あ、無事に現地着いております。

かける時に現地で過ごした記録を書かないと、また、尻切れとんぼになりそうなので。

 

前回、パリの尻切れとんぼっぷり

下見備忘録その1→こちら

下見備忘録その2→こちら

下見備忘録その3→こちら

下見備忘録その4→こちら

 

最終日まで完結しておりません笑

 

てことで今度こそは!!と、リベンジを現地から始めるのでした。

 

てことで初日。

慣れたもので前日は日本の味を味わうという名の寿司

 

with島耕作

 

と、楽しく過ごし適当な準備をして、いざ当日。

順調に家を出て、ちゃんと鶴見駅始発で座って移動。

2時間前に空港に着くはずが・・・・・

 

寝過ごした。

 

西日暮里まで行ってしまい乗るはずの京成スカイライナーに乗れない俺。

調べると到着は、飛行機が出る1時間15分前。

 

成田空港駅に着き、4階までダッシュ。

大丈夫。チェックインするカウンターは覚えている。

順調に到着。

 

来たー!!重量オーバー!!

 

一応と思い呼びに積んだ現地で作るためのL金具がだいぶ重いらしく、6キロもオーバー。

追加料金1万オーバーと言われたので、「えー、一個三百円なんで捨てます!!」と言ってカバンを開けて、L金具を一つ一つどかしてお姉さんが重量OKというのを伺う。

必要個数ギリギリで重量1、5キロオーバーだったんだけど、お姉さん「まあこのくらいなら」とOK

やったね愛している。

で、急いだ方がいいですよと言われて、ダッシュでwifi受け取り、出国審査。

ゲートを通過した時にはもう搭乗開始時刻過ぎておりました。

 

相変わらずだぜ俺。

(過去に韓国で空港で呼び出しされ経験あり)

 

で、出国時の行って来ますおじさんを否定する記事を過去に読んでムカついていたので、あえての、

 

無事出国。

なんと座席は最後尾。すげーちょっと隣少なくてゆったりできるとか思っていたら、

俺の斜め後ろがドリンク出す扉で、終始バタバタ開け閉めされるし、なんか知らないけどやたら寒いし、FISHorBEEFとか聞かれていたのが一度も聞かれないまま勝手に選択されるし、くそー相変わらずだぜアエラフロート。

あと、飯がまずい!!

でも前回モスクワ空港で気に入った店があったのでそこで食べればいいや。

と、自分に言い聞かす。

 

機内で観た映画は3つ。

 

「DISTINY鎌倉ものがたり」

 

高畑充希が、特に顔は可愛くないのに、すげー可愛くてさすがだと思った。あと俳優がとにかく豪華。

でもストーリーはなかなか最高にダメだった笑

 

「MAMMA MIA 」

 

まあ、今更語ることもないが、改めてみると、waterlooがBGMで3回使われているとか発見がいろいろあった。

あと、とにかくソフィーが可愛い。ほんと可愛い。

 

「easyA」

 

日本語タイトルは、「小悪魔はなぜモテる?」

ララランドのミアことエマストーンが主演の作品。

すげーよかった。なんで今まで見ていなかったんだろうというくらい好みの作品。

おれ、きっと帰りの飛行機もこれみると思う(あれば)

なんていうか可愛さのバランスが最高だよね。

良過ぎず悪過ぎず。だから人は惹かれるみたいな。

 

てことで堪能していたらあっさりモスクワへ。

初めてガチャンってくっつくやつじゃなくて空港おりてバスで移動だった。

 

 

で、2回目なので余裕ブッこいて、適当に並んだら、中国人の巨大な集団に囲まれる。

やっとの事でその流れで自分の番になったら並んでいる場所が違うと言われる。

おー!!マジか!!また時間がない!!

正しい場所もクソ混んでいて、マジで終わったと思ったらチケット見ておばちゃんの職員が急いで通してくれて、まさかのロシアのハンコなしで、通過ゲートを越える。

やったー。時間があるから前回のあの店だ!!

と、駆けつける。

 

が、買おうとしたらレジで中国人がもめていて一向に進む気配がない。

今回は中国人に呪われている。あー、この店の羊のソーセージ食べたかったのに。

(別に私は中国人差別者ではないですよ)

 

てことで、諦めてまさかのショップでミニボトルのワイン(3ユーロ)と、BURGERKINGでチキンスティック。

を買って、ダッシュで搭乗口へ。ちなみに時間は過ぎている。

そしたらなんと遅延。

40分待ちした。あー、そんなんならロシア料理の店に行けたのにー!!

 

ということで、再び、飛行機へ。

そうだ。こっちの便はテレビないんだったと、4月以来、改めて思う。

 

神様は優しくて、機内食はラムだった。

ありがとう。羊が好きです僕は。おかげでアエラフロートの機内で食べた食事で一番美味しかったです。

 

で、パリ到着。

 

全然わからんねこの写真

 

こういう小物が可愛いところがパリに来た感を感じる。

パンフレットスタンド

 

慣れたもので、RERからメトロへ。

検索したら4号線の終点が宿。

結構遠いぜ。

 

で、駅からも1キロくらい離れている。

遠い・・・・・

 

国際柔道場みたいなところの隣のホテル

(写真右側)

 

うーん。部屋もなかなか最悪だぜ。

そして、前回もそうだがなぜか無駄にシングルベッド二つなんだけど。

ベッド一つでいいからもう少し環境がいいところがいいです。

 

とにかく近くに何もないので、400mくらい歩いて深夜にやっているピザ屋で。

 

まさかのイタリアンビールでパリに乾杯

 

そんな初日でした。

二日目はもう少しまとも。

そのうちアップします。

 

 

2月に笹浦やる市民参加型ミュージカル出演者募集しています。

 

詳細は写真をクリックすると、飛べます。

もしくは→こちら

 

【笹浦今後の予定】

笹浦舞台監督、他色々

美・JAPON

「Beyond KIMONO -hagoromo-」

9/21

@パリユネスコ国際ホール

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ZEN-A企画

「ミュージカル 「また、必ず会おう」と誰もが言った」

11/14〜18

@スペースゼロ

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2018」

11/28〜12/2

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

高円寺大繁盛市民劇

「高円寺版クリスマスキャロル」

12/1,2

@座・高円寺2

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents
松田鼓童プロデュース公演

12/5〜9

@日暮里d倉庫

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー5周年公演

「猿鬼伝」

12/13〜17

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「LAST BLACK FISH」

1/7〜12

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

伸こう福祉会ミュージカル2019

2/3

@鎌倉芸術館大ホール

 

笹浦舞台監督

hopestage

「社会人公演 hopestage vol.6」

2/10,11

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents

「Roots vol.2」

3/16,17

@ラゾーナ川崎プラザソル