この間、お気に入りのパン屋さんでパンを買った。







すごく久しぶりに買った。






でーん!

つやつやペカペカのレーズンの食パン。



小さなお店だけれど、普通の食パンがめちゃくちゃ美味しい。







包丁を研いでいないから、また切り目ガタガタ。
そしてまな板で切るのがめんどくさくて、パンが入っていたビニールで切るヤツ。(おうちゃくこき過ぎ)







レーズンパンを買うのは初めてだったけれど、これもすごく美味しかった!

ぶどうスティックパンにハマッているソラマメにあげたら、なぜか拒否された。



少し食べたけれど、なんかモシャモシャしてレーズンだけペッて吐き出された。



レーズン好きなのに、謎過ぎる。










コトコトコト。


こっちは今日の夕飯。


にんじん、玉ねぎ、キャベツ、カボチャをコンソメで煮込んでいる所。





だいたい柔らかくなったら、お玉でぶちゃぶちゃカボチャを適当に潰して、そこへ適当に牛乳を入れる。


もう少し煮込んで、適当に塩こしょうを入れて味を整えたら出来上がり。








適当パンプキンスープ。




野菜を全部潰したりこしたりして、なめらかさを出すやり方もあるけれど、私はなめらかさにはこだわらない。




なぜなら、野菜一つ一つの味や食感も大事にしたいから。
(ウソ。ただめんどくさいだけ)






あとは薄切り豚で、人参とチーズの巻き巻きトンカツを作った。


ソラマメ、豚肉が苦手。


鶏肉は好きで、唐揚げなどはよく食べる。(ちなみに昨日の夕飯はチキン南蛮)




薄切り豚を巻き巻きした料理は、なぜか食べてくれる。
なので薄切り豚は毎週買っている。(食材は週1でまとめて買う派)








パン粉をつけた所。(大惨事)



バッター液は、いつも小麦粉とマヨネーズと水のみ。
適当にビニール袋に入れてぐちゃぐちゃする。



パン粉は豚肉が入っていたトレーを使用して付ける。(軽く水洗いしてから使用)









ジュージュージュー。


油にぶちこんでカラリと揚げる。








できた!





汚なっ!(笑)




アスパラガスやいんげん、じゃがいもを入れる時もある。

冷蔵庫になかったので、今日は人参とチーズのみ。





他には、キャベツの千切り、トマトのサラダ。

もやしとしめじ、ソーセージ、卵の炒め物。(やる気がない時に作るヤツ。もっとやる気がない時はもやしと卵のみ)






見た目はアレだけど、味はおいしいから。
( ・`ω・´)キリッ












今日のモッピーは、昨日とあまり変わらず。
やったのはアンケート、ニュースとか細々したやつ。


ホントに早く判定中ポイントが承認されないかなー。




でわ、どろん!
* 空 *



                           ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!