木馬の四方山ばなし

木馬の四方山ばなし

趣味の話や日々の出来事を中心に何となく、自己満足のためにつづっていくブログです。

6月30日で87日目だった。(インドでのアイソレーション開始から103日目)

 

だが、7月に入り、事務所で仕事をする頻度が上がったこともあり、1日から今日まで与太話はサボっていた。(^_^;

 

今日は7月5日(日)だ。

日本への帰国後92日目となった。丸3ヶ月経過だ。(驚)

そしてインドのハリヤナ州のロックダウン開始から数えると108日目だ。

煩悩と一緒だな。(´ー`)┌フッ

 

だから今日はまとめ書きだ。(爆)


7月1日(88日目/104日目)

体温OK。

血圧くんも体重くんもいつも通り、高め安定。バキッ!!☆/(x_x)

 

朝飯はにゅうめんの卵とじ。前夜の鍋の残りの具が入っているのだ。(´ー`)┌フッ


本日の散歩距離:10.25km

 

仕事のある日は頑張ってもこの程度だ。(´ー`)┌フッ

 

 


7月2日(89日目/105日目)

 

検温くんはOK。

血圧くんと体重くんも高めOK。なんだそりゃ?

 

 

この日は朝起きたら、腕につけたままいつも寝ているはずの活動量計がない。

寝ていて邪魔くさくなって無意識に外すことはたまにある。だが、何処を探してもない。机やカバン、果てはスーツケースの中まで全部チェックしても見当たらない。。。。

 

洗面所にもない。。。

 

こんな狭い部屋でなくすわけがない。

ゴミ箱の中にもない。。。

 

まあ、そのうちに出て来るかなと洗濯物を取り込み始めた。。。。

 

 

 

 

す・・・・すると・・・・・・

 

あったぁ~!!

 

 

いい感じに酔っ払って寝たのだが夜中にトイレに起きたときに無意識のうちに外して干しておいたらしい。。。

バキッ!!(-_-)=○()゜o゜)アウッ! 

 

ま、結果オーライと言うことで。(´ー`)┌フッ

 

朝飯は定番の納豆、温泉玉子、梅干し、鰹節かけご飯。v(∩_∩)

 

この日の散歩距離:12.83km

 

 

7月3日(90日目/106日目)

体調はOK。

ただし、いつものように血圧は高め、体重は重めだ。(´ー`)┌フッ

 

朝飯は普通のにゅうめん。v(∩_∩)

 

そして本日の散歩距離:7.48km

この日は少なかった。orz

 

電話機の後ろの体重計が目を光らせている。。。v(∩_∩)

 

 

7月4日(91日目/107日目)

体調はOK。

 

土曜日と言うこともあり、なるべく歩こうとしたが、ちょっと用事が出来たのでイマイチ伸びず。。。

本日の散歩距離:13.66km

 

 

 

7月5日(92日目/108日目)

 

日曜の朝の体調も問題なし。。。。

血圧も高め。。。。

体重だが、このところ腹8分目に押さえた食事をしていることもあり、オイラ史上最高体重からは少し戻ってきた。v(∩_∩)

だが油断は禁物。

今の目標は現在の体重から10kg落とすこと。。。。

もちろん、1ヶ月や2ヶ月でという急激な話ではない。

じわじわと運動をしながら、落としていくのだ。v(∩_∩)

 

午前中は雨の中を散歩してきた。

稲がすっかり生長している。(^_^;

 

晩飯はがっつり鍋だ。

しかし、ビジホで毎晩のように鍋を作っている自分に違和感を感じなくなってしまったのは何故だろう。。。。

バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

 

本日の散歩距離:14.84km

 

今日も野暮用があったので今ひとつ距離が稼げなかった。まあ、雨だったしなぁ。

 

さ、明日からはまたお仕事。。。。

 

※野暮用についてはまたそのうち・・・・・(´ー`)┌フッ

帰国後87日目となった。(インドからの通算では103日目)

 

朝のお約束。

うん。まだやられていないらしい。(苦笑)

 

