今年初の一人ランチ。


 



行ったのは先週なのだけれど。




水を飲んで料理を待つ。





水を撮っただけなのに綺麗過ぎる!

伝わるかなー。この氷の感じとか。





リアル。






まずはサラダ。

レタスやパプリカが冷たくてシャキシャキしていた。
酸っぱめのフレンチドレッシングが美味しい。

さっぱり、さっぱり。


 
そして、メインがきた。





カプリチョーザ(通称カプチョ)

たっぷりシーフードのクリーミードリアランチ。

サラダと飲み物付き。
飲み物はアイスティーの『ストレート』をチョイス。




いただきます。




サフランライスかな。ご飯が固めで美味しい。

基本白ご飯は、『え?これベチャベチャ過ぎない?』ていうくらい柔らかめなのが好きなのだけれど、ドリアは固めの方が美味しいと思う。


そういえば、ダンナもベチャベチャ派なので、そこはよかった。





シーフードがたくさん。

海老、アサリ。イカは、ゲソっぽい所と輪切りが入っていた。どこを食べても具にあたる。

具だくさんなのは嬉しい。

アサリは、なんとか砂に当たらずセーフ。(ふぅ…)

ベシャメルソースは、結構しっかりした味付け。
美味しかった!




そういえば上の写真、手前にピントがあって後ろがボケている。なんか勝手にそうなった。
この写真の場合は、これで良いのだけれど。



前のXperia(エクスペリア)は、『接写』しても全体が綺麗に写っていた。(ボカす事も両方できた)
でも、今のGooglePixel(グーグルピクセル)は、接写すると毎回どこかにピントが合い、どこかがボケる。

ちょっと不便。
全体を撮りたい時には、このピンボケする感じはいらない。



あとは、すごく明るく撮れているけれど、実際のお店の照明はオレンジ色で、店内は薄暗い感じだった。
その感じが撮りたい時はとうすれば良いのだろうか?

何回撮っても、勝手に明るく撮れた。(ナイトモードにしていなくても)


そういうところ不便。
見たままの色合いを写したい時もあるから。なんでもかんでも明るくなるこの感じはいらない。



早く携帯ぶっ壊れないかな(笑)





そして、飲み物はおかわり自由で、二杯目からは他の飲み物でも良いらしい。

途中で店員さんが、減ったグラスに気がついてくれて。

『お飲み物おかわりいかがですか?』

と声を掛けてくれた。なので、おかわりをした。


『あ、じゃあ同じものでお願いします』

結局またアイスティーに(笑)




ランチにデザートをプラス。

黄色いバニラアイスと真っ白なレアチーズケーキ。


バニラアイスは、どこかで食べた味。
レディーボー○ンかな?そこそこ美味しい。(ハーゲンダッツの方が好きだけど)



レアチーズケーキは、濃厚で美味しかった。
上にかかった、甘さ控えめのゆるゆる生クリーム。





そして大好きなフランボワーズソース。

写真の通り、ものすごく濃い赤色。血みたいな。(オイ表現の仕方)


色だけではなく、ラズベリーの味もめちゃくちゃ濃かった。
口の中で、『生クリーム』『レアチーズケーキ』『フランボワーズソース』と、三つが混ざりあってすごく美味しい!


混ざりあって初めて完成するみたいな。まさに、三位一体。


これもっと食べたいな。
フランボワーズのソースが美味しい。


美味しくて、お皿に残ったソースをスプーンでこすこすして、かき集めて食べた(笑)



満足満足。

店員さんの感じも良くて満足。
また来よう。


ごちそうさまでした。





そういえば、カプリチョーザはコッチ(粉もんの街)に住むようになってから初めて知った。
私の出身地(味噌カツの街)には無かった。


向こうには『チェスティーノ』ってお店があって、そことカプリチョーザが似ているかな。(カジュアルイタリアンのお店)

きっと、全国にも似たようなお店ってあるんだろうな。






突然のドーナツの写真。
ミスドのやつ。WITTAMER(ヴィタメール)とのコラボ商品。

ダンナが買ってきてくれた。

そういえば、去年ピエールマルコリーニとのコラボドーナツを『気になる』と言ったら、本店へ行って全種類買ってきてくれた事があった(笑)


今回は全種類ではないけれど、食べてみたいと言っていたら買ってきてくれた。相変わらず優しい所もある。(ムカつく事の方が多いけれど)


右端のはダンナのやつ。(ショコラ ノワゼット)
写っていないけれど、ソラマメにはフレンチクルーラー。





左端のはコレ。(手前がボケている)

『ショコラ ミルティーユ』
ブルベリージャムとガナッシュクリームが挟まっていて、酸味があるのでクドくなかった。
上のピンクのは、フランボワーズ風味のフレークチョコ。
すごく美味しかった。





こっちは『ショコラ サンバ』(ヴィタメールの代表作、ショコラサンバをイメージしたものらしい)


チョコのつやつやがすごい!
艶々のテッカテカ。

これにもガナッシュクリームが入っていた。あとはガナッシュホイップ。


一見コテコテそうなのだけれど、全然クドくなくて驚いた。
正直、ピエールマルコリーニのはクドかった。どれも、うーん?という感じで。


こんなに『チョコです!』という感じを醸し出しているのに(というか丸出し)、見た目より本当に重くなく食べられた。


私はヴィタメールの方が好きだな。
美味しかった!

また来年も出たら良いな。










本日のモッピー。

アンケート少し。

また頑張る。


でわ、どろん!

* 空 *








         ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー