新しい携帯のコト。






新しく替えた携帯なのだけれど、コレ、すごい事になっている。

 



え?何がかって?



まぁ、とりあえずこれを見て欲しい。




この間、また凧揚げしに大きな公園へ行ったのだけれど、その時に、またまた飲みたくて飲んできた『クラムチャウダー』の写真。







分かるかな?





今回も具だくさんで、めちゃくちゃ美味しかった!




いや、そうじゃなくて。


前回撮ったクラムチャウダーの写真と比べてみると分かるかな。





左が前回。右が今回。



分かる?分かるよね?




アップにすると尚更分かると思うけれど、フランスパンの『キメ』が全然違う!



あと、クラムチャウダーの白い部分。右(新しい携帯)の写真は、白いスープの部分に『油分』が細かく浮いていて、スープの質感がしっかり見える。

左(前の携帯)の写真は見えなくて白色のみ。





そう。






写真がものすごく綺麗に撮れる!

なんだこれ。




なぜなら、プロも仕様するレベルのやつだから。




望遠なのに、この綺麗さ!




今回のは、ポケモンのカイト(笑)

芝生がリアル過ぎる。




こっちは前回の。

今まで使用していた携帯も写真が綺麗に撮れる方だと思っていたのだけれど、レベルが全然違う。




本当は違う機種が良かったのだけれど、在庫を見に行った店員さんにこう言われた。

『これは今、在庫を切らせています。お取り寄せもできますが、いつ入荷するか分からないので…』

えー。じゃあ、これかな。

『こちらも在庫を切らせています』

え?じゃあ、こっち。

『こちらも今在庫が…』

じゃあ、こ…。

『こちらも…』




ヽ( °Д ° #)ノ オイ!ゴルァ!


なので、妥協に妥協、妥協を重ねて、仕方なくこれにした。

『じゃあ、これにします』


景色とか綺麗に撮れるの良いかなと思って。


今まではXperia(エクスペリア)をずっと使っていたから、本当はまた同じXperiaが良かったのだけれど。

まぁ、仕方がない。(違う店舗に行ったらあったのかな)



新しく替えたのはGooglePixel 6(グーグルピクセル シックス)のプロってやつ。(ちなみに前も今回もアンドロイド)



本当に画像が綺麗に撮れる。
しかも『今まで撮った写真』も、新しい携帯で見ると前より綺麗に見えるから驚いた。


他の人のブログの写真も今までより綺麗に見えて、この人のブログの写真って、こんなに綺麗だったんだ!ていうのがあったりして。

機種によって写真の見え方って全然違うんだな、という事を知った。


『ん?』


じゃあ、あれはどうなる?



そう思って自撮りをしてみた。


ちなみに、下のは最近の写真で、細部まで写っているなと思ったやつ。





マスクの記事の時の。

おでこの毛穴とか眉毛のボサボサ感、マブタのラメとか細部まで写っている。



そして、こっちは新しい携帯で撮ったやつ。






ぎゃあぁぁぁー!

比じゃない。


化粧の仕方、撮影した角度とかも違うけれど、そんな問題ではない。

目玉の白い部分!充血とか丸見え!マツゲの影までも写っている。皮膚感も。
あと、髪の毛!と、後ろの壁!


リアル過ぎて恐ろしくなる。



で、また勝手に比べてみた。





比べると一目瞭然。(頭がボサボサなのはいつもだけれど、ブログに載せるつもりなく撮ったから)


電気からかなり離れているし、携帯も離して撮っている。
なのに、この細部まで見えちゃっている感じ。


恐い。こわすぎるよ。



『パシャっ!』



ぎゃあぁぁぁぁー!


いや、でもこれ肌を少しボカしている。(そのままだと無理なレベル)
それでも、なんとなく分かる首や顔の毛穴感。
あと着ているニットもリアル。



なんだろな。


なんていうんだろ。 


この携帯で撮った写真の感じ。


なんだろ。
 

写真がヌメヌメしているというか、なんつーか。


あれだな。あれあれ。


テレビがアナログから地デジになった時と、初めて4Kの映像見たときに思ったのと同じやつ。


なんつーか。



生々しい。(そう!それだ)



そして、またまた勝手に比べてみた。





これもアップにすると分かるけれど、耳や髪の毛、壁のポコポコ感とか全然違う。



そして、このコトに気が付いた時に思った。




『これ…携帯替えたいな…』
と。

替えたばかりなのに、違うやつにめちゃくちゃ替えたいと思った(笑)

今までくらいの写真の感じで良かった。
これは見え過ぎて困る。


 


というわけで、今度から載せて行く写真は、ヌメヌメ生々しい感じになると思う。(前回までの写真は、以前の携帯で撮ったもの)


自撮りに関しては、ひどいやつは容赦なく加工していこうと思う。(宣言しちゃダメなやつ)



でも、これもまた見る人の機種によって違って見えるのかなぁ。

とりあえずは仕方がないので、携帯がまたブッ壊れるまで、ヌメヌメ生々しい写真で頑張るしかない。(何回言う)







本日のモッピー

アンケート少し。

判定中ポイントが、少し承認されて増えている!

またコツコツ頑張る。


でわ、どろん!

* 空 *



 

『クラムチャウダーの記事』↓ 




         ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー