ちょっとだいぶ忙しい本番を過ごし、再び備忘録の再開となります。

ちょっと懐かしくすらなって来たまだ5日前の話。

パリ5日目。作業日。

(本番も終え、パリ10日目を終え、ロンドンに移動して初日です。滞在10日目)

 

初日の話は→こちら

2日目の前半は→こちら

2日目の後半は→こちら

3日目は→こちら

4日目は→こちら

 

ユネスコ日本大使館の会議室を作業場所として、提供していただいていたのですが、会議机をどかして、

作業エリアを作成。

 

ちょっとウケるぞこの状況。

間違いなくユネスコ日本大使館内に叩き場を作ったのは私が初めてです笑

 

で、まずは、日本から郵送した行灯4台を確認。

(扉座の大熊さんに作成していただきました。ありがとうございます)

 

無事にずべて点灯

 

続いて、今回のセットは簾中心に構成されるのだけど、その簾を立てる骨組みを作成。

ここですでに困ったことが。

 

実は簾が届いていない・・・・・

 

税関で、美術品扱いされて、完全にストップ状態。

今回は、井上スダレさんという企業に、超高級簾を提供していただいているのだけど、それが届かない。

 

そして、一応、郵送時の図面というか寸法表はあるのだけど、それがいわゆる僕らの尺貫法に即した常識サイズと微妙に数字が違う。

 

「簾なのにこんなに尺貫法から外れる??」

 

ものすごい疑心暗鬼のまま、対応できる形で木材をカット加工して行く。

不安なので、最小限だった木材を追加購入。買い出しに出る。

 

買い出し中に、ユネスコの最寄駅。

前回下見中一番お世話になったカンブロンヌ駅を通過。

 

懐かしい。

お昼もここのBarでパニーニにする。

うまい。

 

で、買い出しから戻り、18時までになんとか、最低限立てるためのものは形にする。

なんか叩きとか一人でするのすごい久しぶりだった。

 

で、片付けて、移動。

本日から宿チェンジのため、新しい街へ移動。

しかーし、実は作業中から気がついていたのだが、

 

風邪ひいた!!!

 

 

連日のやばい宿(最初の宿)で過ごしていたせいで、体調を崩し、

寒気と体の節々の痛さがマックスに。宿に着くも早々に、ネット検索。

「フランス 風邪 薬購入」

で、調べて、

 

フランスでの薬局買い物デビュー!!

 

そしてもうひとつ検索で出て来た、

「スーパーで売っている生搾りオレンジジュース機のオレンジで風邪ひいたときにビタミンをとった」

という記事に飛びつき、生搾りオレンジを購入。

 

この機械でオレンジ切断して絞り続けるというやつ。

 

あ、虫が入ってた。

もう構わないので無視(虫なだけに・・・・)

 

そして、苦手なので日本でも飲まないエナジードリンクも購入

(しかも日本で見ないやつ。しかも飲まなかった笑)

 

一応、どの国旅行しても撮っている恒例の魚屋売り場写真だけは撮影。

撮影していたら怒られたので2枚しか撮れなかった。

なんだよケチ!!

 

やどはこちら

 

綺麗。だいぶまとも。部屋のライト可愛い。

で、薬飲んで、汗めっちゃかきながら早々と就寝。

 

寝ていると、待望の相方ねごちゃんから到着の報告と電話が。

よかったーと思ったら到着の電話の用事はそれじゃない。

 

部屋には入れないから来てくれとのこと。

1階まで迎えに行き、部屋には入れない2名をなんとか拙い英語とやりとりに参加して、鍵をゲット。

 

とりあえず、死んだように汗をかいて眠るのであった。

大変な1日だったぜ!!

 

これで行ってます

 

【笹浦今後の予定】

笹浦舞台監督、他色々

美・JAPON

「Beyond KIMONO -hagoromo-」

9/21

@パリユネスコ国際ホール

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ZEN-A企画

「ミュージカル 「また、必ず会おう」と誰もが言った」

11/14〜18

@スペースゼロ

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2018」

11/28〜12/2

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

高円寺大繁盛市民劇

「高円寺版クリスマスキャロル」

12/1,2

@座・高円寺2

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents
松田鼓童プロデュース公演

12/5〜9

@日暮里d倉庫

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー5周年公演

「猿鬼伝」

12/13〜17

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「LAST BLACK FISH」

1/7〜12

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

伸こう福祉会ミュージカル2019

2/3

@鎌倉芸術館大ホール

 

笹浦舞台監督

hopestage

「社会人公演 hopestage vol.6」

2/10,11

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents

「Roots vol.2」

3/16,17

@ラゾーナ川崎プラザソル