遅れてやってきたロングフライトから来る腰痛に悩まされている笹浦です。

もう帰国しています笑

いよいよ10日いたパリに別れを告げ、ロンドンの日々がスタートする備忘録です。

 

初日の話は→こちら

2日目の前半は→こちら

2日目の後半は→こちら

3日目は→こちら

4日目は→こちら

5日目は→こちら

6日目は→こちら

7日目は→こちら

8日目は→こちら

9日目の前半は→こちら

9日目の後半は→こちら

 

さあ、パリ最終日の朝です。

ムーバーで大きいのが予約できなかったとのことなので、なべさんと電車でパリ北駅まで行くことに。

せっかくなので、RCRになべさんが乗ったことないとのことだったので、RCR乗るルートで行く。

 

で、パリ北駅へ。

すげー出国審査混んでいる。

余裕ブッこいていたらマジでギリギリ。

 

てことでユーロスターの写真も撮っていないので4月の写真から

 

栄子先生がパン食いたいと言うので買いに行ったら、超ギリギリ。

全力ダッシュで2両違う車両に乗り込む。

笹浦乗り遅れてはぐれた説が流れていた笑

 

さようならフランス。

と言うことで、4月の日帰りイギリス以来のイギリスへ。

 

隣の席が鼓の福原さんでいろいろ話をする。

松尾スズキさんなどとやられているらしい。

本当にこの公演はすごい人たちがポンポン出てきてビビる。

 

イギリス到着。

レンタカー借りる4人衆で駅のレンタカー屋さんへ。

 

小林くん高峰さんのヘアメイクチームが借りるレンタカーの窓口のねーちゃんがとびきりファンキーで劇画的な女性だったのだが、映像に残すことができないで本当に残念。

代わりにレンタカー借りようとしている小林くんを激写。

奇跡的に、隣の男性と同じポーズ

 

車は9人乗りだけどオートまで全自動でおまけに新品という楽勝な感じ。

レンタカー借りるところをでるとyoutubeの看板

 

お世話になっております。

で、ホテルにつく。

(写真撮ったの夜)

 

800部屋くらいある超巨大ホテル。

 

まずは、何も食べていなかったので、ホテルの並びのカフェでオムレツ。

マッシュルームがうまかった。

 

そのあと、翌日の撮影ミーティングがあったのだけど、イギリスは運転手だけの気楽なやつなので、抜けさせてもらってチケット売り場へ。

あわよくば、この日のミュージカルチケットをゲットするつもりだったのだが・・・・・

 

しまっている。

 

あ、日曜日だ。

ロンドンは日曜日はほぼ休演。

ついでにマチネがある日も水曜土曜日と決まっている。

 

悔しいから建物だけ激写

 

通り道だったMOTOWNの劇場も激写。

 

ホテルに戻る。

周りをぶらぶら。

目の前には無印良品

 

そして、テイクアウト日本食のWASABIが

 

なんかこれ見ていたら日本食もいい加減食べたくなったので、うろうろしていたら、ラーメン屋さんを発見。

しかも博多とんこつ

 

こりゃあもう入るしかないでしょ。

と、一人で入り、カウンターに座ると、

即呼ばれる。

右を見ると、ヘアメイクmixjamチームのメンバーが!!

 

混ぜてもらいいろいろ話す。

くそ盛り上がる。

かなり盛り上がる。

 

12ポンド50(日本円1800円くらい)のとんこつラーメンも食う

 

可もなく不可もない。いや、ややうまいほうか!!

 

みんなで記念写真いえーい

 

本当にヘアメイク焼き付けの皆様の奮闘には頭が上がらない。

スペシャリスト集団ですよホント!!

 

しかも、結構飲んで騒いだのだけど、半分くらいもう一軒行くらしい。

混ざるつもりだったが呼び出しがかかり断念。

0時くらいまで書類作ったりしたらすっかり眠くなった。

 

それにしても、後で気がついたのだが、

このラーメン屋さんSHORYU

俺の鶴見で1番の行きつけの中華料理屋さんは、昇龍

運命を感じざるを得ない。

さあ、残り二日間はミュージカル三昧だ!!

 

【笹浦今後の予定】

笹浦舞台監督

ZEN-A企画

「ミュージカル 「また、必ず会おう」と誰もが言った」

11/14〜18

@スペースゼロ

詳細は→こちら

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2018」

11/28〜12/2

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

高円寺大繁盛市民劇

「高円寺版クリスマスキャロル」

12/1,2

@座・高円寺2

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents公演

12/7〜9

@日暮里d倉庫

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー5周年公演

「猿鬼伝」

12/13〜17

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「LAST BLACK FISH」

1/7〜12

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

伸こう福祉会ミュージカル2019

「でこぼこ☆ピース」

2/3

@鎌倉芸術館大ホール

 

笹浦舞台監督

hopestage

「社会人公演 hopestage vol.6」

2/10,11

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Studio Dance √isions presents

「Roots vol.2」

3/16,17

@ラゾーナ川崎プラザソル