こんにちは気づき ももですにっこりラブラブ

 

 

赤ちゃんの夜泣きをゼロにして

ママのひとり時間を叶える

【睡眠コンサルタント】として

活動していますピンクハート

 

 

 

プロフィールはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

フォロワーさんからのお悩みハートブレイク

 

 

 

「いつも30分で起きちゃいます。

 お昼寝もう少し寝ててほしいのに!」

 

 

 

すっごくわかりますおねだり

 

 

 

お昼寝30分だとお皿洗って

お洗濯したら終わってますよね絶望

 

 

 

ママも一息つきたいですよね~ダイヤモンド

 

 

 

お昼寝が長く寝られるコツを

3回にわけてお伝えしますおやすみ流れ星

(公開までお楽しみにラブラブラブラブ

 

 

前編はこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

「ねんねの長さも個性ピンクハート

とは言いましたダッシュ

 

 

 

でも、お子さんにとって

寝やすい環境でないと

 

 

寝たくても寝られない

 

 

のです大泣き

 

 

 

そこで、まずは

 

 

お子さんにとって寝やすい寝室

 

 

を整えてみましょうキラキラ

 

 

 

ポイントは

 

お子さんにとって

 

 

というところおやすみピンクハート

 

 

 

どうしても育児って

親目線になりやすいですよねハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 1.まっくらな寝室

 

 


一筋の光も許さないくらい

寝室をまっくらにしてみて気づき

 

 

いわゆる遮光です

 


窓だけでなく

家電の電源ランプも

 


ただし、生後3~4ヵ月くらいまでは

明るいところでお昼寝させてくださいねおやすみ流れ星

 

 

 

 2.ホワイトノイズ

 

 

寝てから30分くらいは

睡眠が浅くなるタイミング大泣き

 

 

音のせいで起きている可能性もピリピリ

 

 

そこで活躍するのが

 

 

ホワイトノイズ

 

 

音のカーテンです

 

 

生後4ヵ月以上なら

 

 

自然音(川のせせらぎや波の音)

 

 

でもOKです!
 


 

 3.室温



「寝室の温度は?」

 

 

パッと答えられますか??

 

 

 

答えられない方は

温湿度計買いましょう笑い

 

 


室温は20~22℃

湿度は40~60%

 

 

がおすすめですピンクハート

 


大人が肌寒いくらいが

赤ちゃんにとってちょうどいいほんわか

 


ベビーベッドの近くで

室温を計ってくださいね気づき
 

 

 

 

 

 

知ってるとやっているは

違いますピリピリ

 

 

やってないない方は

まずは試してみましょうにっこりピンクハート

 

 

 

コツ残り2つは

また明日お伝えしますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

井上 もも

 

 

 

 

 

 

ピンクハート人気記事ピンクハート

 ▶フリーランスの私が月はじめにすること3つ!忙しいときこそ感謝とふりかえりが大切なんです♡

 ▶ぐっすり「よく寝る子」が「寝ない子」になった衝撃の理由!それは、私の○○が原因だった!!【後編】

 ▶「ももさんがとても素敵に自分を活かしていらっしゃる姿に触発されて」という言葉に舞いあがった話♡

 

 

 

ピンクハートこちらもよろしくお願いしますピンクハート

    Instagramはこちら

    公式サイトはこちら

    Facebookはこちら

寝る子に育つコツを毎日発信中!
お気軽にフォローしてくださいねほんわか

 

 

 

Instagram目がハート

image