可愛い。



『先月購入したモノ』の続き。





『ajiro(アジロ?)』のピアス二点。




『たんぽぽの綿毛』のようでもあり、『雪の結晶』のようでもあるピアス。

すごく可愛いかった!


ちなみにイヤリングにも変更できる。




見えにくいけれど、何個も小さなラインストーンが付いているので、光に当たるとキラキラとする。


付けるとこんな感じ。

丸っこくて可愛い。


ただ、ピアスを外した後に、ピアスの跡が点々とたくさん耳についていた(笑)
写真撮ろうと思っていたのに撮るの忘れた。



もう一つはこれ。

小さなジルコン石がついたゴールドピアス。

なんだか小さな指輪みたいで可愛い。



カパッと開いてつけるタイプのピアス。


つけるとこんな感じ。(よく見たら顔のうぶ毛すごいな。もみあげの下辺りとか。荒れるから一切剃っていない)


このピアス、すごく小さい。
ちょっとつけづらいのだけれど、慣れればなんとかなる。


小さいのに存在感があって良い。


二つとも気に入り過ぎて、年末年始はこればかりつけていた。


参拝の時も義理実家へ行った時も、公園で凧揚げした時も(笑)


そして、昨日も今日もつけていた。

気に入り過ぎた。

でも他のピアスもそろそろつけてあげようかなと思う。(なんとなく可哀想。他のピアスが)


そして、着ている服は前回載せたニット。


肌色明るく補正したら法令線消えた(笑)実際こんなんだったら良いな。(切実)


リップは何度か載せているリカフロッシュの『ジューシーリブティント』、05番ピーチスキン。


この色って、好きなOPERA(オペラ)の『コーラルピンク』に似ている。(花嫁リップと呼ばれているやつ)


OPERA(オペラ)の方が透明感があるけれど、つけた時の色味が似ているなと、前々から思っていた。



そういえば、アイシャドウやリップを腕にのばして、色見本にする『スウォッチ』。


あれって、やる人の肌の色によっても色味が違って見えそうだし、腕に乗せた色と実際唇に乗せた色では違うよなとか、そんな事をなんとなく思っていた。



でも、やってみた。
人生初のスウォッチ。


なんか、腕のキメが荒い(笑)

ちなみに、左の濃いのがリカフロッシュの『ピーチスキン』
右の透明度が高いのがオペラの『コーラルピンク』



こっちは太陽光に当てたバージョン。

なんか腕毛がすごい(笑)ふぁさふぁさしてる。

こっちはティッシュに塗ったバージョン。

やっぱり似ている!

腕にやるよりも、ティッシュの方が色が似ているのが伝わるかも。
 

唇に濃く重ねづけした時の色が、本当に二つとも似ている。

質感は違うので、その時の気分で使いわけている。

オペラは潤々(うるうる)艶っと。リカフロッシュは艶っとだけれど、少しマットな感じ。


どちらも取れにくいので、マスク生活になってからもお気に入り。




というわけで、ティッシュに塗るよりも腕に塗った方がなんとなく可愛いからスウォッチするんだなという結論に至った。(なんの話)




そして、覚えているだろうか?
あの『しいたけ』の存在を。


一回目の収穫を終えて、ニ週間の休養に入っていた。休養中にも朝晩二回、キティスプレーでシュッシュと水をかけなければいけない。


その休養中には、何も変化が起きないらしい。



なのに生えてきた。

休養中のはずなのに、しいたけが生えてきた。


というわけで、説明書通りに、休養後にしなければならない事を慌ててした。




キティバケツの出番。



バケツに水を張り、そこにドボンと入れる。(なんか気持ち悪かったから画像小さめ、笑)


プカプカ浮いてきてしまうので、ペットボトルを重しにして沈める。


そして、12時間〜24時間水を吸わせたら、また一回目の栽培同様に、透明の袋に入れて朝晩水をかける。



その後の様子。(そしてこれ、年末年始の話である)



二回目の収穫は、合計11個だった。(少ない、笑)


今はまた休養に入っているが、『余力』があれば三回目も収穫できるらしい。

でも、なんかもう生えてこないと思う。(見た目的に)


とりあえず来週いっぱい様子をみて、ダメだったらポイしようと思う。(なんか可哀想だけれど)

もしまた生えてきたら載せようかな。


 

 最初は、見た目チープ感あるかなと思ったけれど、つけたらすごく良かった。

マスクにも引っかからず快適。


 可愛いかった!


 この店、良心的価格。(バカ高い値段で売っている店もある) 



 新色のレイシービスケ良いなと思っていたけれど、どの店も売り切れ(汗)やっぱり人気なのかな。


 送料入れても安い。コーラルピンク、アプリコット、テラコッタ愛用中。新色のボルドーブラウンとフィグも良い色。欲しいな。




本日のモッピー。


アンケート少し。

また頑張る。



でわ、どろん!


* 空 *


『リアルな法令線の記事。でもこの時よりはマシになったかな』↓ 

『こっちもピアスとリップの記事』↓ 


        ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー