この間購入した、もうひとつのアイシャドウ。










もう一つはコレを購入。









MiMCの『ビオ モイスチュアシャドー』




いろいろ迷ったけれどコレにした。


結局は二つとも、石鹸オフできるもの(笑)





プレストタイプだけれど、潤いを与え『エイジングケア』してくれるって所に惹かれたのと、この色味が気に入ったから。










パカッ。


ビバ。(オレンジ×マットレッド)

可愛い。

鮮やかに発色しそうだなと思ったやつ。










オレンジには、派手過ぎない上品なラメが入っていて、赤はマットになっている。


赤というよりピンクっぽいかな。








そして、つけてみた。





アイホール全体と下マブタにオレンジをのせる。


二重幅にはマットレッド。


目尻から黒目付近の下マブタに、アイラインのようにマットレッドをチップでちょこちょこのせる。



さらに、目の際に『くの字』にのせる。



それぞれを指で適当にぼかして馴染ませる。







で、愛用している1DAY TATOOの『プロキャスト ザ・アイライナー』でアイラインを引く。


今回はショコラブラウンブラック(02番)を使用。




細くて描きやすい。

滲みにくいし、発色が良いのでスーッと上手にラインが引ける。(気がする)


汗などに強いのにお湯オフできるから好き。







そして、ビューラーしてマスカラを塗り塗り。(メイベリン ラッシュニスタ、ブラウン)

そしてそして、もう一度アイラインを引く。











綺麗に発色する!


でもなんか画像だと分かりにくい。

本当はもっと鮮やかなオレンジとレッドなのに。







ちなみに眉はいつもと違う色。(これも分かりにくい)


ペンシルはいつものヘビーローテーションのやつ。(5番色)

眉マスカラがいつもと違う色。
『アッシュカラー』を使っている。










アイラインもいつもは奥まで引かないのだが、目頭の奥まで引いてみた。

あと目尻にもアイライナーでアイラインを少し引いた。




それだけで、かなり目が『ガッ!』となる。











ガッ!









そして、このオレンジとレッドの色味をもっと上手に伝えられないかなと思って、撮り方を試行錯誤。







うーん。
と考え、ふとひらめいた。






携帯の『フラッシュ』か『強制発光機能』を使って、顔の間近で当てて撮ったらどうだろうか?





そして、強制発光でやってみた。




『ピカッ!』











『あああ~!!』



目が…目が!目がぁー!!




目がチカチカする!

コレやってはいけないやつだ!

たぶんフラッシュもヤバいからやめておこう!







 『ふぅ』

少し落ち着いてから、またふとひらめいた。




『照明機能』はどうだろうか?





『パシャッ!』















気持ち悪い!

毛穴とか顔に毛が生えているのがわかる!


でも、これがリアルなやつだ。




色味は伝わるだろうか。



もう少し本当はさらに濃いのだけれど、照明で色が飛んでいるのかな?


でも、本当に綺麗に発色して良い色。



それぞれ別々でも使えるし、これも他のアイシャドウと混ぜても使えるなと思った。










ちなみに、これは別の日。

もう少し薄めにつけてみたら、優しい色合いになった。



あまりアイメイクを濃くしたくない日にも使えそう。(この日は眉もマスカラ薄い、貧相)






去年の春に出た色みたいだけれど、付け方や他のアイシャドウと組み合わせたら秋でもいけるな。うん。









とりあえず、メイク写真の撮り方がさらに『進化』した。



でも気持ち悪いので、この撮り方は『マシ』に撮れた時にだけ載せようかなと思う。






いつもはウォームブラウンだけれど、たまには違う色も良いな。





本日のモッピー。

アンケート少しのみ。




そういえば、ハンドジェルはどれを購入するかまだ迷い中。



でわ、どろん!

* 空 *



『購入したもう一個のアイシャドウの記事』↓ 





                               ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー