おうちランチ。



本当は、まだまだ載せていない『食べ物の写真』があるのだけれど。


それはまた今度に回して、今日はおうちランチの写真。



いつもは夕飯の残り物に、なんか加えて食べたり、適当にカップ麺を食べたり、適当にドーナツを食べたり、適当にさけるチーズを食べたり、適当にお取り寄せしたモノを食べたり、適当になんも食べなかったり。


そんな感じ。



外への一人ランチになかなか行けず(ブログには載せていないけれど、ソラマメのクラスが何度か学級閉鎖になったり、ソラマメが風邪引いたりとか)、あとは暑すぎて行く気が起きないので。



久しぶりの出前館。


チェックしていたら、新しいお店ができていて、そこで注文してみた。




『膳じろう』
琥珀(こはく)
漬けサーモン、炙りサーモン、いくら。


出汁をかけて食べる。

そう。お茶漬けのお店。

届いて受け取った時点で、ほかほかしている事に少し恐怖を感じた。

(え?これ…元々が熱いの?それとも…)


このクソ暑い気温のせいで、もしかして温まった?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


と思ったけれど、お米を触ってみたら、ほかほかしていたからたぶんご飯のせいかな。

刺し身もほかほかしていた。(ちょっと怖い)


『とりあえず食べてみるか…』

と、ここでお湯を沸かしていない事に気が付いて、慌ててお湯を沸かした。(旨出汁とお湯を混ぜる)


樺桜(かばさくら)
炙り明太子、しらす、カニフレーク。


無事に出汁&お湯をかけて。

美味しそう。


二個食い。


大丈夫だ。

問題ない。

ご飯を『子盛り』にしたから。


いただきます。


美味しい!

旨出汁美味しい。

美味しい!

明太子としらすの組み合わせ良いな。

どっちも美味しかった!




そして、今猛烈に吐きそうである。

子盛りをバカにしていた。

想像を上回る子盛りだった。


ていうか、これ子盛りって言わないのではないだろうか?
たぶん、普通の茶碗に軽く盛って二杯分くらいはある気がする。(それ以上かも…)

ていう事は、四杯分くらい食べたって事?

『……』


また、あたしに怒られるかな(笑)体重増えるから。


今日の夕飯はサラダだけにしようと思う。
┐(´д`)┌ヤレヤレ



本日のモッピー。

サボり気味。
また頑張るー。
久しぶりに、テンタメ良いのないかなぁ。



さぁ、洗濯物を取り込んだら、すぐにソラマメのお迎えだ。

今朝になって、お尻の筋肉?筋?と背中、太もも、ふくはぎ、とアチコチが猛烈に痛い。
筋肉痛…。

たぶん、前回のアレ?

タイムラグあり過ぎ(笑)


でわ、どろん!

* 空 *

『ここのお茶漬けも美味しかった』↓ 

『前回のおうちランチ』↓ 


         ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!