行ったのは、昨日なのだけれど。





初夏に新しくオープンしたお店。

ちょっと気になっていたので行ってみた。





席に着き、上を見上げると『稲穂』がいっぱいワサワサしていた。



メインはハンバーグのお店。


メニューを見ると、素材にこだわっているのが分かる。



お米は、ハンバーグに合うように吟味、厳選したらしい。


『宮城産のひとめぼれ』を使用。




お肉は、極上ハンバーグに合うように、徹底吟味だそう。


牛は『九州産黒毛和牛』、豚は『鹿児島県産霧島黒豚』を使用。




ランチタイムは定食スタイル。



まずは、ハンバーグを選ぶ。



牛100%のハンバーグも気になったけれど、合挽きにした。

ソースは13種類から選べる。




定番のデミグラスソースや和風ソース。

あとは、わさびマヨソースやすき焼き風卵とじなんて変わり種ソースまでいろいろあった。





(明太子クリームソース、気になるな)



と思ったけれど、少し迷って『粗ごしトマトソース』をチョイス。


そして200グラムにした。(230グラムと二択しかない)



トッピングは7種類から選べる。(おろしやアボガトなど)

プラス500円で、フォアグラのトッピングもあった!





(アボガト食べたいな)



と思ったけれど、ここは外せない『目玉焼き』と『とろけるチーズ』をチョイス。


トマトソースに半熟目玉焼き、とろけるチーズ。私の中で、最強の組み合わせにしてやった。





次に、お味噌汁を選ぶ。



米糀と大豆にこだわったお味噌を使用。

丁寧に仕込んだ自慢のお出汁らしい。


お味噌汁も7種類から選べる。



なめことえのき舞茸のお味噌汁(赤だし)とか、小エビと春雨のお味噌汁(白味噌)とか、とろろ昆布とオクラのお味噌汁(合わせ味噌)とか。



どれも美味しそう。



(ドライトマトとチーズ大葉のお味噌汁、気になるな)



と思ったけれど、間違いのない『海藻とあおさ昆布のお味噌汁』(合わせ味噌)をチョイス。




ランチタイム中は、ご飯のおかわり自由。

それと希望があれば、生卵が一個サービスで付いてくる。


『ネッカリッチ 出雲卵』というのを使用しているらしい。


目玉焼きをトッピングに選んでしまったので、生卵は無しにした。(卵かけご飯にして食べてもよかったな)





そして少し待ち、料理が運ばれてきた。





ででーん。

左の黒いポット?は熱々のお出汁が入っている。


小鉢は、蓮根とごぼうのきんぴら。
それとたくあん。わさび。



スプーンに乗った味噌玉。(見えないけれど)

『味噌玉』って、なんかネーミングが可愛い。



ポットの熱々のお出汁をかける。

味噌玉が出てきた。

それを溶き溶きする。



お味噌汁完成!

いただきます。

一口飲むと、味噌の香りがすごい。
あとわかめ。


すごく美味しい。

すごく美味しいのだけれど。でも、『あおさ』のお味噌汁を想像して飲んだので、なんとなく拍子抜け。

味噌とわかめの香りが強く、全然あおさを感じない。
少し残念。


でも、美味しい。



粗ごしトマトソースをどけて、半熟目玉焼きを確認。

美味しそうだ。(確実に本物だ)

付け合わせは、大根、人参、さつまいも、いんげんのソテー。
一個一個が大きくて存在感がある。



ハンバーグを割ってみたら、下からもやしが出てきた!

野菜ありがたい。


ハンバーグは、肉肉しい肉感があるやつ。
たまに固すぎるやつがあるけれど(つなぎ少なめの?)、これは柔らかさもあり、好きな食感だった。


トマトソースは濃厚。
甘さがないトマトソース。
酸味が強くトマトの味が濃いので、ジューシーなハンバーグもさっぱり食べられる。


こってりチーズと目玉焼きにしたけれど、正解だったな。


すごく美味しかった!
また他の種類も食べたいなと思う。


そして、デザートも頼んだ。


メニューを見ると、抹茶パフェやあんみつなど和のモノばかり。


その中でも気になったものをチョイス。



注文を受けてから作るみたい。

『賞味期限は20分』そう書いてあった。
気になる。



そして、30分くらい待ってからデザートが運ばれてきた。


来た来た。

(美味しそー………)


(……)


ん?



あれ?


メニューと見比べる。




ん?




ん!?


全然違う!

写真の形状から、お刺身のような『短冊状』の葛切り餅がくると思っていた。



あれ?これスライムかな?

なんだろ?

作る工程のどこかで失敗したのかな?

いつもこんな感じなのかな?

『コレ』が失敗作なのかは分からない。

謎過ぎる。

またお店へ行ったら、検証してみようと思う。



味はというと。
まぁ、黒蜜ときなこなのでマズイ訳がない。

食感はつるつるモチモチ。


美味しいんだけれど、なんか形状が違い過ぎて、食べてて怖かった(笑)(変なモノ入ってる?とか)


メニューと見た目が違うという事は、たまにあるけれど、ここまで違うのは初めてかも。

びっくりした。(300円だからまだ許せる気もする)

でも、トータルで美味しかったから満足。



ごちそうさまでした。



ご飯もお味噌汁もハンバーグも多かったから、お腹ぽんぽんだった。(吐きそうなくらい)


そして、吐きそうになりながら自転車で帰った昨日のコーデ。



秋を先取りし過ぎて汗だくだったコーデ。(モザイクの下は、めちゃくちゃ眩しくてすごい顔)


トップスは、いつぞやのVISのティアードブラウス。

羽織りは、いつぞやのグローバルワークのワンピース。

パンツは、イーザッカマニアストアーズのレギパン。(お尻ぴちぴち過ぎて、短めトップスとは合わせられないやつ)


ワンピースとして着ても可愛いし、羽織りでも良し。

低身長(152センチ)の私でもバランスよく着用できる。


秋春と重宝した。今年も来年も着るであろう。



靴は、またマーガレット・ハウエル(笑)

これもだいぶ前に購入したもの。


フリンジのボリューム感が可愛くて購入。

他の靴と同じく履けなくなっていたのだけれど、久しぶりに履いてみようかなと。



結果、暑くて脱ぎたかったけれど。

裸足で自転車こぎたかったくらい。


とりあえず、ハンバーグのお店、またそのうち行こうと思う。


本日のモッピー。

アンケートサボり気味。

また明日頑張ろう。

でわ、どろん!

* 空 *











                             ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー