明日の稽古が台風で中止に。やったー猶予ができた(言っちゃいけないやつ)

と言うことで時差ボケに合わせて、連続更新しようかと。

14日間のパリ、ロンドン旅。

ブログは9日目。

本番を終えて次の日!!

 

初日の話は→こちら

2日目の前半は→こちら

2日目の後半は→こちら

3日目は→こちら

4日目は→こちら

5日目は→こちら

6日目は→こちら

7日目は→こちら

8日目は→こちら

 

無事成功と言っていい本番を過ごした翌日。

この日しか観光できないと言って、観光に貪欲な根来と一緒に観光三昧をすることに。

 

8時半ロビー集合して、なべさんとねごちゃんと3人でヴァンプの朝市へ。

この朝市めっちゃ有名なやつで、ものすごい数の車が集まっている。

しかも運のいいことに、泊まっている宿から朝市まで徒歩!!

 

この風景からずっと徒歩30分くらいお店が続くスーパでかいフリマなのです。

 

ボウガン売っていたり

 

チョッパーいたり、

 

香水たくさんだったり

 

麻雀牌!!

 

エビやカニ

 

途中劇場を見つける。

 

楽しかったなー。

で、移動。

 

セーヌ川のほとりをオルセー美術館に向けて移動。

細長い観光船が通り、

対岸にはルーブルさん

 

と言うことでオルセー美術館へ。

入り口では、どのガイドブックにも載っている署名サギが!!

力強くNONと言って、列に並び中へ。

 

フラッシュさえたかなきゃ写真撮影OKなんですよねー美術館。

すごいなー。

 

で、なべさん(プロの声優)に、音声ガイドを生でなべさんが音声ガイドをするごっこをやってもらい、

まずは特別展示のピカソ展へ。

シュールレアリズムに行く前の青の時代作品を大量に取り上げた展示。

この量集められるのが本当にすごい。

 

こういうスケッチもたくさんあった

 

 

ピカソが描いたもじゃもじゃ頭

(なんか嬉しかった)

 

ピカソも普通の21歳の男の子なんだよね。

 

あまり裸婦のイメージなかったけど、多かった。

 

シアターモリエールって書いてあるピカソの絵

 

すげー青い絵いっぱいあったのに写真撮ったの裸ばかりだ笑

 

で、常設展示コーナー

好きだったものを羅列。

 

マクシミリアン

 

誰もが知ってるモネとかルノワールとか

(印象派は正直いまいちな俺)

 

これよかったなー誰だか忘れた

 

デュガスのバレエ教室の絵

 

モネとかのコーナーのそばのいい感じのカフェ

(混んでて入れなかった)

 

ピースしなきゃいい写真だったのになー俺

 

この像のコンセプトがマジで謎

 

と言うことでお昼ご飯へ。

オルセー美術館の中のレストランへ。

 

さすが美術館の中の店

 

魚料理にした

 

塩味薄くてうまくなかった

(ねごちゃんのはいい感じだったらしい)

 

午後はゴッホへ

 

ゴッホ好き。

自画像が貸し出し中でなかった。見たかったのにー。

カルパドス渦ー!!

 

元駅だった美術館はこんな時計も

 

ジョバンニ・ボルディーニ

 

アレクサンダー・ハリソン

 

レオン・ベリー

 

他にももちろん素敵なのたくさんあったのだけど、前日の疲れからバラバラに行動しているのに3人ともグロッキー!!

そう、絵画や造形物にも感動したんだけど、根来と二人ではしゃいだのは、模型展示がたくさんあったのオルセーには。

 

パリ オペラ座

 

これ正面から撮っているからわかりにくいけど、下手側の道がすごい奥まで続いている

 

上からのドロップが5重構造になっていて素晴らしい

 

遠見パネルが何重にも重なっている

 

記憶にない。他に比べれば大したことなかった気がする

 

西洋の奥行きがきちんとある劇場だからこそやれるセットの数々に大はしゃぎ。

あ、ユネスコは奥行きなかったです笑

 

そんなこんなで、足腰フラフラながら、オルセー巡りの旅をしたのでした。

この後のところは後編で。

 

【笹浦今後の予定】

笹浦舞台監督

ZEN-A企画

「ミュージカル 「また、必ず会おう」と誰もが言った」

11/14〜18

@スペースゼロ

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2018」

11/28〜12/2

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

高円寺大繁盛市民劇

「高円寺版クリスマスキャロル」

12/1,2

@座・高円寺2

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents公演

12/7〜9

@日暮里d倉庫

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー5周年公演

「猿鬼伝」

12/13〜17

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「LAST BLACK FISH」

1/7〜12

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

伸こう福祉会ミュージカル2019

「でこぼこ☆ピース」

2/3

@鎌倉芸術館大ホール

 

笹浦舞台監督

hopestage

「社会人公演 hopestage vol.6」

2/10,11

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents

「Roots vol.2」

3/16,17

@ラゾーナ川崎プラザソル