こんにちは気づき ももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんの夜泣きをゼロにして

ママのひとり時間を叶える

【睡眠コンサルタント】として

活動していますピンクハート

 

 

 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

鉄分はねんねの味方

 

 

 

生後6ヵ月で始まった

夜泣きの原因は

 

 

鉄分不足

 

 

かもハートブレイク

 

 

 

生後6ヵ月で必要な鉄分は

 

 

ほうれん草 約200g!!

 

 

というお話をしました笑い笑い

 

 

 

前回のブログはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

ちなみに

 

 

鶏レバー 約50g!

 

 

 

まだ離乳食を始めたばかりなのに

ムリですよねぐすん

 

 

でも、だからこそ

意識して摂取してほしいんですキラキラ





 

 

赤ちゃんはママのお腹にいるときに

鉄分をもらって貯めて生まれてきますほんわかキラキラ

 

 

貯蔵鉄と呼ばれていて

いわば

 

 

鉄の貯金

 

 

 

この貯金はだいたい

生後6ヵ月で使い果たしちゃうんですハートブレイク

 

 

 

そのためこの時期に

 

 

鉄分不足→夜泣き

 

 

が発生しがちなんですピリピリ

 

 

 

 

 

 

なお、早産など出産時の状況によっては

早くから鉄分不足が心配されます

 

 

不安があるときは

お医者さんに相談してください

 

 

 

 

 

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 ▶【中編】「いつもお昼寝30分で起きちゃいます。もう少し寝てて!」お昼寝伸ばしてママの時間Get!

 ▶ぐっすり「よく寝る子」が「寝ない子」になった衝撃の理由!それは、私の○○が原因だった!!【後編】

 ▶あなたにとって美しさとは?容姿だけ?内側も外側もぴかぴかに磨き続けてこそ美しいと思いませんか?

 

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート

image