2024年第2四半期を軽く振り返る | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

昨年から四半期ごとに振り返ることにしました。簡単なメモ程度です。

 

第1四半期はこちら

 

オペラ、バレエ、演奏会は(7公演ほど見送ったけど)上半期合計48回。このペースでいけば年間100回ガーン多すぎるので減らしたい。

 

【1】オペラ 3回 (第1四半期:6回)

(1)新国立劇場

  コジ・ファン・トゥッテ

(2)二期会

       なし

(3)東京・春・音楽祭

星アイーダ:ムーティ、シーリ、ガンチ

今週末NHK BSで放送されますね。


星星星エレクトラ:ヴァイグレ、パンクラトヴァ

 

【2】バレエ 7回 (第1四半期:8回)

新国立劇場

星星ラ・バヤデール(3回)

星星星アラジン(4回)特に、池田理沙子さん&福田圭吾さんペアの圭吾さんアデュー公演が最高キラキラキラキラキラキラ

一方で、渡辺与布さんの退団発表はショックでしたぐすん

バレエ最高キラキラキラキラキラキラ

 

【3】演奏会 14回 (第1四半期:10回)

(1)東京都交響楽団

星大野和士:ブルックナー交響曲第3番&マーラー「7つの歌」(藤村実穂子)

星インバル:ブルックナー交響曲第9番

 

(2)東京シティフィル

星高関健&南紫音:英雄交響曲&シマノフスキVn協奏曲第1番

 

(3)N響

星ヤノフスキ:シューベルト交響曲第4番&ブラームス交響曲第1番

星原田慶太楼&反田恭平:all スクリャービン

 

(4)読響

星カンブルラン&金川真弓:バルトークVn協奏曲第2番&キリストの昇天

星ヴァルチュハ:マーラー 交響曲第3番@みなとみらい

星ヴァルチュハ:マーラー 交響曲第3番@サントリー

星ダン・タイ・ソン:モーツァルトP協奏曲第12番&ペレアスとメリザンド

 

(5)日本フィル

星下野竜也:シューベルト交響曲第3番&ブルックナー交響曲第3番

星カーチュン・ウォン:マーラー 交響曲第9番

 

(6)神奈川フィル

星大植英次&大江馨:ラフマニノフ交響曲第2番&スペイン交響曲

 

(7)リサイタル

星星星アスミク・グリゴリアン ソプラノリサイタル:第2四半期のベストコンサートルンルンラブラブキラキラ

 

(8)ソニーフィル

星金川真弓:悲愴交響曲&サン=サーンスVn協奏曲第3番etc.

 

下半期ももっともっと素晴らしい演奏を聴けますようにハートのバルーンスタールンルン

 

【4】美味しいもの

寿司大に3回(娘たち、ABちゃん、Kさん)

 

最高のうなぎ屋さん…5回目のかぶとはやはり最高でしたウインク

食べログの点数は第1・第3火曜日に更新されるのですが、7月2日にかぶとが全国第1位に返り咲きました爆笑飛び出すハートお祝い


桜鍋中江でランチ

 

久しぶりに尾花へ。

 

うなぎ魚政めちゃくちゃ美味しかった!


宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 東京本店


入鹿 Tokyo 六本木


美味しいお店で食べることができましたラブラブ


【5】旅行

初めて尾瀬に行きましたキラキラキラキラキラキラめちゃくちゃ楽しかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

初日


2日目


【6】仕事

6月に入ってからはかなり早帰りしています。いっそのことFIREしたくなってくるえー無気力うーん

 

【7】読書

第2四半期も余裕がなくて3冊だけ真顔3冊とも面白かった。


【8】Joliクン

最近のJoliクン写真集は別の機会に…しっぽフリフリ


下半期はもっともっといいことがありますようにウインク