​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






週末に旅行予定なのですが、なんかバタバタしていて全く準備が進んでおりません笑い泣き




行き先は、今回も東京になりました爆笑拍手


前回はディズニーリゾートメインだったので、今回は東京観光です!





新幹線の予約とホテルの予約だけは1ヶ月以上前にバッチリOK



ですが、とりあえず子鉄な息子と電車を見て…以上の予定が決まらず笑い泣き

今回の旅行は、新幹線と特急電車を見るために東京に決めました新幹線



これから、ある程度行き先ピックアップしようと思います笑い泣き





で、今日の記事は、備忘も兼ねて子連れ旅行に持参するものを!




今回は荷物を送らずに行く予定なので、新幹線の特大荷物スペース付きシートを予約済み!

ベビーカーとスーツケース1個+私と夫のリュックで行く予定ですニコニコ





鉛筆ベビーカーに乗せるもの

・ヒップシート

・ビニール袋

・やわらかティッシュ(箱)

・息子の上着

・靴クリップ


ベビーカーを置いていくか悩みましたが、ヒップシートや抱っこ紐だけで3日間は難しいかと思い、ベビーカーも持っていくことに笑い泣き





鉛筆私のリュック

・自分の手荷物(財布、ハンカチなど)

・息子の着替え×1セット

・水筒(息子用)

・おむつポーチ(おむつ、お尻拭き、袋)

・除菌シート

・ワセリン

・お食事セット(エプロン、ふりかけなど)

・使い捨てスプーン、皿

・息子用ゼリー

・ビニール袋

・シールブックなど暇つぶしグッズ

・母子手帳とか

・エコバッグ


基本的に、普段のお出かけの時の荷物と同じですニコニコ





鉛筆夫のリュック

・夫の手持ち荷物

(予備のスペース)





鉛筆スーツケース

・私と夫の着替え、お泊まりセット

・息子の着替え×3セット

・息子のパジャマ×2セット

・おむつ(夜用も)

・絵本2冊

・息子用洗面具(歯ブラシ、ソープ、ボディーローションなど)

・ミニ毛布(息子寝る時のお供)

・食器洗い道具(スポンジ、洗剤、マット)






こんなところかな?

今回は前回の反省を活かし、もしもの時は現地調達できるので、予備を持ちすぎないように荷物をまとめる予定です笑い泣き





さぁ、書き出したから荷造り頑張るぞ!







あしあと旅行のお供あしあと


あしあと我が家のヒップシート


あしあと息子の水筒


あしあとリュック


あしあと上着












ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!