さて、溝ノ口ミュージカルロードまであと1日

 

興奮した日々を過ごしている最中なのですが笑

振り返りもいよいよ佳境。

 

4月19日

この日は、9月21日に本番を行うユネスコ国際ホールの下見です。

 

止まっている宿から徒歩10分圏内にあるので、徒歩で移動。

 

ユネスコ本部の巨大な建物の中にあります。

 

ロビーを歩き、

 

ジャコネッティーの像を過ぎ

 

不思議な柱の前を通り、

 

そのカウンターの反対側

 

ピカソの絵を向いて右側

 

に、ありました。

本番会場です。

ユネスコ国際ホールルーム1

(なんて名前だ笑)

 

国連の映像とかでみる、各国代表が会議できる机付きのホールです。

キャパ1500!!

 

初めて撮ったパノラマ(へたくそ笑)

 

両サイドには2階席

 

NEXOのスピーカーたくさん

 

楽屋

 

消火器かわいい

 

アイロン台もかわいい

(しかも二つも常設)

 

こんなホール。

そして打ち合わせへ。

 

舞台、音響、照明、警備、消防署

全部基本俺が説明します。

 

和紙の使用とシルクについて消防から説明受けているところ

 

私のもじゃもじゃで隣のコーディネーターあすかさんは見えない笑

 

下見と打ち合わせで5時間近い時間を過ごす。

根気よく付き合ってくれた現地職員や、劇場担当責任者のミコネンさん(黒人の女性)

に大感謝。

 

その後、備品もいろいろ見せていただき、

 

カナダ公演に行った時も思ったが、基本が4×8なので(日本は3×6)でかい。

そして重い笑

 

無事下見終了。

 

ミコネンさんと記念撮影

 

写真では見えないが後ろはユネスコの中にある日本庭園。

桜が咲いていた。

 

で、一回ユネスコ日本大使館の方々と離れて、ユネスコ7階のレストランで食事。

 

やっとフレンチ

(ランチだけど)

 

 

子牛とアーティーチョーク?とアスパラ

ちょっとカレー風味だった

 

青ペリエ

 

写真にはないがもらってフォアグラなども少々。

写真にはないがビールも少々。

写真にはないが、デザートも少々(なんとパティシエは日本人女性でした)

そこ抑えとけよって話です。

 

そして、このユネスコからの景色が素晴らしいのです。

 

伝わらないけど中庭

 

まるでランドマークタワーみたいな作りなんだけど、掘ってあるの無駄に。

無駄に。

 

ま、これは序の口として、

エッフェル塔側がやたら綺麗

 

俺が撮ったのに写真が素敵。

と、こうしている間にユネスコ日本大使館の方が戻ってきまして移動。

ユネスコに日本公使と打ち合わせ。

 

記念写真

 

これで、ミッションコンプリート。

俺以外の皆様は、駆け足で帰国。

 

ここからプライベートタイムが始まる。

そいつはまた今度。

 

次で終わりだな備忘録シリーズ。

 

果たしてちゃんと書くのか!!

 

続く!!

 

 

【笹浦今後の予定】

笹浦プロデュース

「溝ノ口ミュージカルロードvol1」

4/24

@溝ノ口劇場

詳細は→こちら

 

笹浦プロデュース

「溝ノ口ミュージカルロードvol.2」

5/14

@溝ノ口劇場

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督、他色々

美・JAPON

「Beyond KIMONO -hagoromo-」

6/21

@相模大野グリーンホール

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORÎCHIKA13」

7/21,22

@和光市民ホールサンアゼリア

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

劇団夢幻

「西果てが世界の終わり」

8/29〜9/2

@ラゾーナ川崎プラザソル

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督、他色々

美・JAPON

「Beyond KIMONO -hagoromo-」

9/21

@パリユネスコ国際ホール

詳細は→こちら