こんにちは気づき ももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんの夜泣きをゼロにして

ママのひとり時間を叶える

【睡眠コンサルタント】として

活動していますピンクハート

 

 

 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

ちょっと衝撃的ですよね絶望

 

 

でも本当なんですピリピリ

 

 

それぐらい睡眠って大切なんですピンクハート

 

  • 睡眠不足だと脳に悪影響
  • 認知能力が低い
  • 自己肯定感が低い
  • 問題行動が多い
  • メンタルヘルスが悪い
 
などなどキリがないですね驚き
 
 
お受験ママ、英語に熱心なママ
 
 
寝不足だと賢い子育ちません
 
 
お教室や知育玩具に
どんなにお金と時間をかけてもねハートブレイク
 
 

 

 

 
 
脳が創られるのは寝ているときキラキラ
 
 
その時間を奪われれば
脳が育たないのはわかりますよねもやもや
 
 
睡眠不足の子は
 
 
海馬が小さい
※海馬=記憶をつかさどる脳の部位
 
 
というのが研究で明らかになっていますにっこり
 
 

 

 

 
 
しかも、寝ているときに
 
 
記憶は定着
 
 
します流れ星
 
 
 
例えば、新しいおもちゃの
遊び方を教えたとします立ち上がる
 
 
お昼寝した子は記憶が
 
 
短期記憶→長期記憶へ移動
 
 

するため、寝た後も

遊び方を覚えています

 

 

一方、お昼寝しない子は記憶が

短期記憶のまま忘れてしまうんですもやもや

 

 

お教室の移動時間があるから

お勉強の動画が楽しいから

 

 

お昼寝しない

 

 

本当に効率悪いですうずまき

 

 

お教室のパンフレット見てください
睡眠は大切と書いてあるはずです!

 

 

でも、どのくらい寝ればいいのか

どうやって睡眠の質を上げるのか

教えてもらいましたか?

 

 

 

 

 

 

お教室や知育玩具に

お金と時間かける前に

 

 

睡眠にお金と時間をかけて

 

 

ただの睡眠ではなく

 

 

上質な睡眠にね

 

  • 夜通し寝る
  • 寝やすい寝室づくり
  • 上質なリネンとパジャマ
  • 必要な睡眠時間寝る

 

最後の「必要な睡眠時間」は

明日お伝えしますねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

↓参考までに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 


お申し込みはLINEお友達限定です飛び出すハート


お友達登録はこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 ▶1歳超えるとねんね改善は難しい?1歳2ヵ月Boyがネントレなしで早朝起き改善!

 ▶生後6ヵ月で心配なのが鉄分不足。お子さんに「ほうれん草200g」食べさせてますか?

 ▶\夜間授乳をなくしたいママ必見/赤ちゃんもママも寝られる「魔法の授乳方法」をご紹介♡

 

 

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    LINE公式はこちら

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート

image