実はすごい!マイナス思考の人の強み!? | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

 

はじめましての方へ☺︎
元々、心配性不安症でグルグルと悩む癖があった
アラサー主婦(男の子二児のママ)の私は、
33歳の時にパニック障害になってしまい先が全く見えない真っ暗闇へと・・

そんなどん底の時に出会った、
自分の心の内側と向き合う内観投薬なし6ヶ月でパニック障害を克服!

さらには、
・持病だったてんかんも克服!
 人生で初めて自信を持つことができ起業も叶い
・離婚危機だった夫とも
 新婚時代よりも仲良く『収入2倍!会話4倍!へ』
・自信が無く悩みがちだった息子も
 今では沢山のお友達に囲まれ、キャプテンとして活躍

と私だけではなく、家族全員で望む未来へと来れました。

周りの友人から、私の別人のような変化に驚かれ
自然と相談されることが増えお悩み解決が今の活動のスタートのきっかけとなりました。

 

 

 

 

 

マイナス思考になりやすい人は

ネガティブで前向きな将来が

見えにくくなってしまう

厄介な思考パターンではありますが

 

実は

すごい“強み”も持っているのです!

 

 

その強みを上手に使う方法を

ご紹介していきますね!!

 

 

 

 

\700名様以上ご登録の/

内観メールレッスンはブログ下部に♡

 

 

 

 

 

そもそもマイナス思考は

物事をネガティブな方に考えがちな

思考パターン。

 

 

 

僕たち夫婦(特にあゆみさん)も

以前はものすごくそうで

 

「どっからそんな心配がやってくるの?」

 

というくらい

常にネガティブにとらえ

ネガティブで現実を答え合わせしていました。

 

 

 



 

 

 

そうすると頭の中にやってくるのは

 

不安

心配

焦り

迷い

後悔

、、、

 

 

一気に黒い雲に覆われたかのように

気持ちが暗くなっていきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも大丈夫。

 

マイナス思考の人の強みを

良い方向に使えれば

逆にプラス思考の人以上に

素敵な未来を創造できるのです!

 

 

 

 

 

 

マイナス思考の人の強み、

それは

 

「妄想力」

 

 

 

 

 

これがすごい人ほどすごいからすごくなれます笑

 

 

 

 

 

 

「妄想力」を

ネガティブ側に使っているから

マイナス思考なのです。

 

 

 

 

言ってしまえば

マイナス思考は引き算思考です。

 

 

 

 

自分で作った

ものすごーーーく高い壁(理想)から

現実を見て

 

「できてない」

「これもダメ」

「まだまだ」

 

など

ネガティブに捉え

それを得意の妄想で大きくし

どんどん引き算しまくります。

 

 

しまくった結果

「もしかしたらこんな最悪な状況になるかもしれない」

と勝手に導き出し

自分を責めたり

自分を下げたり

自分を嫌いになっていくのです。

 

 

 

image

↑この頃に気づけていれば・・

 

 

しかもこの壁、

自分では“普通”なのです。

 

 

“普通”だからこそ

気付けないという

厄介なところなのですが(^^;

 

 

 

 

これがマイナス思考パターン。

真面目な人ほど壁が高いから

落差にしょげてしまいます。

 

 

 

 

image

 

 

その妄想力、

ちょっとプラスに使ってみませんか?

 

 

「もしこれができたらこんな素敵なことになる!」

「もしこうなったらこんな嬉しくなる!!」

「もしそうなってもこんな幸せになる!!!」

 

 

この“もし”の先を良い方向に持っていくのです。

 

 

 

 

何かとネガティブな妄想は得意なのに

なぜかポジティブになると

 

「そんなことはない」

 

とひねくれる自分も出てくるかもしれません。

 

 

 

それはただ慣れていないだけです。

 

 

 

 

なのでやり続けましょう。

少しでいいから信じてみましょう。

できるだけ現実を

 

できてる

やれてる

ある

 

で答え合わせをしてみましょう。

 

 

 

 

この妄想力の使い方の向きだけで

びっくりするくらい簡単に思考パターンが

変わってきます。

 

 

 

ぜひネガティブにいきがちな方は

この「妄想力」の強みを意識して

 

できてる

やれてる

ある

 

に使っていき

小さなことでも足し算して

プラス(加点)思考に

持っていってみてくださいね!

 

 

 

できるだけ良い妄想ができるように

自分に優しい環境を作る準備も忘れずに。

 

 

 

 

 

ではでは〜

 
 
 
 
 
 
 
 
投稿後記✎५⋆*
 

最初は無理矢理のような

“矯正”している感じで

引き戻されそうな時期もありましたが

 

少しずつ足し算できるようになり

振り返ると

「前よりプラスに考えられてるかも」

「自然とネガティブに考えなくなったかも」

など

じわじわ変化を感じられ現実も本当に変わり

今ではこうしてお伝えする側へと✨

 

 

自分の望む未来も

思いっきり描けるようになるので

意識的に続けていくことの

大切さを今でも実感しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓内観を学んで本当に変われた!と嬉しいご報告も頂いています✨

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12801845892.html

 

素敵なご感想本当にありがとうございます!

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12795149057.html

 

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12800027277.html

 

 

 https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12815769826.html

 

 

 

 https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12817288966.html

 

 

 

 

 

 

 

↓内観についてはこちらにも✨

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12783577704.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらにも詳しく書きました♡

 https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12786154694.html

 

 

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12790486725.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格をデザイン〝なりたい私へ♡”

内観メールレッスンを今無料プレゼント中です。

 

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨

 

 

 

 いつも同じようなことでぐるぐる悩んでしまう

親からの価値観から抜けられない

自分に自信を持つことができない

不安や心配が大きくなってしまう

ネガティブな思考癖をなおしたい

 

 

7日間で心の土台が作れる

有料級のメソッドを

今回無料でお届けしますので

ぜひ体感していただけたらと思います!

 


↓こちらから無料メールレッスン受け取れます
https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

(他の方からは見られないのでご安心下さい☺︎)
 

 

現在、メニュー募集など全てメルマガのみになっています。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

 

クリックして頂けますと更新の励みになってます!

 

にほんブログ村 健康ブログ フィトセラピーへ にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

 

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡

自由な人生を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