血圧くんもまだ上限をオーバーしているがぶっ飛んだ数値はあまり出なくなってきた。v(∩_∩)

 

体重くんはまだまだではあるモノの、じわじわ落ち始めた実感はある。v(∩_∩)

 

まあ、本来の理想体重からはもともと遠く離れて、100万光年・・・・・orz

これを機に地道にウエイトを落として、少しでも動ける身体を取り戻そう。。。(爆)

 

今日は朝のうちに会議があるので事務所に行ったが昼には帰ってきた。

夕方のオンライン会議まで間が空きすぎるからだ。(´ー`)┌フッ

 

その後はビジホでまったり・・・・・、いや、バリバリ仕事してた。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

そういえば、4月の半ばに部屋履き兼、買い出し用として買ったコルク底のサンダルだが、今やすっかり足に馴染んでしまった。(苦笑)

 

土踏まずの部分が少し高めだったので位置が悪いと足裏が痛むことすらあったのだが今や、何にも気にせずに突っかけて歩き回っていてもジャストフィットだ。(^_^;

 

今日はお昼前まではギリギリ雨が持ちこたえたので、行きも帰りも少し遠回りして行ったので平日にしてはギリOKというレベルの散歩は出来た。v(∩_∩)

 

本日の散歩距離:10.53km

 

そうそう。

お盆休みを見据えてと言う気持ちもあるのだが、週末に散歩するにしてもいい加減、歩き尽くしつつあるし、かといって繁華街には近づきたくないので、今は折りたたみ自転車の購入を真剣に考えている。

折りたたみにこだわるのはビジホの部屋に持ち込むためだ。

 

昔買った、「自転車のあさひオリジナル」のフロント14インチのモノは安定性が皆無で何をどうやっても安全に走ることすら出来なかったため、だいぶ前に処分した。

今回はだから20インチに限定して、色々検討している。

本気のロードバイクが買えるくらいの値段がするものならばかなり軽いのでプチ輪行にもつかえそうだな・・・・なんて妄想を巡らせているところだ。

まあ、欲しいという物欲はかなりあるのだが、ちょっともったいないという気がしなくもないし・・・悩みどころではある。(´ー`)┌フッ

 

 

 

 

 

帰国後86日目(インドからの通算102日目)

 

朝のお約束。

今日はちょっと高め。(´ー`)┌フッ

 

血圧くんはまあいつもの感じ。

 

体重くんもいつも通り。。。。なかなか減らんなー。。。(爆)

 

朝飯はマルタイの棒ラーメン。v(∩_∩)

 

いやいや、焼いたり炒めたりは出来ないけど、煮炊きが出来るだけでも随分いろんな事が出来る。v(∩_∩)

 

今日は午前中から会議があるので早めにビジホをでて、例によって少し遠回りで会社に行った。

 

なんだかんだで午後の会議が3時に終わったので、最後の4時からの会議の前にホテルに戻り、部屋からオンラインで参加することにした。

 

ま、仕事の話は詰まらないのでこのくらいに・・・・(^_^;

 

ふと気づいたのだが、不織布の使い捨てマスクの他に布製のマスクも増えてきたのでそれぞれのインプレッションなんぞを。。。(爆)

 

 

写真左下は言わずと知れた不織布。

不織布は湿っぽくなると通気性が急激に悪くなる。汗ばむ様な季節はかなり厳しい。

 

上の黒いのは布製(化学繊維。ポリエステル系?)でマスクと言うよりは、顔隠し?みたいな感じのもの。鼻や口に密着させずに使うもの。

だが、生地の通気性が悪いので鼻や口に張り付くと呼吸が苦しい。(^_^;

鼻を完全に覆うくらいまで上につけると鼻の高さの分だけ口元にうまいこと空間ができる。 ただし向かい風で貼り付けば結局は息苦しい。(苦笑)

 

右下は大人気?のミズノマスク。

呼吸は一番楽だし、湿気を帯びても通気性は維持するところはいい。ただし、どうしても熱気が籠もりがちなので口の周りの暑さは不織布以上かも知れない。人のいないところでは外したり、口元の汗をぬぐいながら使っている。(苦笑)

 

まあ、もうしばらくは常にマスクは持ち歩かないとまずい感じだ。(´ー`)┌フッ

フィルター性能と言うよりはエチケットマスクだ。

 

晩飯はキムチ鍋。v(∩_∩)

 

いやー。旨い。。

 

本日の散歩距離:8.89km

帰国後85日目(インドからの通算101日目)

 

朝のお約束。

オッケー。。。v(∩_∩)

 

血圧くんも高めではあるが以前よりも少しだけ下がった気がする。(´ー`)┌フッ

 

体重くんもやはり高め・・・・と言うか、はっきり、ずばり、高いがそれでもオレ史上最高記録からは少しだけ戻ってきた。v(∩_∩)

 

朝飯も定番。

納豆、温泉玉子かけご飯。

 

朝から予報通りだが普通に雨だ。ザバザバ降っているわけではないが、普通に本降りだ。

だが、それでも10時前に散歩に出かけた。(^_^;

 

そう、今日の散歩は珍しく川沿いをさまようのではなく、ネットで探していくつか目星をつけたウィークリーマンションを見に行くことにした。

まずは今のビジホ同様に日本の事務所まで徒歩で通える圏内の物件を二つ見つけたので見に行ってみた。

どちらも外観だけのチェックだが、まあ、今のホテル住まいよりは自由度が上がるのは間違い無いだろう。(爆)

 

傘を差しながらの散歩はけっこう疲れるが、雨のしずくが花をきれいに見せてくれる。(´ー`)┌フッ

 

途中で遠回りをしていつもの川沿いの道も歩いてみたが、やはり誰もいない。(爆)

 

ついこの間まではキレイに咲き誇っていたアジサイは力尽きていた。(T_T)

 

もろもろの小物の買い出しも兼ねて結局、帰宅(帰ビジホ)は2時を過ぎていた。

 

そうそう。忘れていたわけではないが、今日は2時くらいから、仲間とオンライン呑み会の約束だった。v(∩_∩)

昼飯、兼、晩飯として鍋の用意をして、汗だくだった服はホテル内のコインランドリーに放り込んでからの参戦だ。(爆)

 

 

まあ、ほどほどのところでお開き。v(∩_∩)

 

今日の散歩距離:17.67km

帰国後84日目となった。(インドからの通算100日目)

 

そう、遂にインドでの引きこもり開始からついに100日経過してしまった。(^_^;

 

まずはお約束。

問題なし。

 

血圧くんも高めではあるが問題なし。

 

体重くんも重め安定。。。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

今日は友人がクルマを出してくれたのでスキークラブの重鎮のところへ遊びに行った。

思いがけず、いい天気。v(∩_∩)

 

道の駅は駐車場が満車になるくらい密密だった。(^_^;

 

小洒落たフレンチレストランで昼食。

 

オードブルとデザートだけでメインの写真は取り忘れた。(^_^;

 

でも、うまくて値段はリーズナブル。

フレンチの洒落た店でこんなに安い店は初めてかも知れない。

 

 

帰国後初めての遠出であり、広い空と広い空間、そしてうまい料理を満喫してきた。v(∩_∩)

 

有り難うFさん、Tさん。<(_ _)>

 

帰宅(帰ビジホ)は少し遅めになったので、晩飯はかるくにゅうめん。

ひとり用鍋が大活躍だ。v(∩_∩)

 

あとは買ってきたサラダでおしまい。

 

しかし、今日はクルマ移動ばかりだったからほとんど歩かなかったなぁ。。。

 

今日の散歩距離:4.67km

帰国後83日目(インドからの通算は99日目)

朝のお約束。検温くん

おやっ!! 今日は少し高め?

血圧くんはいつも通りの高め。(^_^;

体重くんはいつも通りの多め・・・・・バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 


しかし、夕べというか明け方に変な
を見た。
断片的にでは有るが覚えている。


ストーリー1:
オイラは病院のベッドに寝かされていて、これからなにかの手術を受けるらしく血を抜かれていた。
なぜか同じベッドにインド駐在の前任者が寝ていて、看護婦さんに親しげに話しかけていた。
なんでも、彼も具合が悪いところがあってその相談のようだった。
そしてその前任者の相談というのが・・・

コンニャクばかり食べているからう〇こが玉こんにゃくになって出て来るんですけど大丈夫でしょうか?
と言うものだった。
顔見知りらしい看護婦さんが笑いながら大丈夫ですよといってた。


ああ、前任者だから看護婦さんたちと顔見知りなんだなと、意味不明の納得をしたところで目が覚めた。
(´ー`)┌フッ



ストーリー2:
2020シーズンのMotoGPはMoto2クラスとMoto3クラスだけは開幕戦のカタールで一応やったがその後はコロナのせいで休止中だ。
その第2戦がいよいよ始まる。MotoGPクラスは初レース。事実上の開幕戦だ。
その事実上の開幕戦の舞台はなんと
筑波サーキット。
そしてオイラはいつものように長玉をつけたカメラに一脚をつけて撮影に来ていた。
たぶん、
500mmレンズにボディは1DXマーク2だと思う。

周りを見ると、数名のカメラ仲間が撮影講座だと称して、KカメラマンとHカメラマンにくっついていた。
オイラは自分で、
インド駐在中だから、そんなに本気で撮影出来ないよと言いつつも、上述のような本気仕様でいた。
だが、撮影講座とは関係無しで単独行動だった。

これまた夢のつねであるが、実際の撮影が始まる前にぐだぐだしていて、レースが始まるには至らず。
そうこうするうちにトイレに行きたくなり、オイラは機材を置いてトイレに入った。
ごく短時間だったのだが、出てきて機材のところに戻ったら、
カメラボディだけ盗まれてた。

やられた。。。。。orz

うろたえてオロオロしているうちに薄ぼんやりと目が覚めてきた。
目覚めて冷静になったつもりの状況で考えた。

1DXマーク2は友人に預けてあるから盗まれたのは1Dマーク4かな????
妙に冷静に分析しているつもりの自分がいた。

だが、そのうち、ちゃんと目覚めてきたら、自分がなぜかベッドに寝ていることに気づき、本当の意味での冷静さを取り戻した。

そうだ。

撮影機材はすべて友人に預けてあるんだから、手元には何ひとつおいてないじゃん。
だから盗まれるわけないじゃん。。。。。


そんな感じの夢だった。
なんか意味不明だが、すげードキドキしたのは間違い無い。(爆)


朝飯はお手軽にカップ麺に温泉玉子。



たいして呑まなかったのだが、夕べの安ワインが変な夢を見させたのだろうか?
(´ー`)┌フッ



今日は午前中から事務所だ。
散歩を兼ねて少し早めに出た分、遠回りをしていった。

最近、改めて気づいたのだが、街中の歩道はやたら狭い場所が多くて歩きにくい。
そこを馬鹿なチャリが爆走してくるからムカツク。
そして広めの歩道であってもたいていの場合は車道に向かって傾いている。雨水をためないための工夫なのかも知れないが、
実に歩きにくい。
さらにそこら中にクルマが出入りするためのスロープがあるから尚更だ。ヽ(´ー`)ノ ハア

お昼を挟んでもろもろ打ち合わせ。
まだクラッシュしたPCが戻ってこないのでiPhoneでちまちまメールを打つのがつらい・・・・orz

 

今日は金曜日。夕方にはひと通りやることを終えてビジホに戻ってきた。

もうすっかりビジホライフも板についてきた。
当然、
ビジホクッキングも色々工夫して出来ることはやっている。

 

そんな中で別の階にある共用の電子レンジに頼っての料理には限界があるので、遂に電気ケトル兼ひとり用鍋を買ってしまった。


さすがに火を室内で使うのは無理だがこれならイケるだろう。。。

 


大きさ的には袋麺のラーメンは余裕でつくれる。v(∩_∩)
肉や野菜も煮ることができるのでまさしくお一人様用鍋にもなるという作戦だ。(笑)

おでんもいちから煮込むのは現実的ではないがパックの物を買ってくればレンジでチンよりは気分がでる。

早速、鍋にしてみた。



温度調整もあるので沸騰したら少し温度を下げて煮込むことも出来る。

残念ながら調味料はめんつゆしかないのでそこがちょっと残念だったが充分うまい。。。v(∩_∩)

 

週末はもっと色々やってみよう。。。。v(∩_∩)

 

今日の散歩距離:7.99km


 

帰国後、既に82日が過ぎた。(インドハリヤナ州のロックダウン開始から数えると通算98日目)

 

本当に早いものだ。

4月の上旬に日本に戻ったときはまだ桜が多少はのこっていたというのに・・・・・(´ー`)┌フッ

 

まあ、今更ジタバタしても始まらない。

朝のお約束は当然これ。

問題なし。v(∩_∩)

 

血圧くんも高め安定。(´ー`)┌フッ

 

体重くんも高め安定だな。やはり極端な食事制限はするつもりはないので運動する時間が無いと厳しい。

 

今日の格言

在宅ワークはデブのもと

バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

朝飯は定番。

TKGもだんだん進化して豪華になってきた。(爆)

 

かつては納豆玉子が定番でたまにキムチを混ぜたりもしたが、最近は玉子が温泉玉子になり、トッピングに梅干しと鰹節、さらには大根おろしかとろろが加わるという贅沢さだ。(爆)

 

午前中は比較的平和なので早めに昼飯散歩に出た。

午後早めにオンライン会議があるからだ。

 

しかし、午後も2時まえに会議が終わり、その後はインドとのメールのやりとりをしてるうちに夕方となり、店じまい。(^_^;

 

そう、午前中の散歩の時に本屋で見ていてこんなモノを買ってしまった。(^_^;

ちょっと面白そうだったのだ。

普通のお勉強教材とはちょっとチガウ感じ。

 

まあ、オイラ何でも準備をしたところで満足してしまうタイプだからなぁ。

バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

それでも4月の帰国以降、ぼちぼちでは有るが勉強は続けてきたので、単語はいくらか覚えてきた。

もちろん声を出してのリーディングと、ましてやヒヤリングも含めた会話は相変わらずダメダメだが、読み書きは中学生レベルまで来たかなぁ。

バキッ!!(-_-)=○()゜o゜)アウッ! 

 

ちなみに春に買った教材はこれ。

ひとつはCDを聞かないとつかえそうもないのでスーツケースの中に転がっているが。(苦笑)

 

そうそう。日々、インドの状況をネットニュースで確認しているが、まだまだ感染拡大フェイズだ。orz

 

現時点での確定事項は7月いっぱいは日本に居ると言うこと。

・JAL、ANAともに日本ーインドの直行便は運休を決定している。

・インド政府は現時点では外国人の入国を許可していない。

・日本政府の渡航危険レベルもインドはレベル3。基本的に渡航するなというものだ。

 

今は8月初旬のフライトの予約は入っているモノの、今の感じからすると、おそらくお盆は日本で過ごすことになるのだろう。

だが、それが確定するのは7月の10日前後だろう。

その頃に航空会社が翌月の運行スケジュールを確定するからだ。ヽ(´ー`)ノ ハア

ビジネスホテルの滞在が続いているが、炊事やもろもろの自由度を考えたら、ウィークリーマンションに入った方が楽とは思うモノの、数ヶ月単位で先の予定は決まらないのでなかなか難しい。

それにウィークリーマンションは物件によって備品がまちまちで、ベッドやふとんがないところもあるみたいなのでそういうところではちょっとね・・・

 

部屋掃除とかはやってくれるのでやっぱりビジホ暮らしの方が楽かも知れない。

悩ましいところだ。

 

さあ、オイラの明日はどっちだ。。。(^_^;

 

今日の散歩距離:6.23km

帰国後81日目(インドからは通算97日目)

 

早いなぁ。。。。

しかし、まだインドへ戻れる見通しはまったく立たない感じだが。(´ー`)┌フッ

 

朝のお約束。

オッケー。

 

血圧くんも高いなりにほんの少し改善し始めた気もする。。。ホントカ?

 

体重くんは1ヶ月前の健診で過去最高記録を出してからはほんの少しだけ戻したが2kg程度戻ったか戻らないかというラインでの激しい攻防が続いている。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

事務所へ行かない日は散歩すらほとんどしないからなぁ。。。。(´ー`)┌フッ

 

朝飯は今日は気分を変えてシリアル。

ブルーベリーヨーグルトのトッピング付きだ。v(∩_∩)

 

だいたいいつも午前中は平和である。

なぜならインドとは3時間半の時差があり、奴らが動き出してからの方がなんだかんだと面倒なことが多いのだ。(苦笑)

 

今日は雨こそ降らなかったが午後イチからは色々と立て込んでいたので散歩もろくにしなかった。

 

そうそう、散歩で思い出した。

この間の週末のこと。いつものように川沿いの遊歩道を歩いていたら、橋の下で大声で話している人がいた。

誰かと会話しているわけではなく、三脚に取り付けたスマホに向かって、ナニカの解説をしたあとでアクション?をやっていた。

ユーチューバー???

 

オイラはどうにも古いタイプの人間なんでユーチューバーにあこがれるコゾウ、小娘の気持ちはまったく理解出来ないし、ましてや炎上商法的なユーチューバーなんて話題になっても絶対に見に行かない。

どうせクソみたいなヤツにムカつくだけで、しかもそいつらの収益に貢献することになるからだ。

 

まあ、自分がみて有益と思えるサイトは見るけどね。(´ー`)┌フッ

 

今日は昼飯はどうしようかなと思いつつ、久しぶりに日高屋地獄に身を投げてみた。

バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

LINEポケオの100円分のクーポンがあったのでついフラフラと入ってしまった。(苦笑)

 

まあ、お店のラーメンはしばらく我慢して居たのでたまには良いかなと言う感じだ。

オーダーは五目あんかけラーメン。

だが、わかってはいたが、でも全然五目じゃない。(苦笑)

ま、それが日高屋クオリティとも言えるんだが。(爆)

そもそもまったくと言っていいほど肉レスだし。(´ー`)┌フッ

 

ま、ちょっと甘めの味付けだったけどまあまあかな。

 

午後はオンライン会議がいくつかあった。

オイラのパソコンはまだクラッシュから立ち直ってこないので、すべてiPhoneでまかなっている。

ビジホにいるときはテレビをモニター代わりにして、BT接続のキーボードで少しでも快適というか、ましな操作性を確保している。(苦笑)

 

さすがにちっこいキーボードにも慣れてきたかな。

でも気づくとメチャクチャ肩が凝っているけど。(´ー`)┌フッ

 

しかし、少しずつ仕事が動き出すと平時とは違う状況だけによりいっそうその人の本性が見えてくる。

 

口先だけのやつもいる。

 

初めにちょっとだけ首を突っ込んで

オレが仕切るよ

とかほざくくせに全部部下に丸投げ。

しばらくしてからあれはどうなっている?と言うタイプも。。。

 

まあ、下の人間からのウケが悪いのがよくわかるかなぁ。ヽ(´ー`)ノ ハア

 

まあ、自分で言うのもナンだがオイラはそういうのが一番嫌いだし、そういう真似はしない主義だ。

損な役回りなのはわかっているが、それで目的を達成できればオイラもやりきった喜びは得られるのでいいかなと・・・・(´ー`)┌フッ

 

しかし、午後はいろんなメールがバンバン飛び交い、インドからはなにをして欲しいんだか意味不明の電話をしてくるローカルスタッフがいたりとけっこう刺激の多い日だった。(爆)

 

あー、疲れた。

 

こんな日は温泉に限る。(´ー`)┌フッ

 

買い置きの温泉も遂にラスト。

また明日買ってくるかなぁ。v(∩_∩)

 

本日の散歩距離:3.71km

 

イヤー、今日はホントに歩いてねーな。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

帰国後80日目(インドからは通算96日目)

 

朝の検温くん。

問題なし。v(∩_∩)

 

血圧くんもまあ、その、あの・・・・・(´ー`)┌フッ

 

