こんにちは気づき ももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんの夜泣きをゼロにして

ママのひとり時間を叶える

【睡眠コンサルタント】として

活動していますピンクハート

 

 

 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

心折れた激務公務員時代

 

 

やっぱりその前に

宇宙からサインは来ていました

 

 

10個も

 

 

前回のブログはこちらラブラブラブラブ

 『【エピソード⑤】過去の宇宙からのサインは2個ではなく、○個だった⁉無視してなおがんばっていた私』こんにちは ももです  赤ちゃんの夜泣きをゼロにしてママのひとり時間を叶える【睡眠コンサルタント】として活動しています   プロフィールはこちら    うつ状…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

時系列に並べるとこんな感じ

 

  1. 初期流産
  2. インフルエンザにかかる
  3. ある日、突然起きられなくなる
  4. イレギュラーな部署異動
  5. 乗換駅で急に家に帰った朝
  6. ギックリ腰で1週間動けなくなる
  7. 妊娠
  8. 妊娠期間中ほぼ自宅静養
  9. 出産
  10. 育休復帰後の部署異動の連続

 

 

全部ムシしてがんばった私

すごすぎませんか?

 

 

がんばるところ違うけど絶望

 

 

 

image

 

 

 

 

1.初期流産

 

 

 

当時の感覚はこんな感じ

 

  • 生理が遅れているのかな
  • 100時間も残業したらそりゃ遅れるよね

 

 

その後に生理らしきものがきても

ちょっと違うなんだろうくらい

 

 

一瞬痛くてつらかったけど

いつもより出血も早く収まったし

 

 

これまで月経に問題がなかったので

知識がなさすぎてアセアセ

 

 

あとは、残業しすぎてて

病院なんて行くヒマもなかったんですよねもやもや

 

 

 

このときのサインはきっと

 

 

もっと自分を大切にしなさい

 

 

ってことだったんですよねハートブレイク

 

 

自分以外の命を代償にしましたが

その感覚もなく

 

 

 

このことも謝罪の気持ち

つながりましたねぐすん

 

 

 

image

 

 

 

2.インフルエンザにかかる

 

 

 

インフルエンザにかかったのは

10歳とこのときくらい

 

 

しかも、仕事のスケジュール上

絶対休んじゃいけないときにかかりましたアセアセ

 

 

 

身体を休めるうんぬんより

 

 

なんで今なの?

どうして?

 

 

絶望的になりながら

と思いながら自分を責めた1週間

 

 

病気明けに上司からも責められる始末

内側が外側です

 

 

そろそろ強制的に休むような

サインもきはじめた頃でしたもやもやもやもや

 

 

 

image

 

 

 

3.ある日、突然起きられなくなる

 

 

 

インフルにかかってから

1ヶ月経つか経たないくらいのとき

 

 

正直、心身ともにツラいのは

ずっとツラかったんだけど

 

 

朝起きられなくなったのは初めてでした

 

 

うつってこういうことかと

冷静に思う部分と

 

 

やっぱりなったかという感じでした

 

 

休みの電話もしたのか

できなくてメールしたのか

 

 

記憶はあいまいですもやもや

 

 

 

心理学を専攻していたので

知識はあったんですよね

 

 

だから病院には行きたくなったし

行きませんでしたもやもや

 

 

有給と当時スタートした在宅勤務で

しのいでいる状態でした

 

 

あと1ヶ月で昇進するから部署も変わる

 

 

部署が変わればよくなる

 

 

指折り数えながら

そう信じていましたぐすん

 

 

 

 

 

働き方や人生で悩んでいる方がいたら

ぜひ次のブログを読んでください

 

 

続きはこちら下矢印下矢印

 

 

 

あなたに来ているサインはありませんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    LINE公式はこちら

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート