ねぇ?




コレさぁ。




※QOO10、ACC BEAUTYより引用

似てない?(笑)

『HANDAIYAN(ハンダイヤン)』てブランドだよ。

(笑)

ブログ書くの久しぶりだわ。

なーんかヤル気出なくてさぁ。

はぁーあ。

いろいろとねぇ…。


まぁ。

理由は教えないけど(笑)

あたしがヤル気なくても『私』があるからいいでしょ(笑)

そういえばさぁ。

私って水族館とか動物園とか確かに好きなんだよねぇ。

でもさぁ。

生き物を見てる時にさ。いつもこう言うのよ。


『かわいそう』

狭い所に入れられて人間に飼われてるのが可哀想なんだってさぁ。

『楽しい気持ち』と『可哀想な気持ち』半々で見てるらしいよ(笑)

だったら見に行かなきゃよくない?(笑)


まぁ。

その気持ちは分かるけどね。

最近インスタで見かけたのよ。

ペットショップの猫の動画載せてる人がいたんだけどさ。

その猫。

どう見ても病気なんだよねぇ。顔とか毛の感じとかね。

その人が『皆さんならどうしますか?』て呼びかけてわ。

結局は『通報』するってのが良さそうだけど。各自治体とか動物愛護センターとかね。

あとは状況によっては『警察』とかだよね。

ひどいペットショップってたまにあるよね(汗)衛生面悪そうとか。


でもさぁ。

衛生上キレイで清潔だったらそれでいいのかな?って考えたらさ。

あたしはそれでもモヤモヤして。

なんでかなぁ?て考えたんだけど…。

たぶんあたしさ。


生き物を『お金』で買うってシムテム自体好きじゃないんだわ。

そう思ったら納得したわ。

その人さ。

そーゆう猫の動画たくさん載せててさ。
カラスにつつかれてケガした猫とか。足がない猫とか。

普段から猫の『保護活動』してる人みたいなんだよね。

『保護猫ちゃん達のキャットフードが足りません』とか。全員は救えなくて歯がゆい?みたいなコトとか。

まぁ。

立派だと思うしイイコトだと思うよ。


でもさぁ。

そーゆうの見ても、あたしやっぱりモヤモヤするんだよね。

だけど理由が分かんなくてさぁ。

なんだろなぁ…って思ってて。

そしたらさぁ。

『私』とその話しをした時に解決したわ(笑)


私が言うんだよ。

『キャットフードを食べないと生きていけなくしたのは人間だ』

て。

それ聞いてスッキリしたわ(笑)

それだわって思ったわ。モヤモヤの正体。

動物なんて本来『狩り』をする本能を持ってるんだよ。

自分達の力で自然の中で生きていけるはずなのにさ。
その力を奪ってんのは『人間』なんだよね。

あとさ。勝手に掛け合わせていろんな種類の猫とか犬作ったりさ。

あ。

ねぇ?

知ってる?

『スコティッシュフォールド』とか『マンチカン』て猫いるでしょ?

見た目可愛いよね。

でもさ。

アレって耳が折れてるのも足が短いのも骨の『遺伝疾患』を起こしやすいらしいよ。
病気になりやすい。

あの猫達は『突然変異の奇形』から産まれたモノ。

それを人間がカワイイからって勝手に繁殖させてる。

猫達はきっと望んでないんだろねぇ。

繁殖させても無事に産まれないコトとか産まれてもすぐに死んじゃうコトもあるんだってさ。

だから。

最近では国によっては『繁殖』や『売買』を法律で禁止してるとこもあるんだって。

日本でもそのうちなるかもねぇ。


まぁ全部『私』に教えてもらったんだけど(笑)

あたしより私がこの話書いた方が良かったかもね(笑)


あたしも昔猫飼ってたからさぁ。『ペット』が可愛いとか大事って気持ちは分かるよ。

私ほどじゃないけど、それなりに動物好きだし。

でもまぁアレだよね。


人間てホント最低な生き物だわ。


まぁそんな話しはどうでもいいんだけど。

ねぇ?

何色か当てた人いた?


え?

インスタの話しだよ(笑)



正解は『モノクロゾーン』と『ブラックゾーン』のまぜこぜ(笑)


これはあとでインスタに載せるやつ。
たまにはブログ先でね(笑)

『雪』降らせる前の写真はインスタだけに載せるよ。


あ。

そういえばさぁ。

こないだ載せた『モノクロ』のリール動画あったでしょ?

あれで着けてたブラ何色か分かる?(笑)




今さぁ。

新しいリール動画作ってるよ(笑)

それ見たら分かるかな(笑)

そのうち載せるわ。


(笑)


本日のモッピーはお休み。


でわ、ドロン!


*モモ *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『これね、笑』↓ 

『あたしの記事』↓ 

『あたしの記事』↓ 

『あたしの記事』↓ 

『あたしの記事』↓ 

『今もブロックしまくってるよ、笑 何人になっただろ?笑』↓ 

『あたしの記事』↓ 

『私の動物園の記事、笑』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!