この全身筋肉痛、いつまで続くのだろう。



なかなか治らないのは歳のせいだろうか…。




たくさんのひまわり。

少し小さめのひまわりだけれど、たくさん綺麗に咲いていた。(そういう品種かな?)



全身筋肉痛に、またまたさらなる追い打ちをかけに、ソラマメが大好きな大きな公園へ行ってきた。


久しぶりに天気が良い。


とても緑が綺麗。

この奥の木々、なんとなく神秘的な森のような感じで好き。(ハリーポッターに出てきそう)

秋には紅葉がとても綺麗で、冬には池に分厚い氷が張る。

季節によっていろいろな表情があり、公園の穴場スポットだ。


他にも小さい川や大きな川があちこちに流れていたり。

広大な芝生広場があったり、魚や虫など自然がいっぱい。


公園内には、おしゃれなカフェなどお茶できる所が7ヶ所くらいある。

ソラマメだけではなく、私も大好きな公園。(よく行く)


水遊びをしたり。



広い芝生を走り回ったり。


しゃぼん玉をたくさん飛ばしたり。


ソフトクリームを食べたり。


いっぱい遊んで、終始おおはしゃぎのソラマメ。

暑くてめちゃくちゃ疲れたけれど、ソラマメがすごく楽しそうで嬉しそうだったからよかった。



また行こうと思う。(猛烈に暑いけれど)


そんな疲れて全くヤル気がない時の夕食の一部。


鮭とゆで卵。

だいたいヤル気がない&めんどくさい時は、適当に『鮭』を焼く。


でも鮭をお皿にのっけるだけでは、なんとなく寂しいかなと、いつも横に何かを付け合わせている。


ほうれん草のごま和えが一番多いかな。

あとはシメジとなんかを炒めたやつとか。
ソーセージとなんかを炒めたやつとか。



この間は、初めてバターコーンを付け合わせた。
冷凍のコーンとバターを耐熱容器に入れてチンするだけ。(バターっていうかネオソフト)
あとは、塩少しで味付け。


楽ちんでなかなかよかった。


今日はゆで卵。
これもなかなか楽ちん。(殻むくのが少しメンドイけれど)

あとは、パセリを振っておけばなんとなく寂しさを回避できる。


とりあえず料理の最後に、パセリか小ネギを振っておけば良いと思っている。(彩りの問題)


ブログに載せている今までの適当料理も、ほぼパセリか小ネギがのっていると思う。

万能ネギって言うけれど、本当に万能だな。


ROOMに先に載せていたコーデ。

スカートはサマンサモスモス(また、笑)
数年前に購入したやつ。

低身長の私でも床に裾がつく事なく履ける。(152センチ)

ブラウスは『しまむら』で、数年前に購入したやつ。

ソラマメを抱っこ紐していた頃にもよく着ていた為、擦れてあちこち毛玉だらけ(笑)


でも、薄手で着やすいのとカタチが好きでなかなか捨てられない。

穴が開くまで着るかな。


本日のモッピー。

少し増えている。


さとふるの無料会員登録をした。(やらないけれど)

その分、判定中ポイントが100ポイント増えた。

無事に確定されると良い。




久々の案件!

music.jpTVの無料会員登録をした。
登録をして、速攻200ポイントが確定された!

30日間は無料!


でも、ポイントが確定されたのでもう用済みだ。

解約する。


                               ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。



私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー