り好き。

 他の商品と一緒に購入すると、安くなる。ずるいな。



 まだ使っていないけれど、これも購入。インスタで発見。

 これも購入。少しでも肝斑消えろ(コノヤロウ)。早く届かないかな。最近、韓国コスメの良さに気が付いた。たぶん、速効性がある気がする。



本日のモッピーはお休み。


そして。


今日、インスタグラムの『リール動画』を投稿した。(コスメの方の。メインアカウントには、ストーリーズで)

『あたし』も少しやる気を取り戻したし、年納めのリールで、『なんかいつもと違う感じのやつ載せたいね?』となって…。

こうなった(笑)


『世の中のすべての人達が、元気になりますように…』

という、壮大な意味も込められているとかいないとか。


※2024.1.1〜
 このリール動画は、現在非公開にしているので見られません。↓


ラーメンをすする音入り(笑)


リール動画が見られない人用に、普通の動画も載せようと思う。
ただ、こっちはまた『時間限定動画』にしようと思う。

約24時間経ったら、消す。↓


*削除しました*


↑こっちもズルズル音入り。苦手な人は音無しで。

60秒しか載せられないから、少し切ってある。
最後の英文。↓

Dear everyone who sees us post
(親愛なる私達の投稿をご覧の皆様へ)
There are only a few days left in this year.
(今年も残すところあと数日となりました)
Whether you are spending Christmas or New Year's alone or with someone else, I hope you will be able to spend it with a little "fun" in your heart....
(クリスマスやお正月を一人で過ごす方も、誰かと過ごす方も、少しでも「楽しい」気持ちで過ごせますように...)
Good food enriches my heart and cheers me up. It is the same with Momo.
(美味しいものは私の心を豊かにし、元気にしてくれる。それはモモも同じ)
Let's all eat good food at Christmas and New Year's. Hahaha.
(クリスマスもお正月も、みんなで美味しいものを食べましょう。 ハハハ)
Thank you for your help this year.
(今年もお世話になりました)
 If you are interested in us again next year, please come visit us here. We look forward to seeing you.
(来年も私達にご興味のある方は、ぜひこちらに遊びに来てください。 お待ちしております)
Sincerely yours
(敬具)
Sora and Momo
(ソラとモモ)


最後の所、結構迷った。
海外には、日本のような『来年もよろしくお願い致します』みたいな挨拶がないらしい。


『We look forward to your continued patronage in the coming year.(来年も変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます)』

これじゃ、堅苦し過ぎる?とか。

『See you next year. (また来年)』

来年もよろしくね、みたいな感じで使われているようだけれど、なんか軽すぎるかな?とか。

『We are like this, but we look forward to working with you again next year.(こんな私達ですが、来年もよろしくお願い致します)』

結構定番らしいけれど、『working with you』で、来年も一緒に仕事しようみたいな感じになっちゃうのか?とか。仕事でなら使える?とか。



以前も書いたけれど、日本にしかない言い回しとか言葉って、英訳するのが難しい。

でも、最近は、なんとなくニュアンスが伝わればいいんじゃないかな?と思っている。

だから、なんか間違えているかもしれないけれど、それを見つけても気にしないで欲しい(笑)


ついでに、コスメのリール動画。

これ、またMISSHAジャパンのアカウントから、掲載依頼のコメントを貰っていたのに、なぜか返信できなかった(汗)謎過ぎる。

『NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)ビタペアCブランディングセラムミスト』↓ 

シュッシュすると気持ち良い。



なんか、年内最後の挨拶みたいになっているけれど、まだ更新するよ(笑)


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓

『前回のコスメの記事』↓ 

『食べているのは、これ(笑)トマトラーメン。美味しい』↓


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!