まりもの気まぐれ日記☆ -5ページ目

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

来月P君が来た時に
ブライダルフェアに行ってみよう[みんな:01]と思って、
彼には特に相談無く、勝手に予約してみたー[みんな:02]

遠距離なため、会うのは月一のペースなので、
要領良く行かなきゃー[みんな:03]と思うけど、
手探り状態やし[みんな:04]

とりあえずは、行動あるのみ!と思って、
「予約する」ボタンを緊張しながら、
ポチっと。。[みんな:05]


メモする用に先にノートを買ってみた。[みんな:06]
何をする時も形から入って
テンション上げるタイプです[みんな:07]

でも、ノートの書き方とかめっちゃ下手[みんな:15][みんな:16]
そして飽きるのが早い。。笑
でも飽きたらあかん事やし、マイペースに行こーっと[みんな:08][みんな:09]


P君には、いずれあちらで住むお家を探すという重要任務を与えているので、
式の事は私が仕切ろうと、
P君の意向聞かず、私が気になる式場を勝手にチェックしてます[みんな:10]

だって、遠距離で月一ペースで普段も電話とかあまり出来ないので相談もあまり出来ないし…[みんな:11][みんな:12]


フェア行って相談会とかでは
どういうことを皆さん質問してるのかなー??

今から楽しみ[みんな:13][みんな:14]



iPhoneからの投稿
片道約3時間かけて、彼の実家へご挨拶に行ってきました[みんな:01]




一言で言うなら、疲れた…笑

緊張したし、猫背なので背筋を伸ばさなきゃ!と頑張った結果、
まさかの筋肉痛に[みんな:03]

私の4つ上のお姉さんもいらっしゃって
お母さんより、こちらに緊張したというね[みんな:04]
(お父さんは早くに亡くなっております)

でも結果、すごい話しやすい人で
いてくれて良かったー[みんな:05]


もうとりあえず、笑っておこう!と思って
話し下手やけども、笑顔だけは絶やさないように頑張りました[みんな:06]


今後、長くお付き合いする方々なのかと思うと、
何だか不思議な感じでした[みんな:07]


私があちらに行くので、
頼りにさせていただかないといけないし。。
とにかく緊張したけど、
緊張してたのは、あまり伝わってなかったようで、
話しやすいと言っていただけたみたいで、一安心[みんな:08][みんな:09]

10年以上、接客業してるのでその辺は身についているのかなー?とか思ったりして。


服装は、スカートにアンサブルで、
寒かったのでトレンチコートを着て行きました。
手土産も無難に百貨店でのお菓子にして。

行く前は、ウダウダと色々考えて、
マナーとか挨拶の仕方とか見て
こんなこと出来ない…[みんな:10]と不安やったけど、
無理して慣れないことをするより、
いつも通りな感じで、私らしくいこうと思いました[みんな:11]
どうせ、緊張で吹っ飛ぶしね。[みんな:11]


しかしうちの実家との距離的なものに、不安を感じました[みんな:12]
私、やって行けるのかしら。。と。

来月からは、
いよいよフェア行ったりしまーす[みんな:13][みんな:14]







iPhoneからの投稿
久しぶりのブログになってしまったー[みんな:01]

前にUPしたダイエットは成功せず[みんな:02]
そのままの状態で
彼家へご挨拶へ行く日を迎えます[みんな:03]


しかも、そのための服も準備せず
明日見に行こうという、ギリギリっぷり[みんな:04][みんな:05]

色々、見に行きはしてたけど、
何だかいまいちピンと来ず…[みんな:06]

やっぱり、ワンピースかスカート??
普段パンツ派なので、
はき慣れてないし…[みんな:07]
女子力欲しい今日この頃…[みんな:08]


ご挨拶に行った時って、何を言えば良いのでしょうか??
イメージだと
彼が私を紹介→「ふつつか者ですが…」的なことを言えば良いの??笑。

こんなんで、20日を迎えて良いのだろか…[みんな:09][みんな:10]



iPhoneからの投稿
来月、彼のお家へご挨拶へ行く日を目標に
ダイエットを始めましたー[みんな:01]

(最終的には、来年の挙式。[みんな:02]


ここ最近、自分でもやばいなぁ。。というくらい、間食が多かったので、
案の定[みんな:03][みんな:04]


でも私、本当に食べるの大好きでして。笑
男の人たちもビックリの大食いなのです[みんな:05]

挙句に相当面倒くさがり[みんな:07]
なので、ウォーキングだとかは多分続かない[みんな:08]

(意志が弱いのは、重々承知です[みんな:09]


と、いうことでここ数日考えた結果、
欲求を満たしつつのダイエットをしよう[みんな:06]と。笑

口寂しい時のお菓子(間食)は100kcal以内のものを!

