前回の続き。


いよいよ『ドーナツボールトッピング』を体験する事に。


柱の巨大なドーナツが可愛い。

この横には…。

ドーナツの時計。

こんなのあったかな?

ゴミ箱にもポン・デ・ライオンが(笑)

メニューは、こんな感じ。

ドーナツボールを『オールドファッション』『ポン・デ・リング』『チョコレート』の中から3個選ぶ。

その次に、『ココナツ』『チョコクランチ』『ゴールデントッピング』の中から、好きなトッピングを3種類選ぶ。(チョコ、チョコ、ゴールデンとかでもオッケー)

最後に、『ミルクチョコレート』『ストロベリー』『ホワイト』『カラメルカスタード風味』から、好きなチョコレートを1種類選ぶ。

ソラマメは、ポン・デ・リング3個、ゴールデントッピング3個を選んだ。

チョコレートはストロベリーにしたけれど、ホワイトも欲しがったから分けた(笑)

好きなように付けながら食べていた。(楽しそうで何より)

ドーナツボールをチョコレートにつけて…。

さらに、トッピングをポンポン。

できた。

お店で売っているのとは違って、チョコレートが固まっていないから、とろっとしている。

これはこれで美味しかった。

作ってから気が付いた。

どうやら、ドーナツボールの『上』からチョコレートをかけるのが、正しいデコレーションのやり方だったみたい。


まぁ。口に入ってしまえば同じだから問題ない。(開き直り)

その後、ミスドミュージアムの隣にあるミスタードーナツ本店へ。

本店だけれど、店内はすごく狭い。(席数が少ないから争奪戦、笑)

そこで、さらにドーナツボールを食べた。
食べた後に撮ったから写っていないけれど、このカップには『エンゼルクリーム(写真右側)』のドーナツボールが、もりもり入っていた。

ソラマメが好きだから(笑)

ショートケーキとかの生クリームは食べないのに、なぜかエンゼルクリームが大好きになった。
謎。


そういえば、他の方のブログで、エンゼルクリームを冷凍できると教えてもらったので、今度大量に買ってやってみようと思う(笑)

世界のスープ麺。
『フカヒレスープ』

他にも『トムヤンクン』と『ブイヤベース』があった。

ソラマメと分けるつもりだったから、これにした。(結局ソラマメは少ししか食べなかったけれど、笑)

美味しかった!

あんまり期待せずに食べたから余計に(笑)


そして。

12月にもフカヒレラーメンを別の所で食べたのだけれど、それを載せ忘れている事に今気が付いた(汗)(そういうの他にもいっぱいあると思う)

また『お出かけ』の記事で載せようと思う。

『チーズドッグ』

これも美味しかった。

ソーセージがジューシーでパキパキのやつ。パンも美味しかった。トマトソースも濃い目で美味しかった。

チーズドッグなのに、チーズはそんなにかかっていなかったけれど(笑)

ごちそうさまでした。


そんなこんなで、ミスドを満喫して帰った。

次の日。

いつもの公園に行って、チューリップをパシャリ。

いろんな色のチューリップが咲いていて、すごく綺麗だった。

そして、実は別の日にも行ってきた。
チューリップの写真をもっと撮ったので、またいつか載せようと思う。(そして、そのまま忘れそうな予感)

これを本店で購入。

オールドファッションに『ミルクチョコレート』が、かかっている。

『ミルクチョコファッション』

レアドーナツかな?

美味しいけれど、普通のいつものチョコレートの方が美味しいかな(笑)

でも、やっぱりオールドファッションは『ハニー』が一番好き。


そういえば。

モッピーにこんな表示が…。


え…?

『所持ポイントは全て失効』

えー!!!

なんてこった!23,507円分が!

でも…。

どうやら失効させない為には、とりあえず1P以上を新たに獲得すればいいらしい。(ゆるいルールだな)

というわけで…。

本日のモッピー。
少し増えた(笑)
久しぶりにアンケートやった(笑)


そして。

たぶん、私ミスドよりスタバのドーナツの方が好きかも。(衝撃の告白)

去年の春か夏だったかな?久しぶりにスタバに行って、ドーナツを食べたら美味しかった。(実は何十年か振りに行った)

ミスドも好きだけれど、どっちかというと、スタバとかマサラダドーナツとか、そういう系の方が好きかも。

と思った(笑)



そしてそして。


やっと春休みが終わった。


ソラマメは、今日が初登校。(もう昨日だけれど)

『行かない』『行きたくない』のワードが出なくて安心した。(今の所)


その辺の事は、また別の記事で書こうと思う。


とりあえず、もう少し落ち着いたら一人ランチどこに行こうかな?その事で頭がいっぱい。


(笑)


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓

『前回のあたしの記事』↓

『以前行ったミスドミュージアムの記事』↓

ミスドの記事↓

『一人ランチとミスドの記事』↓

『この頃懐かしいな。でも去年の夏前までも実はこんな感じだった。もっとひどかったかも、汗。そして、この汗ジミ防止Tシャツ、久しぶりに買おうかなと思っている、笑』↓


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!