目の下のクマ、どうにかならないかな。








最近、以前にも増して睡魔に襲われる。


日中もよく睡魔に襲われ、夜もソラマメを寝かしつけながら、自分も一緒に寝てしまう。







一緒に寝てしまっても、30分~1時間くらいで目が覚めて、そこから夜中遅くまで起きているものだから、また次の日が余計に眠い。(ネットを徘徊している)


悪循環。






眠い。眠い。



本当に眠い。





早く寝れば良いだけの話なのだけれど。






いや、本当に眠い。







そんな眠い日の夕飯の一部。









ごま油をひいたフライパンに、適当に切ったナスとピーマンを入れ、ジュージューと焼く。




そのままほったらかして、その間に他の料理を作る。





あまりほったらかし過ぎると焦げるので、ほどほどにほったらかす。(焦げてきたらひっくり返す)





ふにゃっとしてきたら、適当に皿に移す。









右上のは、ほぼ毎日食べている適当サラダ。



キャベツの千切りと人参を混ぜたやつをレンチン。(量が減ってキャベツもりもり食べられるから。便秘対策)


そこにプチトマト、ブロッコリー。



その日によって、ツナプラスとか玉子プラスとか、ちくわプラス、カニカマプラス、サラダチキンプラスとか。

そんな感じ。





適当サラダは、かれこれ二年くらい続けている。



ダンナには、『レンチンキャベツ飽きてきた』と最近言われた。(じゃあ、オマエが作れ)







(゚Д゚)貴様の意見は聞き入れない!!

クワッ!





デジャブ。






でも、今度ダンナのサラダはレタスにしてあげようかなと思う。

レタスのみ。








そして、話はナスとピーマンに戻る。






お皿にのせたピーマンとナスが熱いうちに、めんつゆを適当にかける。


二倍濃縮を使用しているので、さらに熱々のやかんのお湯を適当にかける。





味見して薄かったら、めんつゆを足せばよい。




もう一回味見して濃すぎたら、またやかんのお湯をかければよい。



また薄くなったら、めんつゆを足してやればよい。


そして、また濃くなったらやかんのお湯をかけてやれぱよい。



そんな適当な感じで良い。





ただ、やり過ぎると汁がタプタプになるので要注意だ。










いつもの小ネギをかけて出来上がり。



ナスとピーマンの適当揚げ浸し!


揚げていないけれど。








生姜チューブをプッと出して、それを混ぜて食べるのも好き。


熱いうちに食べても、冷蔵庫で冷やして食べても、どっちも美味しい。(この辺は、その日の気分による)







ちなみに、メインはサワラの塩麹焼きだ。(写真はない)



もう塩麹に漬けてあって、焼くだけのやつ。(楽チン)





ソラマメ、鶏肉の他に焼き魚や干物も好き。


サワラはバクバク食べた。


また売っていたら買おうかな。








そんな今日のブログ。

文字を打ち始めたのは、22時前。



もう二時間も経っている。




睡魔に襲われウトウトし、打った文字を気づいたら消していて(指が勝手に)、もう一度打ち直す。


それを何度か繰り返していた。



ほぼ半目で完成させた。








そして、本日のモッピー。



アンケート少し。



また明日頑張ろう。



眠い。



でわ、どろん!


* 空 *


『前回の適当料理 』↓ 


『デジャブの理由』↓ 




                                  ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




※私がコツコツしているポイ活はコレ。↓

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!