久しぶりに、アレが食べたくなった。




この間、名前だけチラリと出したやつ。



ソラマメを見送った後、近所のドラッグストアに寄って、買って帰ってきた。





AJINOMOTOのザ・シュウマイ。


『豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る  ザ★シュウマイ』


ネーミング考えた人、たぶん食いしん坊だな。




『ビリビリ』



袋を開けて、とりあえず三個食べたいので、容器をパキパキと分ける。



ラップはかける派。

ふんわりかけて、レンジへ。




『チン!』




できた。


美味しそう。


そしていい匂い。



『スーハースーハー』


こってり美味しそうなシュウマイの匂いを嗅ぐ。



『スーハー』



幸せ。




シュウマイに、醤油少しとお酢多めをぶっかける。

もちろん容器のままだ。

お皿には移し変えない。(一人だし、めんどくさいから)



見てコレ!


醤油の色味がプラスされただけで、さらに美味しそうに見える。




今日の私のお昼ご飯。



豆乳のカロリー50%Offの意味をなさないくらい、豚脂こってり高カロリーなシュウマイ。



でも、カロリー50%Offだから買ったワケではない。

紅茶味の豆乳が飲みたかっただけ。(これしかなかった)




そしてバクバク食べて、さらに三個追加でレンチン。



次は何もかけずに食べた。



肉汁の味がダイレクトに、ガツン!とくる。



大きめのタケノコが入っており、シャコッと食感が良い。

脂の旨味も良い。


脂ギトギトが良い。



美味しかった!

ごちそうさまでした。




豚脂さいこー!!(ラーメンの背脂とか大好き)






そして、この間、好きなカタチと載せたMARGARET HOWELL(マーガレット・ハウエル)のバレエシューズ。



絶妙なカタチと絶賛しておいて、アップの写真を載せていなかった。



なので、載せてみた。



ゆるくなってきているので、かかとにはサイズ調整のやつが貼ってある。

汚いけれど気にしないで欲しい。





ヒールはほぼ無く、ペタンコ靴だ。



色味はグレーだけれど、部屋で撮ったものより、こっちの外で撮ったやつの方が実物に近い気がする。






丸すぎず、尖りすぎず、この深さといい、本当に絶妙なカタチだと思う。


可愛い。




外反母趾で横っぴろ(幅広)で、不格好な私の足でも、なんとなくスッキリして見える。


靴を脱いだら、ホビットみたいな足をしている。(ロードオブザリングの)




産後ほとんど履いていなかったけれど、今年の秋は履こうと思う。


 

 楽天で売っていた!

でも高い(笑)



 こっちは、そんな高くない。

10袋かー。

冷凍庫に余裕があれば、欲しいな。




本日のモッピー。

アンケート少しのみ。

なかなか良い案件が見つからず。


また頑張ろう。


でわ、どろん!

* 空 *

『ハウエルのバレエシューズの記事↓』 

『豆乳が出てくる記事』↓ 

『めんどくさがりの記事』↓ 


                                ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。



※私がコツコツしているポイ活はコレ。↓

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!