5月譲渡益&貸株&クレカ請求額… | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
2021年8月から株とエルメスに足を踏み入れました。

●目標●
株取引(現物):年間収益200万円
エルメス:ケリー25、バーキン35
(→ マイエルメスバッグ♡

●家族紹介●
夫:アラフォー 中小企業社長
私:アラフォー 零細企業社長
子ども:中学生1人、小学生1人 

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


今日は家族でおでかけしてきました。

朝早かったので眠い…


子連れのときはミニエヴの頻度高めですオレンジ











さて、5月の取引を振り返ります。


5月の譲渡益は10万円弱でしたキラキラ

配当金を合わせると12万円弱です。


株主優待も色々来ていましたが、私の中で重要度が低いので省略します笑



イベントバナー

 



譲渡益は…


楽天証券が6万強コインたち




さよならグッドパッチバイバイ




LINE証券が4万円弱コインたち

SMCもダイキンも、私が手放した途端に大きく上げています笑い泣き




楽天↓とLINEのファストリ↑を合わせて…

配当金は1万円強コインたち




SBIの配当金が7千円コインたち





それから貸株金利も入りました。

こちらは先月から続落中泣







そして、クレカの明細も来ていますYOびっくりマーク

セレブでもないのにヴァンクリ3つも買ってしまったからね…

予約品が入荷したエルメスも…


お、恐ろしい…ゲローゲローゲロー




これは私の散財用娯楽用のカードですが、15日締めなので、7/10の請求は今後まだ増える!?


が、もうそんな余裕はありませんびっくりマーク

身を粉にして働いているので、身の丈に合ったお買い物ではないことは分かっていますアセアセ


散財しないように引きこもらなくては…真顔




そして、ここのところ外国株をナンピンばかりしているのもあって、現金がどんどん減っています。

自分の資産が、今どこにどれくらいあるのかを把握できていないため、非常に危険です滝汗

とりあえず見える化しようと思います。
資産運用のお勧めのアプリがあれば教えて下さい。

野村のONE STOCKが良さそうですが、さすがにサクソバンク証券とIB証券には連携していません
連携しているアプリがあると良いのですが…




お付き合いありがとうございましたキラキラ
素敵な土曜日をお過ごし下さいウインク