♫ご挨拶〜彼実家へ〜♫ | まりもの気まぐれ日記☆

まりもの気まぐれ日記☆

7年の付き合いのうち3年の遠距離恋愛を経て
2015年春に結婚しました!

生まれ育った地元を離れ、今は旦那さんの地元へ移り住み始めました。
土地勘もなく、知り合いもおらず、
ほぼ引きこもり主婦ですが、
日常の事も書いたりしてます。
今はお仕事探しに奮闘中!

片道約3時間かけて、彼の実家へご挨拶に行ってきました[みんな:01]




一言で言うなら、疲れた…笑

緊張したし、猫背なので背筋を伸ばさなきゃ!と頑張った結果、
まさかの筋肉痛に[みんな:03]

私の4つ上のお姉さんもいらっしゃって
お母さんより、こちらに緊張したというね[みんな:04]
(お父さんは早くに亡くなっております)

でも結果、すごい話しやすい人で
いてくれて良かったー[みんな:05]


もうとりあえず、笑っておこう!と思って
話し下手やけども、笑顔だけは絶やさないように頑張りました[みんな:06]


今後、長くお付き合いする方々なのかと思うと、
何だか不思議な感じでした[みんな:07]


私があちらに行くので、
頼りにさせていただかないといけないし。。
とにかく緊張したけど、
緊張してたのは、あまり伝わってなかったようで、
話しやすいと言っていただけたみたいで、一安心[みんな:08][みんな:09]

10年以上、接客業してるのでその辺は身についているのかなー?とか思ったりして。


服装は、スカートにアンサブルで、
寒かったのでトレンチコートを着て行きました。
手土産も無難に百貨店でのお菓子にして。

行く前は、ウダウダと色々考えて、
マナーとか挨拶の仕方とか見て
こんなこと出来ない…[みんな:10]と不安やったけど、
無理して慣れないことをするより、
いつも通りな感じで、私らしくいこうと思いました[みんな:11]
どうせ、緊張で吹っ飛ぶしね。[みんな:11]


しかしうちの実家との距離的なものに、不安を感じました[みんな:12]
私、やって行けるのかしら。。と。

来月からは、
いよいよフェア行ったりしまーす[みんな:13][みんな:14]







iPhoneからの投稿