訳あって、二人ランチ。




今日はダンナが在宅勤務だった。


午前中のみ、仕事の打ち合わせで某駅に行かなければならないとの事。(新幹線がたくさん停まる駅)



うちの最寄り駅からその駅までは近いのだけれど、コロナが流行り始めてから、全く行かなくなってしまった。(以前は赤ちゃんだったソラマメを連れてよく行っていた)




そこでひらめいた。



久しぶりに行ってみようかな。



テクテクテク。

行ってきた。



ソラマメのお見送りを二人でして。(療育園バス)


二人で最寄り駅まで歩き、二人で電車に乗った。



ダンナと二人で歩いたり電車に乗るのなんて、ソラマメが産まれてから初めての事だ。(約四年ぶり)


めちゃくちゃ久しぶり。



こうゆう時、ラブラブな夫婦であれば、なんかトキメイタリするんだろうな。



うちは全くない。

友達みたいな夫婦だ。


『クロちゃん無人島脱出できるかね』


とか、くだらない話でいつも盛り上がる。



そして、駅に着いたら別行動。




想像より人が全然いなかった。(10時前)


以前は、あんなに観光客であふれ返っていたのに。


全くいないわけではないけれど、以前に比べたら少ない。


緊急事態宣言が出ているという事もあるのかもしれないけれど。


でも、出ていなくても少ないんだろうなと思った。



いつも食品を買いにいっているイオンの方が、よっぽど人が多い気がした。



久しぶりに来てみたら、少しお店が変わっていた。



買わないけれど、お土産屋を物色したり(楽しい)、テクテク駅構内を散策した。




エキマルシェ。


コロナ前には、ずっと工事をしていた所。


どんなお店が入るのかなと、ずっと気になっていた。



何軒か飲食店が並んでいて、一ヶ所にテーブルと椅子が集まっている。

ミニフードコートだ。





そして、早くもお茶タイム。(まだ10時過ぎ。でも疲れた)


フレッシュネスバーガーのケーキセット。



ハンバーガー以外を初めて食べる。


『アールグレイとオレンジのロールケーキ』に『オーガニックティー』をチョイス。



オーガニックティーに、ミルクを入れてミルクティーに。




ケーキの上には、オレンジの皮がのっていた。(オレンジピール)



なんか見た目が可愛い。


スポンジはアールグレイの香りがして、クリームはオレンジ風味。


クリームにもオレンジの皮か実が入っていた。

甘さ控えめの生クリームに、さっぱりマーマレードを混ぜたような味。


あまり期待していなかったのだけれど、すごく美味しかった!(あくまで私の好み)


たぶん10個は食べられる。



そして、涼しいし人少ないし、照明とか、なんかココ落ち着く。


結局、そのまま一時間半くらい居続けた。(ROOMぽちぽち更新したり)



で、お店を出た後、また散策。


お昼時になり、打ち合わせを終えたダンナと合流。



約四年ぶりの二人ランチ。


駅の地下にある鉄板焼のお店。


ソラマメが産まれる前に何回か来た。


いつも満席だった記憶。



でも今日はガラガラだった。


コロナって、本当にいろんな所に影響を与えているのだなと改めて思った。




くまこセットを注文。(ただ目玉焼きが食べたかった)


お好み焼きは、ふわふわでキャベツたっぷりで美味しかった。
焼きそばは、太麺でモチモチ。ソースも美味しい。


ダンナは、ネギおこセットを注文。(ネギもりもり)

これも美味しかった。
ダンナより先に、勝手に一口目をゲット。(おてんば)


今日のランチ代は、ダンナのおごり。

『今日オレおごるわ』

共通の財布から出せばよいのに、なんか偉そうに言っていて笑えた。

そして、ドヤ顔に少しイラッとした(笑)

お腹ぱんぱん。


ごちそうさまでした。(卵の黄身が潰れるのってソソられる)

そして、昨日の胡麻豆腐買ってしまった!(一番安いやつ)


でも、昨日は1000円だったのに、値段が少し変わっていた。(昨日買えばよかった)


しかし、楽天ポイントを使い900円で購入。


(*`σー´)ヘヘヘ


また届いたら載せようと思う。



本日のモッピー。


アンケートは少しだけれど、テンタメ(レシート投稿)の分が付いて増えた!




312ポイント増えた!


判定中ポイントも、楽天で買い物をした分が少し増えている。


また良いのがあったらテンタメをやろうと思う。


でわ、どろん!


* 空 *


『前回の息抜き一人ランチ』↓ 

『ダンナにイラッとした話』↓ 

『うちの通帳事情』↓ 

『前回の記事』↓ 


                             ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー