​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






ディズニー記事4つ目!

今回は持ち物についてです!




1日目*ディズニーシー



2日目*ディズニーランド



パーク内での食事記録






今回は持って行って良かったものと、持参すれば良かったなと思うものなどをまとめておきますニコニコ





チューリップ持って行って良かったものチューリップ


①使い捨てのお皿とスプーン


食事の記事でも書きましたが、子ども用のスプーンがない場面もあったので、こちらは持参していて良かったものNo.1ですキラキラ



そこまで数は不要でしたが、1日2、3セットあると心強いと思います!

我が家はダイソーで購入しました。

(全て予定立てている方は必要に応じてですが、私たちのように行き当たりばったりなプランだと持参しておいた方がいいかと!)





②おむつ用ゴミ袋


ホテルで大活躍でした笑い泣き

パーク内であればトイレに捨てられるのですが、ホテルではそうもいかず…

おしっこはそのままゴミ箱でもあまり匂いませんが、流石に💩は匂いました笑い泣き



実は、この日珍しく丸1日半💩が出ていなかった息子。おならから臭くて何度も💩?とオムツを確認するほどまぁ臭かったです笑い泣き

そして緩めのため、💩をトイレに流しきれず…


奇跡的に1枚入っていたおむつ用ゴミ袋に救われましたダッシュ







③時間潰し道具


今回持って行ったのは、3COINSの電子メモパッドと、ダイソーのシールブック!



新幹線ではシールブックが特に大活躍でしたラブ今回の旅行で初めてシールブックを与えてみたのですが、シールを剥がす・貼る、もうどちらも楽しそうに夢中になっていましたチュー




そして電子メモパッドは、パーク内での待ち時間に大活躍!すぐにパッと出せるし持ち運びも薄くて軽くて邪魔にならなくて最高でしたチュー


メモパッドとペンは凧糸でくくりつけて持って行きましたキラキラ





④足用ケア用品


パークで1日歩くと足がパンパンでした笑い泣きもう若くない…

初めてこちら使ってみましたが、私はすごく効果があったように感じていますびっくり


今まで何度もディズニーへ行きましたが、足は1番楽だった気がします!

元気で楽しむためにも、リラックスできるグッズは必要ですねキラキラ





⑤温度調節できる服


季節の変わり目だったので、息子用に長袖も半袖も上着も、温度調節できるように持って行って良かったと思いました!

実際、天気も曇りで想像以上に寒かったので、長袖Tシャツと上着に救われましたニコニコ


私たちは、半袖の上に薄い長袖の羽織を持参していましたニコニコ





⑥ベビーカーの鍵


100均で購入した自転車用のロックを持って行きました!我が家はベビーカーを持参したので、盗まれにくいように鍵をかけていましたニコニコ

全員が鍵をかけているわけではないですが、半分弱は鍵をかけたり防犯対策をされていたかな?と感じましたニコニコ











バイキンくん持参しておけば良かったと思うものバイキンくん


①チェアベルト


パーク内にある子供用の椅子は、腰回り?のベルトはあるものの、肩までのベルトはありません。


イメージはこんな感じ!




まぁ立ち上がりますよね(笑)

肩までしっかりホールドできるものを持って行っても良かったかなと思いますアセアセ

我が家の場合はまず買うところからですが笑い泣き




これからの外食でも使うかな?と考えると、購入しようかと思います笑い泣き





②抱っこ補助(グスケットやヒップシート)


ベビーカーを持参していたので、パーク内でもパーク外でも基本の移動はベビーカーでOKでしたニコニコ



しかし、アトラクションに並ぶ時は、ベビーカーごと並べるものはほとんどなく、初めからまたは途中からベビーカーを置かなければなりませんでしたガーン



そうなるとずっと抱っこ…笑

今回は息子1人に対して大人が6人もいたので問題ありませんでしたが、もし私と夫2人だったと考えると、抱っこを楽にするグッズは必需品かと思いましたキョロキョロ

1歳なので、たとえ歩けても、その場にずっとじっとしているのはまだ難しいですもんね笑い泣き









③息子用柔らかいティッシュ(箱)


日頃からベビーカーに箱ティッシュ(柔らかいやつ)をぶら下げている我が家ニコニコ

息子が鼻垂れていたら、外出先でもすぐにティッシュで拭くので必需品なのですが…



残量確認不足で数枚しか残っておらず、1日目で全て使い果たしてしまいましたガーン

結局途中でコンビニで割高な物を買い足すことに…勿体無い…アセアセ



普段使っているものほど、残量チェックは大切ですね笑い泣き







ハムスター不要だったものハムスター


①息子の洋服(予備)


予備で各日2セットをパークに持参予定で準備していましたが、結局息子は途中で着替えることはありませんでした笑い泣きなんなら服も現地で買い足したので、全く使わずアセアセ



とは言っても、今回は結果的には使わずでしたが、日によっては汚したり汗かいたりで着替えることも多いので、なんとも言えないところですね笑い泣き




②多すぎる息子用品


足りなかったらどうしよう…と、心配すぎて、予備の予備まで持って行ったのですが、まぁ使わず笑い泣き



おむつ、ビニール袋、洋服(下着)、使い捨てのお皿とスプーン、お尻拭き…



私たちの分は最低限しか持って行っていないのに、息子の分はどれも多めに持って行ってしまいました笑い泣き




今思えば、どこにでもコンビニはあるし、最悪現地調達でもいいのにタラー

息子用品は、一つ一つが小さいから、つい多めに入れてしまうんですよね…笑






荷物について思ったのは、こういう感じかな?ニコニコ

次またどこかへ旅行に行ける時は、この記事見返して荷造りしようと思います笑い泣き







ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!