なかなか行動に移せない人への特効薬 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

あなたは

考えたことを

すぐに行動できるタイプ?




めぐりめぐる幸福をキャッチ
“片づけ脳”をつくる
開運片づけ

福を呼び込む
動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


モノ探しの時間0秒!


家族にも分かりやすい収納が

ママの手を煩わせない



散らかっても1分でリセットできる

お片付けで
1日30分!家事を時短

 

風水のエッセンスをプラスして
あなたの未来の暮らしに幸福をもたらす

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



ミスドの

GODIVAドーナツ


ようやく食べられました!




菅田将暉さんのCMを見て



ミスドとGODIVAが

コラボした高級ドーナツ


食べてみたいなぁ



と思っていたんです





私は

石橋を叩いて叩いて

叩き割って(笑)


ほら

渡らなくてよかったでしょ?



というほど屁理屈で

慎重派



良い結果の得られるイメージが

ついてからでないと


なかなか行動に移せない人です




やっと行動に移せたかと思ったら

期間が終了していた…



なんてことも多いです






そこで考えました



どうやったら

ホイッと

行動できるようになるかってね





出した答えは



行動力のある人に

ついていく!


仲間に入れてもらう!



この2つ!





そんなのが

昨日の記事の

大阪出張でした



講演会の翌日

仕事で繋がりたい方へ

訪問したんです



電話も苦手だから

アポを取るのも自信ない…



同じ状況だった仲間が

アポを取ってくれ

そこに便乗させてもらいました



ホッ

(^◇^;)



そして訪問先では

誰よりも多く質問してくるという

ズーズーしい奴です…



ほら

社長に取材する

ライターもやっているから


つい

インタビュー魂が出てしまったの…





出過ぎたことして

ごめんなさい



あとで仲間に言うと



みんなが聞きたかったことを

聞いてくれたから

助かったよ



と言ってもらえました






便乗させてもらったお礼は

できたみたい



よかった





アポを取ったり

行動に移したりするのが苦手だから


仲間に入れてもらったら

得意なことを活かして

役に立つことを


心がけています




行動力はないけれど

実行力はある!





だからかな

誘ってもらえる機会も

多くなりました




ありがたいですよねぇ




世の中には

GIVEの人と

TAKEの人といます




TAKEしていくだけの人は

しばらくすると

不思議と

疎遠になっていきます




こちらから

離れることもあるけど


向こうから

去っていくことも多いです



TAKEしたから

用済みなんですかね?

(⌒-⌒; )




それにしても

私の周りには

なぜか

GIVEの人ばかり



自分にできることを

GIVEしていくことで


回り回って返ってくるのは

自然の摂理



おっと

話がそれました



発案力のある人と

行動力のある人は



実行してからの先が

スピードダウンして

しまうことも多いです




お片付けでも

あの収納グッズに

コレを入れて…


なんて計画し




グッズを買ってくるところまでは

鬼速の人がいます





でも

行動力があるからこそ


買ってきたことで満足してしまい


結局

取り掛かれないまま

モノ(収納グッズ)が増えただけ

(・_・;



という方も多いです





逆に

私のように行動するまでが

長い人は



勢いつけてくれる人と

一緒にやると


に乗れます



行動力と実行力


自分にないものは

誰かの助けを借りると





自分1人でいくよりも


もっと速く

遠くへ行けますよ








心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

行動力が足りなければ
行動力のある人と絡む



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

 

HPはこちらをクリック