ハイハイハイハイ。また始まりますよ。楽天のお買い物マラソン。




『え?この間終わったばかりじゃ?』



この間も言ったが、本当に毎回毎回そう思う。



スパンが本当におかしい。異常。





でも、今回は乗っかるかな。


買いたいモノがあるから。




二ヶ月に一回買っているやつ。ROOMにも載せている。




『トゥヴェール』の高濃度ビタミンC誘導体配合の美白化粧水。



無印の化粧水の前に、プレとして使用している。



トゥヴェールは、中身もボトルもシンプルで好き。


無印同様、無香料でゴテゴテしていない。




二十年くらい前から、使ったり使わなかったりを繰り返しているブランド。(金欠で使わなかったりとか他に浮気したりとか)





トゥヴェールの商品を初めて使用したのは、『ビタミンの粉』を精製水や手持ちの化粧水で溶いて、シートパックに浸して使うやつ。



小さなアルミのパウチに入っていて、それをプラスチックの円柱のミニ容器に入れて、精製水と一緒にシャカシャカして溶かしていた。(今でもアルミパウチは健在)




初めてシートパックをした日、ペロンと剥がした時の感動を今でも覚えている。




『顔、白っ!!!』




本当に真っ白で(笑)


その後、感動は日に日に薄れていったけれど、周りからは色が白くなったと言われていた。




産後はしばらく使っていなかったのだけれど、二年前からまたトゥヴェールを再開した。


今度は粉のじゃなくて、普通の『化粧水タイプ』をチョイス。(ソラマメいるし、溶かすのがめんどくさくなった)



白くなったかは分からないが、肌荒れには効いている気がする。


肌が荒れる回数は減ったかな。




あとは、同じくトゥヴェールの『高濃度10%セラミド』を配合した乳液。『ナノエマルジョン』てやつ。



最近新しく『ナノエマルジョンプラス』も登場したが、私は普通のナノエマルジョン派。




少量でも肌がまとまって、しっかり潤い、肌理が整って見えるのが好き。



乳液特有のぬるぬるベタベタもなく、しっとりさっぱりする。

今までにない感じ。



これは二ヶ月半か、それ以上もつ。(ボトルは小さいけれど、一回で少量しか使わない)




 

お買い物マラソン中は、店内全品ポイント5倍らしい。

ビタミンC誘導体APS6%高濃度配合。

肌荒れ、にきびにも良い。



 ナノエマルジョンかナノエマルジョンプラスか好きな方を選べる。

インナードライに良い。



 シャカシャカするやつ。

使用後はビタミン特有の乾燥があるから、しっかり保湿必須。

これも肌荒れにきびに良い。


 アルミパウチじゃない粉。

こっちの方が乾燥しにくいのと、エイジングケアに向いている。




というわけで、とりあえずこの化粧水と乳液は買わなければならない。


あとは、食べ物(物色中)を買う予定。他は考え中。(2店舗で買い回り終わる可能性もあり)





そういえば、トゥヴェールは朝のみ使用。


夜のスキンケアは、以前ブログに載せたHPクリームと無印の化粧水のみ。



HPクリームのストックはまだある。前回まとめ買いしておいてよかった!




トップバリューの『カットトマト』オーガニック。


普通のを買う時もあるし、オーガニックを買う時もある。


気分次第。






今日の夕食。


鍋に水入れて、コンソメ入れる。(マギーブイヨンが好き。たまにAJINOMOTOのやつ)


そこへ、適当にウインナーソーセージと好きな野菜を好きなだけぶち込む。


適当にぐつぐつ煮る。(ローリエは入れたり入れなかったり)


野菜が柔らかくなったら、トマト缶を適当に入れてさらに煮る。



その後、適当に塩で味を整える。


ソラマメの分は、トマト缶を入れる前に取り分ける。

(トマトやプチトマト、ケチャップは大好きなのに、これは嫌がる)





出来た!


野菜いっぱいミネストローネ。


今日は、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ナス入り。


そのままでもいいが、写真のようにとろけるチーズ、パセリ、ブラックペッパーを振ると美味しい。



その時の野菜の甘味やトマト缶の種類によって、毎回味が変わる。


今日のはすごく美味しくできた!



(*´,_ゝ`)

ヘヘッ



あと、鶏ミンチのハンバーグ。(また派手な皿、笑)


みじん切りのにんじん、玉ねぎ入り。



今日はソラマメ野菜いっぱとれたな。


昨日はほぼ食べていないから、よかったよかった。




本日のモッピー。


今日もコツコツアンケート。


残りの判定中ポイントは、楽天の買い物の分。


早く付かないかな!



でわ、どろん!


* 空 *



『お買い物マラソンのコトをボロクソに言った記事』↓ 

『HPクリームの記事』↓ 

『無印の化粧水の記事 』↓ 



                                ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー