​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






2日目はディズニーランドですキラキラ

今回も行動記録になりますニコニコ




1日目*ディズニーシー






8時過ぎ ホテル出発

この日は息子が自然に起きるまで起こさないでおこうと決めていましたニコニコなので出発時間は未定のまま私は準備を!

6時半に息子が起きたので、ホテルで朝食をとり準備してパークへ向かいましたあしあと



9時半 パークイン

めちゃめちゃ並んでた…アセアセ

この日は人が多かったようで、駅から手荷物チェックまで何回も列が折り返していましたガーン

並びたくない夫はブツブツ言ってましたが、なんとかパークイン笑い泣き



10時半 アトラクション①ダンボ

パークインしたあとすぐに息子が寝てしまったので、待ち時間30分だったダンボへ並びました!(息子の朝寝はだいたい30分!笑)

予想通りあと2回で乗れる頃に、息子が起きてくれましたニコニコ

1番高くまで上がっても息子は全く平気そうで、前に乗っていた私に余裕で手を振ってくれましたチュー



11時半 アトラクション②フィルハーマジック

ダンボの近くで待ち時間が少なそうなフィルハーマジックへ!

15分待ちだったのに、目の前で次の回になってしまい30分ほど待ちました笑い泣き

これは息子はダメでしたガーン

3Dメガネも着けたくない、じっとしていたくないで何回か泣き叫び…タラー周りの子も比較的泣いていたのであまり目立ちませんでしたが、私も夫も全く観た気がしません笑い泣き



12時 アトラクション③プーさんのハニーハント

私の家族が先にパークインしていたので、プーさんのプライオリティパスを取ってくれていました!(私の両親分を使って私と夫が、私と夫が取得した遅めのパスを使って両親が乗りました)


息子はプーさんが好きなようで、とても楽しそうでした照れプーさんを指差して、「プー」と言っていたのが可愛かったラブ




そんな息子にはプーさんのぬいぐるみをゲットチュー




13時過ぎ お昼ご飯

アリスのレストランで食べたのですが、ここでもまぁ並びました笑い泣き

1時間くらい並んでいたのではないだろうか…?プーさんに乗っていたので仕方ないですが、もう少し時間ずらせたらよかったですガーン

息子はここでもお子様ランチスプーンフォーク



14時半 アトラクション④イッツ・ア・スモール・ワールド

息子が寝る前にスモワへ!乗るまではテンション高めで過ごしていましたが、なんと乗っている間に眠ってしまいました笑い泣き



16時過ぎ アトラクション⑤ビッグサンダーマウンテン

息子が寝たため、ビッグサンダーマウンテンへ。

交代利用サービスを利用して、私の家族が並んでいる間に私と夫はお買い物へニコニコ

みんなが乗り終わったあと、プライオリティパスの入場ゲートから短い待ち時間で乗れました!


16時半 アトラクション⑥ウェスタンリバー鉄道

ちょうど交代のタイミングで起きた息子にっこり

私と夫がビッグサンダーマウンテンに乗っている間に、息子は私の家族と鉄道の旅へ新幹線

私たちは鉄道に乗っている息子に下から手を振りましたウインク



17時 アトラクション⑦魅惑のチキルーム

トゥーンタウンに行っていなかったので、最後に写真を撮ろうと向かう途中に、ちょうどすぐ入れそうなタイミングだったので、こちらにも寄りましたニコニコ

このアトラクションは私も初めて!笑

息子は終始おとなしく歌を聴いていました!そして、鳥や葉っぱが動く姿をガン見して指差ししたりしてましたチュー

意外と反応良くて行ってよかったです!



17時半 アトラクション⑧グーフィーのペイント&プレイハウス

トゥーンタウンへ!せっかくなので1番楽しそうなグーフィーのお家へニコニコちょうどボタンを連打するやつだったので、息子も一緒になって楽しめましたおねがい



18時 グリーティング(ジャスミン)

早めに帰ろうと出口に向かっていたところ、ジャスミンと遭遇キラキラ

綺麗なジャスミンにいないいないばあをしてもらい、一緒に写真を撮りましたラブラブ



18時過ぎ 退園

ご飯を食べて退園しようと思っていましたが、パーク内はどこも込んでいたので、パークの外で食べることに!

息子の寝る時間を考慮して18時過ぎには退園しましたニコニコ





2日目も充実した1日でしたニコニコ

お天気もほとんど曇りで、日差しもキツくなく過ごせてありがたかったです!


ただ曇りだったのでシンデレラ城の写真がイマイチなのは心残りショボーン




思ったよりアトラクションも乗れて大満足!

やっぱり子ども連れには、ランドの方が楽しめますねチュー





美女と野獣も行ってみたかったし(私が)、ミッキーにも会わせたかったし、ジャングルクルーズに乗せることもすっかり忘れていましたが…笑い泣き

心残りは色々ありますが、たくさんの素敵な思い出ができましたラブラブ





そして旅行から帰った後の楽しみは、ディズニー旅行のアルバムを作ること!


みんなが撮った写真をかき集めて、まだまだ余韻に浸ろうと思いますチュー






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!