​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。







ディズニー記事3つ目は息子のパーク内での食事について!




1日目*ディズニーシー



2日目*ディズニーランド







私たちは、パーク内では特に息子のことを気にすることなくお店を選びましたニコニコ


当日どのように動くかも決めていなかったので、レストランの事前予約とかもしていませんでした。




そんな行き当たりばったりの食事はこんな感じでした





1日目ディズニーシー お昼ご飯スプーンフォーク



入口近くのカフェ・ポルトフィーノで食べましたニコニコ

お子様ランチがあったので、息子にはお子様ランチを注文!




ミートボールは柔らかくて食べやすそうでした!ご飯は少し硬かったですが、息子はパクパク食べていましたチュー




にんじん、インゲン、ポテトは1歳児には固いかな?息子も噛みきれずしゃぶっているだけでした笑い泣き





1日目ディズニーシー 夜ご飯スプーンフォーク


アラビアンコーストのカレー屋さん。カスバ・フードコートで食べましたニコニコ



ここにはお子様ランチがなかったので、ご飯だけ取り分けて、息子は持ち込んだベビーフードのカレーを


噂によると白ごはんのみの注文もできるようですが、私の母が「ナンがあるからご飯はいらない」とのことで、ご飯を分けてくれましたニコニコ

ちょうどカレーを持ち込んでいたので、みんなで仲良く同じものを食べられましたチュー


紙皿とスプーンも持ち込んでいて大正解でしたグッキラキラ




そして息子には、デザート(フルーチェ&いちごゼリーだったかな?)を注文しました。こちらも美味しかったのかニコニコ完食でした目がハート









2日目ディズニーランド お昼ご飯スプーンフォーク


クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでお子様ランチをニコニコ



ハンバーグとポテトとご飯とゼリーを食べましたニコニコ



息子はもともとコーン単体では食べないので、私が美味しくいただきました笑い泣き

ブロッコリーとウインナーも息子には固かったかな?あまり食べずでした笑い泣き




ここでは、もともとあるのかないのかわかりませんが子ども用のスプーンをもらえず…ガーン

母がキャストさんに言って持ってきてもらったのは、大人用のスプーンでしたキョロキョロ



ただここでも、使い捨てスプーンを持ち込んでいたので、特に焦ることはありませんでしたウインク





2日目 夜ご飯(パーク外)スプーンフォーク


舞浜駅の中にある定食屋さん(CHAWAN)で食べましたニコニコ

息子はお子様カレーを注文!




普段はカレー大好きな息子ですが、珍しくこの日はカレーを拒否ガーン

結局、私が注文したトマトスープと白ごはんでリゾット風にして食べました笑い泣き








またパークには、おやつとして、ゼリーとバナナも持参していましたニコニコ




ご飯まで時間が空きそうな時や、列の待ち時間に食べさせていましたニコニコ


持参したゼリーは、パウチタイプとカップのタイプ。パウチはそのまま食べさせられて便利でしたウインク

カップは持参した紙皿とスプーンで食べました!


パウチのやつはこちらのシリーズ!






息子の場合は、大人と同じ硬さのご飯も食べられるし、ある程度お子様ランチ系が食べられるので、がっつりベビーフードなどを持参しなくてすみましたおねがい


初めから基本は現地調達するつもりでしたが、食べるものがなかった場合の最低限の食料は持ち込みました!




1日目持参したのは、

・ベビーフードのカレー×1

・パウチのゼリー×1

・パックのベビー麦茶×1

・バナナ×1

・水筒(麦茶)



2日目持参したのは、

・アンパンマン中華丼の素×1

・カップのゼリー×1

・パックのベビー麦茶×1

・バナナ×1

・水筒(麦茶)



こんな感じでしたニコニコ

パックのベビー麦茶は2日ともパークでは飲まず、ホテルで飲みました!




ある程度食べられる子であれば、意外と食事にも困らず過ごせると思います!

少しでも荷物軽くしたいですもんね笑い泣き










ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!