追風に乗ってチャンスをつかむ | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

日本三大金運神社の一つが

千葉県にあります






幸福を招く“片づけ脳”をつくる
開運!片づけ風水

時短かたづけプロデューサー

石牟礼ともよです


モノ探しの時間0秒!


家族にも分かりやすい収納が

ママの手を煩わせない



散らかっても1分でリセットできる

お片付けで
1日30分!家事を時短

 


あなたの未来の暮らしに幸福をもたらす

「ゆとりの時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



千葉県の館山市にある

安房(あわ)神社は


日本三大金運神社と

言われています




祀られている神様が
天太玉命(アメノフトダマノミコト)で

日本のすべての産業の
もとになる神様なんです




産業の神様ですから

商売繁盛
事業繁栄
技術向上など


お金にまつわることが
多いので


いつしか
金運神社
言われるようになったんですね


奥にあった

三種の神器である鏡が


ピッカピカに磨かれていました




自分の姿が

ハッキリと映った!


身の引き締まる想いでした






他にも
たくさんの神様が祀られており

夫婦円満や
海の交通安全など

いくつものご利益が受けられると
密かな人気があるそうです



訪れたのは
9時くらいだったので

まだ人はまばら


穢れの少ない時間帯に
参拝できました


左の「追風守」

たくさんの神社を訪れている私でも


見たことがなかった御守りです




順風満帆へと



大神様が

力強く後押ししてくださるとのことで



なんて縁起のいい

御守りなんでしょう



連れてまいりました






何かしようとするとき


自分一人の力では

進みも遅いし



困って

立ち止まってしまったり



挫折してしまったり

することがあります





そんなとき

誰かに相談できたら


助かりますよね




相談といっても

話を聞いてくれるだけでなく



その道を極めた方に

相談すれば



早く

最短距離で


望むところまで

連れて行ってくれます





ヤングケアラーとして育ち


あまり誰かを頼ることなく

なんでも自分でこなしてきた

私にとって



誰かを頼るのは

とても勇気のいることです




でも

得意な人からすれば

喜んで相談に乗れる

ゆとりがあるんですね



誰かのお役に立てたら

嬉しいですものね





様々な分野の方と

出会うことが多くなると



私に必要な

技や知恵を持っている人とも

会えるようになってきました




人は

必要なタイミングで

必要な人に会えるように

なっていて




困っていても

なんとかなっていくんですね





神様が

出会わせてくださった

チャンスに


気づけるかどうか




そして



そのチャンスを逃さずに

行動できるかどうかで



未来が変わります




未来は

あなたの手で変えられる!




見逃さずに

チャンスをつかんでくださいね




心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

必要なタイミングで
チャンスはやってくる



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

 

HPはこちらをクリック