コテコテからのコテコテ。





前回の続き。








人が居なく、落ち着く場所発見。




下の床の段差に座って食べた。


お昼近くには、ここの段差もズラッと人が座って埋まっていた。



こういうイベントは、やはり朝一から来るに限る。(空いているうちに、並ばずお昼ご飯を食べられるから)








ミンチスティック。
割るとこんな感じ。


チーズがとろりで、パン粉が甘くお肉も美味しい。
ソース付けなくても、ちゃんと味が付いているやつ。



揚げ物って、『揚げたて』に当たるとラッキーだと思う。(美味しいから)


まぁ、これは揚げたてでは無かったけれど、でも美味しかった!





そして、ロハスフェスタ会場をいったん出た。(切符を見せれば再入場できる)




前から気になっていたけれど、一度も食べた事がなかったモノ。

それを食べに向かった。


大きい公園なので、そこまでわりと歩く。



コテコテとコテコテのカロリー、少しは消費されるかな。







高級チキンナゲット専門店。



去年だったかな。オープンしてそんなに経っていないお店。



気にはなっていたのだけれど、なかなか買う機会がないままだった。






とりあえず、チキンナゲット五個入りを注文。


ディップソースは二種類選べるようなので、『ホームメイドケチャップ』と『ハニーマスタード』をチョイス。



他にも『柚子胡椒マヨ』や『フレッシュサルサ』、『バーニャカウダー』『オリエンタルパクチー』『チリケイジャン』があった。




そして、ふと目に入った貼り紙にこう書いてあった。



『アメリカクラムチャウダー大会で優勝。日本クラムチャウダー選手権で二年連続優勝した黒川氏が作る963(KURO SAN)のクラムチャウダー』



クラムチャウダー選手権なんてあるんだ。
へー。

963てなんだろ?

これ、気になるな。




というわけで、クラムチャウダーも注文。









なんだかオシャレ。(にわとり?)


そして、クラムチャウダーのいい匂いがする。







ぱかっ!


とりあえず先にチキンナゲットを食べた。


写真だと分かりにくいけれど、このチキンナゲット、すごく大きい。

マクド○ルドの二個分くらい。






カラッと揚がっているかと思いきや、分厚いフリッターのような柔らかい衣だった。



しかも、衣の厚みがあるがゆえにか、内側の衣がなんかべちゃっとしている。



鶏肉部分の歯ごたえは一切なく、柔らかいを通り越して、え?離乳食?て錯覚を起こすくらいの食感。




『ホームメイドケチャップ』は、玉葱やセロリがシャキシャキで、トマトを潰したものと混ぜた感じのやつ。フレッシュな感じ。


酸味はほんのり、塩味はあまり感じず、良い意味でさっぱり。
悪い意味だと、何も味がしない。




これ…。ホームメイドケチャップ?




一瞬サルサソースかと思った。



いや…、これサルサソースな気がしてきた。



もしかしたら、ホームメイドケチャップを頼んだのに、『フレッシュサルサ』が出てきた可能性もある。



なんか玉ねぎとかセロリとかサルサっぽいし。



これ。サルサだよね?



やっぱりサルサ?



サルサなの?



サルサ?



サルサなんだよね?





なんか、『サルサ』って人の名前みたいな気がしてきた。



まぁ、めんどくさいから店員さんには聞かなかったけれど。




ナゲットの隠し味には『トリュフ塩』と『トリュフオイル』を使っているらしいけれど、それもほぼ感じず。


味がないものに、味がないものを付けて食べてどうする。




『ハニーマスタード』は、少しピリッと辛いけれど、はちみつの甘さが強く、まぁサッパリ食べやすい。


とりあえず、どちらもソースがさっぱりで助かった。




なんせナゲットが脂っこい。

嫌な脂っこさ。


コテコテのコテコテからのギトギト。




これ、マズイ。(言っちゃダメなやつ)



いや、本当にマズイ。
もう買わないかな。


後から、ネットでレビューみたら評価低かった。



そして、皆同じような事を思っていた。


やっぱり!









その代わり、クラムチャウダーがめちゃくちゃ美味しかった!



