マイナス思考を簡単に変える方法 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

マイナス思考、プラス思考だったら

できるだけプラス思考でいきたいですよね。

 

今日はそのための簡単なコツを書いていきます!

 

 

 

 

\累計650名様以上ご登録の/

内観メールレッスンはブログ下部に♡

 

 

 

そもそもマイナス思考は

物事をネガティブな方に考えがちな

思考パターン。

 

 

 

僕たち夫婦(特にあゆみさん)も

以前はものすごくそうで

「どっからそんな心配がやってくるの?」

というくらい

常にネガティブにとらえ

ネガティブで現実を答え合わせしていました。

 

 

 

 

でも大丈夫。

 

マイナス思考の人の強みを

良い方向に使えれば

逆にプラス思考の人をぶち抜けます!

 

 

 

 

 

え?マイナス思考の人の強みがあるの?

 

 

えぇ、あります( ✧Д✧) キラーン

 

 

 

 

 

それは“妄想力”

これがすごい人ほどすごいからすごくなれます笑

 

 

妄想力をネガティブ側に使っているから

マイナス思考なのです。

 

 

 

 

 

言ってしまえば

マイナス思考は引き算思考です。

 

 

 

100点という自分で作った

スカイツリーより高い完璧な天の視点から

現実を見て

「できてない」

「これもダメ」

「まだまだ」など

ネガティブに捉え

それを得意の妄想で大きくし

どんどん引き算しまくります。

 

 

 

 

しまくった結果

「もしかしたらこんな最悪な状況になるかもしれない」

と勝手に導き出し

自分を責めたり

自分を下げたり

自分を嫌いになっていくのです。

 

 

 

 

これがマイナス思考パターン。

真面目な人ほど設定が高いから

落差にしょげてしまいます。

 

 

 

 

 

その妄想力、

ちょっとプラスに使ってみませんか?

 

 

 

 

「もしこれができたらこんな素敵なことになる♡」

「もしこうなったらこんな嬉しくなる♡」

「もしそうなってもこんな幸せになる♡」

 

 

この“もし”の先を良い方向に持っていくのです。

 

 

 

 

何かとネガティブな妄想は得意なのに

なぜかポジティブになると

「そんなことはない」

とひねくれる自分も出てくるかもしれません。

 

 

それはただ慣れていないだけです。

 

 

 

 

なのでやり続けましょう。

少しでいいから信じてみましょう。

できるだけ現実をこっち(ポジティブ)で

答え合わせをしてみましょう。

 

 

 

 

 

この妄想力の使い方の向きだけで

びっくりするくらい簡単に思考パターンが

変わってきます。

 

 

 

 

 

 

もしそれでも

ネガティブに引っ張られてしまうなら内観。

 

 

 

自分の内側に目を向け耳を傾け

声を聴いてみましょう。

 

 

 

内側の内観と

外側の変換。

 

 

 

ぜひネガティブにいきがちな方は

意識して使っていき

プラス(加点)思考に

最初は無理矢理にでも持っていってみてくださいね!

 

 

 

 

できるだけ良い妄想ができるように

自分に優しい環境を作る準備も忘れずに(*^^*)

 

 

 

 

人生一度きり。

 

今日も自由でゆるっと幸せな一日を^^

 

 

 

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

↓内観についてはこちらにも✨

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12783577704.html

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/moiaimer/entry-12784679503.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓内観で180度も激変したbefore→after✨

 

 

↓4年前の私達のリアルな状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日19時から配信開始✨

 

性格をデザイン〝なりたい私へ♡”

内観メールレッスンを今無料プレゼント中!

 

こんな方にオススメです♡

 

 

↓こちらから無料メールレッスン受け取れます♡

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/118640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メルマガ(無料)好評発刊中♡
 

ご自身でできる内観ノートワークなどご好評頂いています✨


https://www.reservestock.jp/subscribe/118640

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡

自由な人生を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#川井彩友美#川井凉平#かわい夫婦#SNS起業#好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#家事#働き方改革#働き方#時短勤務#おうち起業#千葉県#家庭菜園#パートナーシップ#アラサー#アラフォー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#てんかん#てんかんママ#内観 #アドラー心理学 #かわい夫婦 #不安 #心配 #毒親 #人生改革 #メンタルヘルスケア #副業 #カウンセラー起業 #メンタルコーチ