今週の取引〜テスラを売ってフェラーリを買う | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人  

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


今週の日経平均は大幅に反発して終えましたね。

ファストリとダイキンだけで、かなり押し上げたそうで、どちらも私が早々に手放した銘柄です泣




いつも私が手放すと大きく上げるので、お勧め銘柄として情報を売ろうかしら笑







さて、6月1日〜今週の取引を振り返ります。

売り3件、買い3件です。


テスラを売って、フェラーリを買いました車キラキラ


車の話しではなくて株の話しですが(もし車好きさんが読みに来てくれていたらゴメンナサイお願い

いつか私がフェラーリを買える日が来るとしたら、こんな感じでしょうか↓




公式サイトで、車体の色やアクセサリーのシュミレーションをしてみましたニヤニヤ


https://www.ferrari.com/ja-JP/auto/car-range





今週の譲渡益は…

20,000円+736ドル強でしたコインたち




決算跨ぎをしなかったオハラと…





間違えて特定口座でナンピンしてしまったヴィーバシステム。

元々NISA口座で買っているので、改めてNISA口座でナンピンします!





それからGMとの連携が発表されたテスラを利確しましたキラキラ




テスラは以前ナンピン地獄に陥っていましたが、プラ転してから少しずつ利確していました。



今となっては過去の利確が悔やまれますが、プラ転したときの喜びも大きかったので良しとします。


が、今回でさえも早すぎたかもしれませんので、押し目を狙いたいと思いますウインク




買いは、フェラーリを追加購入車

1単元が1株って素晴らしい…キラキラ






それから、コカコーラも追加ジュース






あとは、アメブロで良く見かけますが、利用されている方の多いマリオットホテルを買ってみましたキラキラ




私はマリオットのカードを持っておらず、全っっっ然お得ではないクレカを使っているので、マリオットに乗り換えよっかなぁーハート








お付き合いありがとうございましたキラキラ

素敵な週末をお過ごし下さいウインク