注文していたアレが届いた。






夜な夜なネットで美味しいモノを探す私。





ブログやROOMを始める前から、美味しいモノを探すのが好きなのだ。(生粋の食いしん坊)





ネットだけではなく、いろんなお店でいろいろ食べるのも好き。






でも憎っきコロナのせいで、以前より気軽に外食やお茶が出来なくなった。






ソラマメがいるとグズッたりもするし大きな声を出す事もある。



そうすると白い目や嫌な目で見られる時がある。





『こんなコロナの時に、小さい子供を連れて外食するなよ』




そう言われているように感じる。




まぁ、もともと子どもが嫌いな人もいるだろうけれど。







白い目で見られている時、うるさくて周りに申し訳ないなと思う気持ちもあるけれど、こうも思う。








(そんなに気になるなら、オマエが早く去れ)








小さい子どもがいる人だって、外食したいしお茶したいし息抜きもしたいしリフレッシュもしたい。





コロナでも。





子どもの命とお茶とどっちが大事なんだと言われると困るけれど。(子供の命に決まっているが)







赤ちゃんや子どもがいる人は、少しばかり子育てや外でのリフレッシュがしにくい世の中になっていると思う。






本当に早く以前の世界に戻って欲しい。(ドラえもーん!)








とにかく早く緊急事態宣言が終わって、ソラマメが園に普通に通えるようになると良い。






そしたら、一人でのんびりお茶をする。(結局そこ)








緊急事態宣言が明けても、またそのうち感染者数が増えて自粛だ自粛だってなるんだろうけどね。




たぶんずっとそれの繰り返し。





数年で収まるのか…、それとも人類が滅亡するのかどっちなんだろうか…。






 




そんなコトを考える今日この頃。



 

なんかなんの話しか分からなくなった。


先月は、ほぼ家にいたからストレスが溜まっているのかも(笑)











ワンさんの海老しゅうまい!



気になっていたコレをお取り寄せした。






蒸し器での調理が推奨されているし、蒸し器の方が絶対美味しいのは分かっている。




分かっているけれどやってしまう。










『チン!』




600Wで3分。まだ足りず。さらに2分半。



お皿に白菜を敷いて、その上にしゅうまいを乗せて、水を少しかけてからレンチンした。(カチカチにならないように水必須)









海老ぷりっぷり!


玉ねぎやタケノコが大きめに切られて入っているから、シャコシャコした食感が良い。


野菜の甘味も感じるし美味しかった。

うん、なかなか。








(*´ー`*)ノ

パァァァ…シアワセ





 

 


2袋セットのやつ。

さらに、それを2つ以上買うと他の中華お惣菜がタダでついてくる。(よっ!ワンさん太っ腹!)









そして、本日のモッピー。






ほぼ変わらず(笑)



良い案件を待つしかない。




そのうち頑張る!




でわ、どろん!


* 空 *




                              ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!