​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





先日、ついに本格的な図鑑を購入しましたチュー




小学館の図鑑NEO  鉄道



ついに手を出してしまったーー笑

電車好きな息子の影響で電車にハマりつつある私と夫用です笑い泣き





これまでこちらの図鑑を持っていたのですが、やっぱり全ては網羅されてなくて…

私や夫的にはもっと情報が欲しくて笑い泣き


息子にはパラパラめくったり、DVD見せたらいいかと思って、思い切って購入!



こちらと迷いましたが、夫の謎のこだわりで小学館に!

(と言いつつ、結局どっちも買ってしまいそう笑)





まだ購入して数日ですが、結果的に買ってよかったです!




期待していた通り、いろんな車両が載っている!


素人的にも鉄道会社ごと、地域ごとに載っているのでわかりやすく感じますチュー


我が家は大阪住みのため近畿の鉄道ページをよく開いていますが、知らなかった車両や情報がいっぱい!




まだ全然読み込めていないので、これから少しずつ読んでいこうと思います!




ちなみに当の息子の反応はイマイチです笑い泣き

あまりパラパラめくらないし、すぐに別の絵本を取りに行ってしまいますガーン




まずはDVDを見せるところからかな?笑

息子に嫌がられない程度に図鑑アピールしていこうと思いました笑い泣き





今回購入した図鑑!


迫力ある写真で文字が読めなくても楽しめるらしい!


日本地図も大好きなものと一緒に覚えらたらいいですねウインク










ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!