運動は、腹筋などのお家でボチボチできるもの。
半身浴、よく噛んで時間をかけて食べる。
便秘も凄まじいのでお水を意識的に。
毎朝の体重測定。

などなど[みんな:10]


気を負わずに、頑張ろうと考えてます[みんな:11]


iPhoneからの投稿
先月末に、私の両親への挨拶はすませたものの[みんな:01]

次は何を、したら良いのかさっぱりわからない…[みんな:02]

彼のお家への挨拶なのですが、
私の心の準備が整わず、来月に行くことにしましま[みんな:03]


一応目標は、来年3月の挙式を目標にしてるけど、こんなので大丈夫なのか…と。
遠距離なので、基本は月1ペースで会っていて、
普段は電話やけど、彼の仕事が終わるのが遅かったりで、
上手い具合に話も進めれず[みんな:04][みんな:05][みんな:06]


どんな感じで、進めて行けば良いのか、全くわからないっ[みんな:07][みんな:08]

焦っております[みんな:09]



iPhoneからの投稿
何の前触れなく、
突然、髪をバッサリ切りましたー[みんな:01]

結構な長さだったのですが、
ボブにしてみて、前髪も数年ぶりに復活[みんな:02][みんな:03]


何だか、色んな事をサッパリしたいと思い立ってしまい、
安易な私はこういうことしか思い浮かばず[みんな:04]

突然のイメチェンに、周りはビックリしてたけど、
評判も上々やし、まあ満足[みんな:05]


肝心な、彼氏君の反応はイマイチでしたけどね[みんな:06]
彼は前髪も長いのが好きやし、
つい数日前にも、この時の感じにしてよ。と、昔の写真を眺めつつ言ってたのに、
まさかのその意向は完全無視な髪型なもので…[みんな:07][みんな:08]

まぁ良いかな…と[みんな:09]


さて、今日もお仕事頑張ってきます[みんな:10]






iPhoneからの投稿
土曜日、ようやく彼を両親に紹介しましたひらめき電球

普段、彼はスーツを着ないので、
見慣れないその姿にどこの高校生かと思いましたが…にひひ[みんな:01]

しかしこの日、近くに住む姉が
体調不良でまさかの3歳の甥っ子までいるという、
迎える我が家は何とも緊張感のない感じ[みんな:02][みんな:03]

まぁ、そのおかげで場が和んでいたのには、正直助かりましたが…[みんな:04]


遠距離のため、
結婚となると、私があちらへ行くことになり、
両親ともそれが心配でたまらん様子汗


彼の決死の挨拶に対し、
母の「何かあった時には、しっかり守ってやって下さい」という言葉と
その横で、見守る父の姿に、
泣きそうになりました[みんな:05]


すでに、マリッジブルー気味な私。笑


夜には、体調がマシになった姉夫婦と合わせて
賑やかに一緒に晩ご飯を食べ、
彼もすっかり和んでいて、一安心[みんな:06][みんな:07]





iPhoneからの投稿
先週、日帰りで職場の仲間と
ディズニーランドへ行ってきましたー[みんな:01]

夏ぶりです[みんな:02]

閑散期と聞いていたけど、
それでも混んでました[みんな:03]

最近は、ディズニーへ行ったらもっぱら自分へ色々買ってしまう[みんな:04]

そしてP君へは、
ボクサーパンツを買うのが
恒例になりつつある[みんな:05][みんな:06]

すでに4枚目。笑
一応派手派手しいものは買わずにいるけど、
果たして本人は本当のところどう思っているのだろうか。。[みんな:07][みんな:08]

風が強くて、パレードが一部変更したりと残念なこともあったけど、
久しぶりにランチショーも観れたし
満足です[みんな:09]

いつかP君とディズニー行きたいなぁラブラブ
photo:01





iPhoneからの投稿