こんにちは気づき ももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんの夜泣きをゼロにして

ママのひとり時間を叶える

【睡眠コンサルタント】として

活動していますピンクハート

 

 

 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

うつから抜け出せない公務員時代に

来ていた宇宙からサインスター

 

 

時系列に並べるとこんな感じ

 

  1. 初期流産
  2. インフルエンザにかかる
  3. ある日、突然起きられなくなる
  4. イレギュラーな部署異動
  5. 乗換駅で急に家に帰った朝
  6. ギックリ腰で1週間動けなくなる
  7. 妊娠
  8. 妊娠期間中ほぼ自宅静養
  9. 出産
  10. 育休復帰後の部署異動の連続

 

 

サインの1個目~3個目

 

 

 

サインの4個目~6個目

 

 

 

image

 

 

 

今日は7個目~9個目まで

振り返ります気づき

 

 

 

7.妊娠

 

 

めでたいことですし

いつかはと思っていたので

 

 

サインとは気づきませんでしたアセアセ

 

 

妊娠・出産は昔から

 

 

厄落とし

 

 

とも言われています気づき

 

 

実際に妊娠・出産で

女性の身体は浄化されるんですよねキラキラ

 

 

 

その後の働き方を考えたり

人生を考えるきっかけになりましたダイヤモンド

 

 

 

感謝ですピンクハート

 

 

 

image

 

 

 

8.妊娠期間中ほぼ自宅静養

 

 

 

妊娠して1ヶ月も経たず

切迫流産で自宅静養絶望

 

 

その後もず~と切迫早産などで

自宅静養の指導がありましたもやもや

 

 

 

ちょうどコロナが

本格化したころでもあったので

 

 

さすがの私も素直に自宅にいました

 

 

 

もし、コロナじゃなかったら

無理にでも働いていた気がしますぐすん

 

 

 

もはや世界すべてがサインでしたスター

 

 

 

image

 

 

 

9.出産

 

 

 

自己紹介でお話したとおり

出産前後でひどいうつ状態に

 

 

そのときのブログはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

これを書いたときも

隠したいという気持ちはなかったのですが

 

 

自分の中で消化できてなかったから

書けなかったんですよね

 

 

 
出産2週間前のうつのピーク時
 
 

死にたい

 

 

と泣き叫んでいました

 

 

 

でも、お腹の子と一緒に

死ぬ方法がわからなくて

 

 

できませんでした

 

 

 

そして今に至ります

 

 

 

image

↑死ななくてよかったと本気で思っています

 

 

 

働き方や人生で悩んでいる方がいたら

ぜひ次のブログを読んでください

 

 

続きはこちら下矢印下矢印

 

 

 

あなたに来ているサインはありませんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    LINE公式はこちら

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート