あれ?ギックリ腰気味、治ったっぽい。






軽快。



腰の痛みを気にせずに歩ける。(寝ていても痛かった)




リビングで反復横飛びをしてみた。




軽快だ。




そして、そのまま軽快な足取りで一人ランチへ向かった。









久しぶりに『コメダ珈琲店』へ。





店内に入り席に着くと、オレンジ色の優しいライトに癒される。



落ち着くし、懐かしい気持ちになる。







そういえば、コメダ珈琲店の系列に『甘味処(甘)おかげ庵』というお店がある。



抹茶が飲めたり、甘味が食べられたり、食事系もある。




私の実家の方にあり、車で横をよく通っていたのだけれど、一度も入った事がない。

今でも気になっている。




コメダのように、全国展開になれば良いのにな。









そして、メニューを開き迷う。



迷ったあげく、フィッシュフライバーガーとケーキを注文。





少したってから、先にケーキがきた。








豆菓子の袋が秋仕様になっている!

おじさんのしか見た事ない。


なんだかオシャレ。
豆菓子のくせに。





ちなみに、飲み物はアイスティーのストレート。








ケーキはコレを注文。


『ふんわりミルクティー』

アッサムティーのシフォン生地とミルククリーム。
二つが合わさってミルクティーのようになるみたい。


上には、オレンジのジャム?っぽいやつ。
マーマーレードのような感じかな?と気になり注文。





テーブルに置かれたケーキをガン見。





あれ?









あれ?

なんか違う。(最近、このパターン多いな)



写真からして、オレンジの皮が入ったジャムのような感じだと思った。



実際きたのは、なんだろ、なんかのっぺりしたオレンジ色のやつ。(謎)



生クリームに着色料つけたのかな?みたいな。

食べても、あまりオレンジを感じなかった。
でも、少し酸味はあったかな。





シフォンケーキの部分は、ふわふわで美味しいのだけれど、これまた紅茶感が一切ない。


あれ?鼻詰まってるかな?と思ったくらい。(本当に詰まっていた可能性もあるが)



たぶん、この間の無印良品の『紅茶バーム』が紅茶紅茶し過ぎていて、あの感じを期待して食べてしまったからかもしれない。



美味しかったけれど、なんとなく残念だった。










フィッシュフライバーガーは、注文時に『半分にカット』をお願いした。(大きいから)





コメダのパンって美味しい。


ヒレカツ挟んで食べるやつとか、コロッケ挟んで食べるやつも好き。(まんぷくプレート)








ハンバーガーをジッと見つめ、どの角度から写真を撮ろうか考えていた。



『うーん』





すると、フト視線を感じた。
前の方を見たら、店員(男)がめちゃこっちを見てる!



え?何?



と思ったら、目が合った店員が『ハッ!』とした顔をして厨房に消えていった。




そして。







フォークを持ってきてくれた(笑)


『これ、お使い下さい』


そう言って、丁寧にフォークを置いてくれた。




私がハンバーガーをジッと見ていたから、どうやって食べようか迷っているように見えたのかもしれない。






ありがとうございます。



そう思いながら、大きな口でかぶりつき、ノーフォークで完食した事は言うまでもない。




でも、皿に落ちたキャベツをフォークで拾って食べた。素手でもよかったのだけれど、いちおフォーク使ったという痕跡を残しておこうかなと。


せっかく持ってきてくれたし。









ふわふわのバンズに、シャキシャキな千切りキャベツ。

サクサクのフィッシュフライと大きなチーズ。そして、タルタルソース。

すべてが美味しい。


安定の美味しさ。(どこのコメダで食べても外れなし)




美味しかった。

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。








どうでもいいけれど、ケーキのココ好き。(見るのも食べるのも)


ケーキの側面。


ヘラで整えられた感じがなんともいえない。










そういえば、この間購入したといっていたクレンジングはコレ。







『リ・ダーマラボ』のクレンジングジェル。



W洗顔なしで良い。

10年くらい使用しているかな。(他に浮気しつつ)



ソラマメが産まれてからは、ずっと浮気せずコレ。

楽だから。



極小のこんにゃくスクラブが入っていて、つるつるになる気がする。(肌荒れでザラザラの時もよくあるけれど、笑)




オレンジやグレープフルーツの精油が入っているので、香りも嫌な感じがしないやつ。



着色料やパラベン、石油系界面活性剤など不使用で無添加。

たぶん肌に優しい。





最初は広告を見て、気になるけれど怪しいやつだと思った。

でも口コミサイトを見て悪そうではなかったので購入。




そうしたら、自分には合っていた。




何よりW洗顔なしで楽なのが一番気に入っている。


しかも42種類の美容成分が入っている。なんとなくエイジングケアできそう。(そこは気の持ちよう)






また無くなったらリピートするであろう。






 

 

初回は返金保証もあるらしい。

前からあったかな?




 

 

いつもこの二個セットを購入。


W洗顔のクレンジングは、他にもいろいろ使ったことあるけれど、洗いあがりの肌のスッキリさ、しっとりさ、嫌なぬるつきや皮膜感がない、などなどコレに勝るものはない。(今の所)









本日のモッピー。


サボり気味。


また明日頑張る。




でわ、どろん!


* 空 *



『前回の一人ランチ』↓ 


『その前の一人ランチ、前半』↓ 








                               ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。




私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー