タイトルチェンジをして、ロンドン備忘録となりました。

あと3日なので、今回くらいはきっちり書き終わるぞ!!と言う自己満足な誓いを果たすためだけに書いております。

 

ロンドン備忘録

1日目は→こちら

(パリ備忘録まとめは下の方に追いやりました笑)

 

あさ。撮影だと言うことで8時にロビーへ。

撮影チーム以外誰もこない・・・・・

 

ちなみに撮影は、世界のハセガワハセオさんだ。

でも6時から着付けにメイクをやってることはわかっているので(着付け部屋が寝ている目の前の部屋でした)、待つ。

スーパーラッキーなことに直前で同伴モデルが増えたので、ドライバーは一人だけでいいとのこと。

 

積込とみんなの出発が完了した時点で、オフもらいました!!

マジラッキー!!

 

と言うことで、まずは一人朝食。

ガレット

 

フランスの料理をイギリスで食べる男。

うん。端はうまいが中央部分が苦い。

焼いている時に急に店が混んで放置された感を感じたがやはり焼きすぎだ。

くそ!!

でもオフだからめげない。

 

ウエストエンド放浪の旅へ

変な日本料理やシリーズイギリス編

 

また読めない。ふーしゃん?

奈良県出身の人の店であってほしい

(ちなみに前日飲んだmixjamチームは奈良。みんなに写メ送りまくる)

 

サッカーチームみたい

 

回転すし!!

 

って、こんなのはいいんだ。

まずはチケットセンター

 

今日はやってる!!

本日のお目当ゲット

 

そしてウエストエンド劇場巡りの旅スタート

 

マチルダ(Cambridge Theatre)

 

小劇場っぽいところ

 

アクターズセンター(上の劇場と併設)

 

ハリーポッター(パレスシアター)

 

ブックオブモルモン(Prince of Wales Theatre)

 

あーんわからん誰か教えて

 

アラジン(Prince Edward Theater)

 

スリラー(Lyric Theater)

 

Everybody's Talking About Jamie(Apollo Theater)

 

これもわからん誰か教えて

 

レ・ミゼラブル(Queen's Theatre)

 

シカゴ(Phenix Theatre)

 

ストリップ劇場

 

Soho theater

 

BAT OUT OF HELL(London Coliseum)

 

と、一通り回っては写真を撮る。

至福のひととき。

 

お昼はロンドンのチャイナタウンへ。

 

辛いものが食いたい。

と思ったので、麻婆豆腐の会メンバーとしては、麻婆豆腐をランチで出しているお店へ。

ビールも頼むが、青島との二択がなぜかタイガー(シンガポールビール)

やばい気がする。

 

タイガー頼む

 

で、出てきました麻婆豆腐。

 

グリンピースとヤングコーンとザーサイの入った麻婆豆腐。

米はタイ米。

うん。まずい!!

結構果てし無くまずい。俺がつくり方教えようかと思うレベル。

辛みは分離していて辛いだけ。そしてグリンピースとヤングコーンの食感がマジで麻婆豆腐に邪魔。

 

つらたん。

 

気を取り直して魚屋さん大好きシリーズ

ロンドンチャイナタウン編

 

ちなみに、ロンドンのそこそこ大きなスーパー編

 

充実度はチャイナタウンの方が上。

やっぱり日本の魚の充実度は格別だよね。

(韓国の市場もすごかったが)

 

と、一通り回って、疲れたので、ミュージカル観に行くまで仮眠をとることに。

寝酒を歩きながらつまみとともに。

 

で、18時すぎに起床。

(このサイクルを始めたことが今日今現在まで響いている)

 

シアターカフェに行き、ケーキとteaを買い、

 

いざ、ブックオブモルモンへ。

ブックオブモルモンへの想いが長いので、続きはまた次へ。

 

続く!!

(エウレカセブン風)

 

 

パリ備忘録

初日の話は→こちら

2日目の前半は→こちら

2日目の後半は→こちら

3日目は→こちら

4日目は→こちら

5日目は→こちら

6日目は→こちら

7日目は→こちら

8日目は→こちら

9日目の前半は→こちら

9日目の後半は→こちら

10日目は→こちら

 

【笹浦今後の予定】

笹浦舞台監督

ZEN-A企画

「ミュージカル 「また、必ず会おう」と誰もが言った」

11/14〜18

@スペースゼロ

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2018」

11/28〜12/2

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

高円寺大繁盛市民劇

「高円寺版クリスマスキャロル」

12/1,2

@座・高円寺2

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents

vague × dance live

「背中合わせ影合わせ」

12/8、9

@日暮里d倉庫

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー5周年公演

「猿鬼伝」

12/13〜17

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「LAST BLACK FISH」

1/7〜12

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

伸こう福祉会ミュージカル2019

「でこぼこ☆ピース」

2/3

@鎌倉芸術館大ホール

 

笹浦舞台監督

hopestage

「社会人公演 hopestage vol.6」

2/10,11

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents

「Roots vol.2」

3/16,17

@ラゾーナ川崎プラザソル