久しぶりに子どもの好きな『大きな公園』へ。




行ったのは昨日なのだけれど。


そして、今日は写真がかなり多め。







雲が多いけれど、良い天気。





日差しが強く暑い。

でも、曇ると少しひんやり。
風を涼しく感じた為、水遊びは無しに。





シャボン玉遊びで、ソラマメおおはしゃぎ。




ふわふわ流れていくシャボン玉を追いかけて、手をパチン!と叩きシャボン玉を割る。

それが楽しいみたい。


あとは、実家の母が送ってきてくれた刀の形をしたシャボン玉。(毎回いろんなシャボン玉が届く)

それをブンブン振って嬉しそうにシャボン玉を作っていた。


ちなみにコレ。
母が送ってきてくれたのは緑だったけれど、他の色もあった。

24本セット。
こんなにいらないな。

 

 

一本売りの所もあったけれど、送料の方が高い(笑)


たぶんどっかの100均で売ってそう。




こういう形状のシャボン玉って、使っているうちにシャボン玉液がたれてきたり、手に付いたりするのだけれど、これは付かなかった。(たまたま?) 



次に公園へ行く時も持っていこうと思う。




いろんな葉っぱたち。




どんぐりって、こんなに種類がある!





以前見たオタマジャクシが、カエルになっていた!



他にも、前に見た1センチにも満たないミニミニカエルが、3センチくらいに成長していた。


当たり前だけれど、小さいのに皆生きていて、すくすく成長しているんだな。
(自然界で成長していたら、そうはいかない場合もあるだろうけれど。弱肉強食)






そして、今日の目的地。

階段を登って上へあがっていく。


ソラマメ、この間までは怖がって登らなかったのに、この階段を登れるようになっていた!

手を繋いでだけれど。(いつもは登るのを断念していた)




長い橋。

走り出すソラマメ。

それを追いかけるダンナ。


今日はソラマメの事は任せよう。


なので、私は一人でゆっくりと歩いた。



ちなみにうちのダンナ、昨日『例のワクチン』の二回目を打ってきた。(さらにちなみに、基礎疾患なしの三十代後半)


腕を押すと痛いらしいけれど(一回目も同じく)、それ以外、倦怠感や微熱なども一切なし。
普通に元気。

今日も元気。(またまたさらに、ちなみにファイザー)


こういう場合もあるんだな。(みんな熱が出るもんだと思っていた)



そしてそしてさらに、ちなみに私は打っていない。





なんか巣箱みたいなのがある。

鳥とかいるのかな?





巣箱じゃなかった(笑)

気温27度。湿度55度。





まだまだ続く。


ソラマメ達の姿は全く見えず。

かなり先まで行ったな。




上を見上げると、たくさんの木々。
その隙間から水色と白が見えた。

なんかいいな。




つり橋。




横には紅葉がたくさん。

これから、どんどん色付いていくんだろうな。

楽しみだ。




ほぼ揺れないつり橋だった。
それを渡りきる。




へー。

万物流転だな。

まさに自然の摂理。


ちなみに、万物流転は『この世に存在するすべてのものは、常に変化してとどまることがない』という感じの意味。(今日はちなみにが多いな)





左は『立入禁止』なので、右へ。

子どもの頃、こういうのって、なんか冒険みたいでワクワクした。


立ち入り禁止と書かれていたら、逆になんか入りたくなる。
興味が湧く。


でも、危ないので行くワケないけれど。
私が子どもだったら、一歩くらいは踏み入っていたかもしれない。(そして親に叱られる)


子どもの頃、アパートの二階から、雨どいにしがみついて一階に降りるくらいヤンチャだった。(今思えば猿みたいだな)

何度も注意され、叱られた記憶。





まだ続く。

長いな。




下の方に、なんかトンネルみたいなのが見える。




色のトンネル。

ステンドグラスみたい。綺麗。

もっと雲の少ない晴天だったら、もっと光が反射したりしていたのかな。

それでも充分綺麗で、なんか癒されたけれど。




今度は揺れるつり橋。




足場が細い(笑)

でも足がすくむほどの高さではない。


ソラマメは、怖がらず進めたかな?




塔のようなものに、辿り着いた。

木造の階段をグルグル登って行く。




途中で見つけた。

なんかいいな。


そして、まだ上がる。




下を見ると、さっき渡ったグラグラする橋が小さく見えた。

もっと上がる。


もっともっと上に。



『かかー!』

ソラマメの声がした。


上でソラマメが待っている。(ついでにダンナも)


急いで上へあがった。





てっぺん着いたー!


ここまで頑張ったソラマメの頭を撫でて、抱き上げた。

ソラマメにとっては、ちょっとした冒険だったかも。


そこまで高くはないけれど、見渡すと、生い茂る緑とどこまでも広がる青空が綺麗。


なんだか充実感。



後から聞いたら、グラグラする橋は、やっぱりソラマメは怖がっていたみたい。


何度も挑戦したら、そのうちヒョイヒョイと渡れるようになるのかな。


ソラマメも私も良い運動になった。(ついでにダンナも)

また連れて行こうと思う。




本日のモッピー。

アンケートこつこつ。

少し増えた!



いや、それにしても疲れた。


昨夜は、早めにソラマメを寝かしつけ。
私も布団でゴロンとしながら、公園で撮ったたくさんの写真を整理していた。


その時からすでに半目。

眠すぎて、必要な写真を誤って消去、慌てて復元するの繰り返し。


半目を通り越して、ほぼ白目で写真を整理していた。


そして力尽きた。


なので、久しぶりの夜以外の投稿だ。



でわ、どろん!

* 空 *







『前回の記事』↓ 



                                 ルーム始めました

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー