いよいよ時差ボケも取れ、今日から稽古も含めて本格始動。

ありがとう台風のおかげで本格始動が少しゆっくりなりました。

(被害に遭われた方々は本当に大変だったと思います)

毎日、整骨院に通う日々もひと段落。

 

さて、ロンドン備忘録4つ目となります。

1日目は→こちら

2日目前半は→こちら

2日目後半は→こちら

(パリ備忘録まとめは下の方に追いやりました笑)

 

この日1番の笹浦的お気に入りショット

 

※以降、

撮影:ハセガワハセオ

衣装デザイン:小林栄子

作品の写真がほとんどとなります。

 

朝からこの日は撮影のお手伝い。

お手伝いといっても車の運転くらいしか僕にはできません。全くわからないジャンル。

しかもカメラマンは世界のハセガワハセオさん

ハセガワハセオさんの世界は→こちら

 

まずはウエストミンスター寺院へ

 

4月の下見で行ったせいもあってか、すでにロンドン市内の道がだいたいわかっている俺。

我ながら気持ちが悪い。パリもロンドンも普通に運転できる笑

 

ちなみに車は機材も人も満員

嫌がらせ写真

ハセオさんアシスタント兼マネージャー兼モデルの吉川みなさんすいません。

 

寺院の回廊で撮れるタイミングがあるという噂だったのだが、これはどうやら違ったらしくジプシーと化す我々。

ハセオさんが最初にここがいいと言っていた場所に近いところで撮影

 

ポーズの角度や動きなど細かくチェックしながら撮影

 

ハセオさんから細かく布の動きのイメージ説明などがされる

 

ハセオさんが撮影されたものがこちら

撮影:ハセガワハセオ

衣装;小林栄子

 

ほんとすごいな一流カメラマン!!

 

そしてこのあと奇跡が。

笹浦とヘアメイク小林さん(衣装の栄子先生とは別です)が寺院のそばを散歩していた時に、ここもかっこいいよね。

と言っていた場所が撮影場所に採用。

 

「世界のハセガワハセオのロケハンしました」

 

↑言いたいだけ。

そこで撮影した写真が、上に載せた写真

もう一度掲載

 

いやー嬉しい。小林さんと二人でここで撮ることが決まった時からきゃっきゃきゃっきゃしておりました。

 

小林勝博さん(ヘアをやっている人です)

 

ということで皆様がやられた素晴らしい仕事を

 

ほんとすごい。

そしてこの主な撮影中に笹浦が何をしていたかというと・・・・

 

車が止められなかったので、ウロウロ回りながらまたも劇場巡り。

 

ドリームガールズ(Savoy Theatre)

 

KINKY BOOTS(Adelphi Theatre)

 

ヨーダ発見(しかもでかい)

 

 

ということで撮影はお昼過ぎに終了。

初めてスチールの仕事に同行させてもらったが、素晴らしい世界だな〜と思いました。

今年は、スチール関係の仕事関わること多いな

 

前回エライア・ロカルディーさんとご一緒した時は

こちら

 

ということでこの後の行動はまた次で。

 

パリ備忘録

初日の話は→こちら

2日目の前半は→こちら

2日目の後半は→こちら

3日目は→こちら

4日目は→こちら

5日目は→こちら

6日目は→こちら

7日目は→こちら

8日目は→こちら

9日目の前半は→こちら

9日目の後半は→こちら

10日目は→こちら

 

【笹浦今後の予定】

笹浦舞台監督

ZEN-A企画

「ミュージカル 「また、必ず会おう」と誰もが言った」

11/14〜18

@スペースゼロ

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2018」

11/28〜12/2

@ラゾーナ川崎プラザソル

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

高円寺大繁盛市民劇

「高円寺版クリスマスキャロル」

12/1,2

@座・高円寺2

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents

vague × dance live

「背中合わせ影合わせ」

12/8、9

@日暮里d倉庫

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー5周年公演

「猿鬼伝」

12/13〜17

@武蔵野芸能劇場

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「LAST BLACK FISH」

1/7〜12

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

伸こう福祉会ミュージカル2019

「でこぼこ☆ピース」

2/3

@鎌倉芸術館大ホール

 

笹浦舞台監督

hopestage

「社会人公演 hopestage vol.6」

2/10,11

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents

「Roots vol.2」

3/16,17

@ラゾーナ川崎プラザソル