初めての尾瀬(2日目)いいお天気&素晴らしい景色 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

初めての尾瀬。初日はこちら下矢印


初日は雨降りだったので、11時には山小屋に到着し、爆睡したり、入浴したり。夜中も目が覚めるくらい大きな雨音でした傘


早朝目が覚めて外に出ると綺麗な朝もや





6時から朝食…食べすぎてしまう爆笑









尾瀬ヶ原の地図

出典はこちら


6時45分 山小屋を出発


久しぶりに見たカタツムリ


前日と打って変わっていいお天気太陽









早朝で誰もいないので(めったに叫ばないけど)Bravoの練習を5回ほど爆笑あきれるABちゃん… もちろんこれは叫んでいない方の動画ですウインク



歩き始めて約45分…7時半頃に晴見に到着。弥四郎小屋


弥四郎清水の水が冷たくて気持ちいいウインク


弥四郎小屋コーヒースポットで早速コーヒー休憩…休むのが早い爆笑休みが長い爆笑


いい眺め…


ここに着くまでにいくつか撮った先述の動画のうち1つを家族用のLINEに送ったら…娘たちから

「最高だね!!ブラボーーーー!!」

「おー!いい空だねブラボーーーー!!」

と返信が来た。不思議に思って確認したら、間違えてBravoを練習した方を送ってしまっていて、かなり恥ずかしかったガーン


40分ほど休憩した後…休憩が長い爆笑…龍宮小屋に向けて出発


だいぶ暑くなってきました煽り




8:50 竜宮小屋に到着するも、今回もやはり掃除中で使えずイラッ2日連続でイマイチ感を味わう…用はないのでサッサと出発


9:35 再びよっぴ橋。ここで休憩を挟む


向こうから歩荷(ぼっか)さん

めちゃくちゃ重そう…


雲が水面に映る



木道の改修工事中



ニッコウキスゲ








10:30 小屋でお願いしておいた昼食用のお弁当(¥800)を牛首分岐で食べました。




風があるので、この日は逆さ燧は見られずぐすん風がないと歩くのが辛くなるので、トレードオフの関係かな


美しいキラキラキラキラキラキラバエるラブラブラブラブラブラブ






11:20 山ノ鼻に戻ってきました。ABちゃん、350mlの缶ビールを3缶ぐびぐびぐび生ビール生ビール生ビール



13時 山ノ鼻を出発。上り坂がひたすら続く…しんどくて、撮った写真は次の1枚だけ。


すぐ前を歩いていた高齢の男性が立ち止まり、「遅咲きの水芭蕉だ。ありがとう!」と。すぐ後覗き込んだらありましたラブラブ


この男性と奥さまと途中まで一緒に歩く…やたらと私の靴(Columbiaの靴)を褒めてくれた。私「靴から上はポンコツですけどね爆笑


14:24 ようやく鳩待峠に戻ってきましたウインク


バスは1時間に1本だけなので、乗合タクシーでも使えます。


花豆ソフトクリームを食べたい…


花豆ソフトクリーム


ここでお土産を買う…舞茸の佃煮、尾瀬ヶ原のはちみつ…職場には、the ばら撒きクッキー


これが乗合タクシーたち


30分弱で第1駐車場に戻り、私の運転でABちゃんが予約してくれていた旅館にチェックイン。2日目は24,000歩。温泉につかり→夕食→爆睡→朝食→日曜日11時頃に帰宅しました。


5月に一緒に行った寿司大で急に決まった初めての尾瀬行き。2人とも超初心者でしたが、ABちゃんがYouTube等で研究して、ルート選定や小屋のアレンジ等みんなやってくれたおかげです。ありがとうウインクとても楽しい尾瀬のハイキングになりましたキラキラ


ここには載せられない爆笑おバカ動画やおバカ写真、おバカ語録が多数あるけれど、公開できる中のベストショットはこれかなウインク