はい。というわけで現在4日目の朝。

昨日は集中的に一箇所を回りました。

が、ここでは2日目。一昨日の話を。

 

初日の話は→こちら

 

2日目。朝目覚め、街を散策。

スーパー発見。よかった。これでいろいろ買える。

日本食が最寄り駅のそばに二箇所あるのだが、これ、なかなかやばい。

 

みゃきと???

 

しかもローマ字では「みやきと」だ。

 

どっちみち意味はわからないのだけど、変な日本語はこの後もたびたび遭遇する。

「ファック」ってカタカナで書いてあるTシャツとかまじNGだろ!!

射殺されてもおかしくない!!

 

で、迷って相当歩く。

14時待ち合わせなのだけど、その前に、早々とLES HALLES(レ・アル)駅へ。

今日はここでホームセンター周り。

駅前には素敵なミストが出る公園エリアが。

 

先ずは腹ごしらえで、街のハンバーガーショップへ。

女子的なアボガドとベーコンのハンバーガー。

パテの焼き加減を聞いてくれるのが嬉しい。

 

は、左上におまけが写り込んでいる!!!

 

これ、向こうでの標準の一杯入れてくれる量です。

最高です。

 

あと、ケチャップの入れ物がクソ可愛い

 

このそばにも日本食屋さんが。

クソ高い!!

 

やばい可愛い。甘いものほとんど食べない俺でも買ってしまいそう。

 

いわゆるファンシーショップ??

ピンク感がすごい!!

 

韓国にもこういうお店あったけどパリはさすが規模も雰囲気も違う。

ということで時間が来たので、待ち合わせ相手と買い出しへ。

 

ポンピドゥーセンターの斜め前のホームセンターへ

 

ポンピドゥーセンター

なんと、同い年。この建物。図書館無料だけど、ちょっと治安悪いらしい笑

 

まあ、それは置いといて、ホームセンターへ。

買い出しの下見は、金具とか木材とか。

 

金具

 

木材

 

テープ

 

種類少ない上に高い!!

 

でも無事に欲しいものをゲット準備完了(ゲットは車のある日で)

記念写真

(案内してくれたのは現地在住のモデル石原有華ちゃん)

 

3〜4時間予定だったものがすぐに終わる。

超順調!!

 

ありがとう事前に下調べまでしてくれた有華ちゃん。

 

てことで後半へ。

 

【笹浦今後の予定】

笹浦舞台監督、他色々

美・JAPON

「Beyond KIMONO -hagoromo-」

9/21

@パリユネスコ国際ホール

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ZEN-A企画

「ミュージカル 「また、必ず会おう」と誰もが言った」

11/14〜18

@スペースゼロ

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2018」

11/28〜12/2

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

高円寺大繁盛市民劇

「高円寺版クリスマスキャロル」

12/1,2

@座・高円寺2

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents
松田鼓童プロデュース公演

12/5〜9

@日暮里d倉庫

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー5周年公演

「猿鬼伝」

12/13〜17

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「LAST BLACK FISH」

1/7〜12

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

伸こう福祉会ミュージカル2019

2/3

@鎌倉芸術館大ホール

 

笹浦舞台監督

hopestage

「社会人公演 hopestage vol.6」

2/10,11

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents

「Roots vol.2」

3/16,17

@ラゾーナ川崎プラザソル