そして体重くんは・・・・・・聞くんじゃねーよ。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

朝飯は定番。

納豆、大根おろし、温泉玉子、梅干し、ご飯、味噌汁。v(∩_∩)

 

今日は朝イチで事務所へ。

今日はiPhone用の充電ケーブルと電源アダプター代わりのサブバッテリー、そしてHDMIケーブル持参だ。

 

実は昨日のオンライン会議の際に書類を画面に映してくれるのだがさすがにiPhoneでは何が何だかわからないので少し大きなモニターに映してみていた。

 

だが、画像を転送しているとiPhoneのバッテリーの減り方が半端ではないのだ。(^_^;

お陰で昨日は会議が終わる前にiPhoneの電池が終わりそうになり、同僚に電源アダプターやケーブルを借りてギリギリしのぐ羽目になった。

 

さすがに今日は自前のモノを持参したというわけだ。

 

今日は朝の会議のあとは夕方までは特に打ち合わせなどはなかったのでけっこう退屈だったなぁ。バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

今日も一日中、事務所にいたのでネタは無い。

(´ー`)┌フッ

 

今日の散歩距離:10.45km

 

今日は狭い歩道を走ってきたチャリが減速もせずにオイラの脇をすり抜けようとして、すれ違いざまに軽くとは言えオイラにあたったのに謝りもせずに走り去ったのでメチャクチャ気分が悪い。

あの馬鹿オンナ。

濡れた路面で転べばいいんだ。(呪)

 

帰国後79日目となった。(インドからは通算95日目)

 

まずは検温くん

問題なし。

 

血圧くんもまあ・・・・(^_^;

 

体重くんに至ってもまあ何とか・・・・バキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ! 

 

朝飯はいつもの感じ。

納豆、大根おろし、温泉玉子、梅干し、ごはん、味噌汁

 

今日は午後から3つほど打ち合わせがあるが午前中は何もない。

だがホテルでウダウダしても仕方ないので11時前には事務所入り。。。

 

iPhoneでメールをちまちま打ち込む。ちっこいキーボードでのメール作成もだいぶ慣れてきた。(苦笑)

だがオイラのクラッシュしたPCはデータの吸い取りすら出来ないらしい。まっさらになって帰ってくることは確定した。orz

しかも早くても来週。。。。。ヽ(´ー`)ノ ハア

 

まあ、仕事の話は置いておくとして、インドのコロナ感染状況は拡大の一途である。

昨日は1万5千人の新規感染者が出たと言うから・・・・・

 

一部の報道では感染のピークは11月頃という予測もあり、そんな状況だとすると8月に帰るなんて夢物語な気がする。ヽ(´ー`)ノ ハア

 

そんなわけでさらにビジホ・クッキングの腕を磨く必要がありそうだ。

今日はシリコンスチーマーが届いた。v(∩_∩)

 

ホントは電気式のひとり用鍋&ホットプレートを買おうかと思ったがやはり煮るのはまだしも焼くのはなぁ。。と言うわけでまずはシリコンスチーマー。

だが、ビジホの小さめのレンジに入る大きさのモノを選んだら、これがイマイチ。orz

 

ま、それでも工夫してやっていくしか無いな。(´ー`)┌フッ

 

まじで梅雨が明ける頃までに見通しが立たないようなら折りたたみの自転車を買おうかという欲望も渦巻いている。(爆)

ビジホの前に野ざらしというわけに行かないが折りたたみなら、少々面倒ではあるが、毎回たためば部屋に持ち込むことも可能だ。

 

まあ、考えているだけで買わない可能性の方がはるかにデカいが。。。。

 

それともコロナでぶ解消のための運動という意味ならうん十年もやっていないジョギングでもやってみるか???

あれなら道具はいらない。

しみじみじわじわと走れば、散歩よりは運動強度を上げられる。v(∩_∩)

 

まあ、ちょっとだけ検討してやろう。(´ー`)┌フッ

 

本日の散歩距離:6.65km

 

一日中雨だったし、会社にずっといた日はこんなもんだろう。。。。(´ー`)┌フッ