なんだこれは!


海老、あさり、ホタテ、ベーコン、しめじなどなど。

ひとつひとつはそんなに大きくないのだけれど、具だくさん。







底の方からも具がごろごろ。



魚介の旨味がすごい。

ホワイトソースの舌触りや味も美味しくて、私好み。


たぶん五杯は飲めるかな。



そこまで期待をしていなかっただけに驚いた。




そして、『963(KURO SAN)』て何かなと思ったら、どうやら千葉県船橋市にあるラーメン屋さんみたい。


ラーメン屋さんのクラムチャウダー。


船橋産の『ホンビノス貝』や『発酵バター』など、厳選素材で作られたコクのある出汁のクラムチャウダーらしい。


ネットでも買えるみたい。


本当に濃厚で美味しかった!



公園内での販売は、2021年10月~3月までらしいから、それまでにまた食べに行きたいなと思う。





でも、クラムチャウダーは美味しかったけれど、喉奥でナゲットのギトギトが勝っている。
なんか若干気持ち悪い。(申し訳ないけれど二個残した)




コテコテからのコテコテ。そしてギトギト。



こうなってくると、サッパリしたものが欲しい。




また頑張ってロハスフェスタに戻り、再入場。



そして、ホットドッグを購入した時に目に入ってきて、気になっていたお店で注文をした。






広島レモンを使ったレモネード。







『梨のレモネード』を注文。(水割りをチョイス)


『広島レモン』と『梨』『蜂蜜』だけで作ったレモネード。




マイボトルには、まだ麦茶が入っていた為、仕方なくコップを100円で購入。

ついでに、ストローも10円で購入。






青みががったレモンが、ぷかぷか。







分かりにくいけれど、梨の粒々がたくさん入っていた。
(梨をかじった時のあのシャリシャリ)

酸っぱさはなく、自然な甘さ。


レモンの風味もするけれど、梨の味の方が強く感じる。


サッパリで甘くて美味しい!


口の中と胃がさっぱりする感じ。


ギトギトからの救世主。





そして、また少しお店を見ていたら、あっという間に帰る時間になった。


ソラマメのお迎えがあるので、マッハで自転車をコギコギして帰った。






帰宅してから少しだけ余裕があったので、購入したモノをぱくり。(さらに食べる)







日和佐燻製工房の『燻製玉子』と『燻製チーズ』







他にも魚介とかいろいろな燻製がある。


いつもお店を見つけた時には、玉子が売り切れて無くなっていた。



今回初めて買えた!






ノーマルな『燻製玉子』

網目の跡がついている。






黄身は少し半熟。


かつお出汁の味がすごい。燻製の香りも良い。(なんのチップかは不明)

美味しい。






こっちも黄身が半熟ねっちり。

『バルサミコ酢燻製玉子』


『バルサミコ酢』や『りんご酢』を使用。




酸っぱい!
バルサミコ酢の香りが強いから、りんご酢は分からなかったけれど、酸味と燻製の香りが合う。

美味しい。







はちみつ味噌漬けチーズ。


燻製の良い香りがする。






色むらがなく、中まで綺麗に同じ色。


食べると燻製の香りよりも味噌の香りがすごい!

はちみつは感じるような感じないような。
とりあえず味噌が強いかな。


濃厚だけれど、濃すぎず食べやすい。



チーズも玉子も美味しかった!



また次に行って見つけたら買おうかな。




燻製以外にも、少し買い物をした。
本当はまだまだ見て回りたかったけれど、時間が足りない(汗)


でも満足だ。






ロハスフェスタ、すごく楽しかった!


次は来年の春かな。





今週は今週で、また違うイベントがあるのだけれど(笑)

行けたら行こうかなと思っている。







本日のモッピー。


いつも通りアンケート少し。


また頑張ろう。


でわ、どろん!

* 空 *



『おうちで息抜きランチ』↓ 


『同じ大きな公園の記事』↓ 





                                 ルーム始めました

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨、気になる服、購入した服、愛用中スキンケアやコスメ、気になるスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物などなどを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー