​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






絵本大好きな息子キラキラ

生後2ヶ月ごろから読み聞かせを初めて、今ではお気に入りの本は1人で読めるほどに成長しましたチュー




絵本にいっぱい触れて欲しい。本がある環境で育てたい。


これが私たち夫婦の子育ての考えですニコニコ




絵本を読み聞かせると笑ってくれる息子のおかげもあって、たくさんの絵本を買いましたニコニコ

そして、絵本が好きと聞きつけた両家の家族も、息子には絵本をよくプレゼントしてくれますお願い





興味本位で先日、家にある絵本の数はどれくらいだろう…と数えてみました笑い泣き






すると…総数はなんと!






133冊!


図鑑なども含みます!







いやーありがたいことに、本棚パンパンです笑い泣き




その他にも、図書館でも絵本を借りたりしますし、保育園や病院などでも、いろんな絵本に触れている息子ニコニコ




絵本で覚えた言葉もたくさん!

絵本で覚えた言い回しもたくさん!



日々の読み聞かせが息子の言葉の発達や感情の豊かさに繋がっていることを祈ってお願い




これからもたくさんの絵本に触れて行ってもらいたいと思います!






ずり這いやハイハイをいっぱいさせるためのお家遊びも絵本を使ってチュー




遊び方、反応は変化していくものの、絵本が好きなことは変わらずラブラブ



息子の好きなことも、絵本で全力で応援!笑












ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!