購入したのは、10月頭。



顔に貼ったシートマスクが、しゅわぁーと『溶けていく様子』を広告で見て、気になり過ぎて購入。



こんな感じで届いた。

シートマスクと一緒に、使い方やブランドコンセプトが書いてある冊子が一緒に入っていた。

ALLUDEM(アリュデム)。
『ダーマリフトマスク』
美容液ミストセット。

中身は、こんな感じ。

美容液ミスト一本とシートマスク4回分。(4包)

これ。

すごく薄くて軽い。

何も入っていない感じがして、最初びっくりした(汗)

中には、『おでこ用(左側)』『首用(一番下の長方形)』『ほっぺた用(上と右側)』の4枚のシートマスクが入っている。

これ、『透明フィルム』を剥がしてから顔に貼るのだけれど、このフィルムが勝手に剥がれてきてしまう(汗)
スルッと。


透明フィルムが剥がれたシートマスクに触れてしまうと、そこの部分が溶けてきてしまう。
たぶん、指の皮脂によって。(水分でも)

だから、絶対『濡れた手』で触ってはダメだし、フィルムが剥がれてきたら『貼る面』を触らないように、すぐに顔に乗せるのが正解っぽい。

とにかく繊細過ぎる。


一番最初は、ちょっと失敗した(汗)

3回目で慣れたかな。


洗顔後、顔に少しだけ美容液ミストをシュッシュする。

その後に、こんな感じでシートをペタリンコ。(なんだこの顔)

顔の反対側のシートマスクが、すでに溶けてきているのが分かるかも。(肌を湿らせ過ぎたから)

さらにその後、こんな感じで上部の『水色フィルム』を剥がす。(いつものフジコの描き足し眉ティントを描く前だから、眉毛が薄い。そして、パジャマがボロボロ、笑)


シートマスクは、透明フィルム、白いフィルム、水色フィルムの『3層』になっている。

この肌に残る白いフィルムは、『コラーゲン』らしい。


ニュージーランド発の特殊技術(Derma layr)を活用した毛穴より小さなコラーゲン(ナノファイバー化)が、肌の角質層深くまで浸透するみたい。

そして、この美容液ミストを白いフィルムにシュッシュする。

そうすると、白いフィルムが瞬時に溶けて消える。

今までに無かった『溶けるフェイスマスク』だ。

結構楽しい(笑)

溶けた後は、本当に肌にハリが出る。
初めて使った次の日、自分の顔が少し若く感じた(笑)
そして、メイクのノリが良かった。

でも、その感動はその一回だけだったかな。


シュッシュして『溶ける様子』の動画は、インスタグラムに載せている。
ブログには、そのリール動画を載せようと思う。

今度から、そのスタイルでいこうかなと(笑)(せっかくコスメのアカウント作ったし)

この美容液ミスト、すごく良かった。

『生ビタミンC』が、贅沢に配合されているらしい。(アスコルビン酸ポリペプチド)


シートマスクは、週に一回の使用だったのだけれど。
そのシートマスクをしない日にも、このミストをシュッシュしていた。(夜のみ)

化粧水、美容液の後にコレを使用。その後、保湿ジェルでフタをするという感じ。


私の場合、ミストをかけた瞬間に、むちっと保湿されて毛穴が小さくなるのと、肌のくすみが飛んで白くなる気がした。

一時的にだけれど、それがなんか気に入った(笑)



そういえば。


インスタグラムのMISSHA(ミシャ)Japanの公式アカウントから、こんなコメントを貰った。

気が付いた時に、すぐに返信したのだけれど…。
なぜかコメントが消えた(汗)

たぶん、私が間違えてなんか押しちゃったのだと思う(汗)


コメント履歴?には、こうして載っているのに、投稿にあるコメントボタンを押しても真っ白になって表示されない。

復元はできないっぽい。

せっかく投稿に目を止めて貰えたのに、こっちの返信は伝わらなかったみたい。
なんてこった。

悲しい…。


 リピートするなら2包で良いかな。この美容液ミストだけでも販売してくれないかな?

 なんでアマゾンて楽天より安いのだろう?

 着ているパジャマはコレ。どこかで話したかな?未だにマタニティパジャマを着ている(笑)変な話、ノーブラでもバストトップが目立たないから。乳の所の生地が重なって二重になっている。ちなみに、『あたし』も愛用中(笑)

 夏はコレ(笑)真ん中のやつ。ボロボロだから、新しいの欲しいなと思ったのだけれど、どっちももう販売していないみたい。残念。

 これ良いな。

 カップ付きもあるのか。良いな。





とりあえず、アリュデムのダーマリフトマスクは、週1ペースで使うには価格が高いかな(笑)(その分、美味しいモノ食べたい)


なので、特別な日の前日に使うとか、それくらいの感じが私には良さげ。


気が向いたら、またリピートする事もあるかもしれないし無いかもしれない。



『ALLUDEM(アリュデム)ダーマリフトマスクのリール動画』↓ 

ミストをシュッシュ。↑

コメントを復元しようといろいろ押していたら、投稿自体が消えた(笑)なので、これは再投稿したもの。↑



本日のモッピーはお休み。


載せていないコスメがまだまだあるので、またちょこちょこ載せていこうと思う。



そして。


一ヶ月前くらいに食べたモノ。


ハンバーガー。

これ。


こんなに小さい(笑)

てりやきマヨネーズ。

小さいのに、パンもハンバーグもタレもしっかりしていて美味しかった!

ファミマにも行っているやつ(笑)(ちょっとソラマメと行く機会があった)

ファミマルBakery(ベーカリー)。
『ミニてりやきバーガー』

今年は、コンビニに行く事が多い気がする。
一時期、コンビニをほぼ利用しない時期もあったのだけれど。


コンビニ楽しいな。
(´Д`)
でも、買い過ぎ注意。


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回の「こんなに小さい』↓

『こっちも「こんなに小さい」の記事』↓ 

『前回のコスメの記事』↓ 

『ビタシーを初めて使った時の記事。化粧水のみリピートしていて、もう5本目くらいかな』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!